チョットオンチー

昨日SIBUYA-AXのジェット機LAST LIVEに参戦してきました。この日は奇しくも今年の℃-uteの日の開催地がSIBUYA-AXである事が発表されました!多分どの℃ヲタさんよりも早く現地を下見してきた訳ですww
感想としてはあの最悪のステラほど横が広くなくてかなり見易いと思います。2階の座席数も少ないし、ステラよりはキャパは小さそうです。

今回のライブでも彼ららしいアットホームでそれでいて洗練されたロックサウンドを鳴らしてくれました。そんなジェット機のサウンドの屋台骨が川西ジェットこと川西幸一の叩くドラム。長年第一線で活躍していただけにあらやるテンポ、リズムに本当安定している。やっぱドラムが安定してるとメチャクチャノリ易い訳で、ライブ中とか本当心地よくノレました。

その川西さんは今年で50歳!ドラム叩いている時はとてもそんな歳には思えないほど、若々しくてエネルギッシュな音を出しています。

川西さんの50歳を祝して、「川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年」と題したライブ50本のカウントダウン企画が催されるようです。


http://www.kawanishi50.jp/

多分このジェット機Finalが一発目なんだとか。しかもゴールとなる誕生日は10月20日、そうガキさんの誕生日!思わずふきましたww
バックビートのリアクションは娘。イチのガキさんが川西さんの太鼓でノル!そんなシーンを一瞬想像してしまいましたw

まぁ、一本目に参加できたのも何かの縁。もう一つ二つはこのカウントダウンに携わりたいなぁと思います。
※ちなみに、一番可能性があるのはジャパンフェスでのUNICORNだったのですが、こちらは8ottoと被ってしまったので断念です・・・