パーティーチューン

今日は舞美嬢ヘブンイベ以来の休暇じゃ!!
てことで、やっと工房さんの新譜買いに行けるぞ!!!

今回の工房さんの新譜ライバル、Dohhh UP!でPVを見た瞬間、

やりゃできんじゃん!!
こういうのを待ってたんだよ!!!

と思わず叫んでしまいました。ジンギスカン以来の工房さん路線って個人的には正直微妙でした。特にこの前の抱きしめて抱きしめてが、これまでのコメディ路線の踏襲なのか、カッコ良くきめたいのか、何とも中途半端な印象で、個人的にはかなりの低評価でした。
そこへ来てこのライバル!もう説明の要らない分かりやすさ!とにかく聴いてるだけでウキウキしてくる!
そしてこの曲の世界観をストレートに表現したPV。このPVもまた紛れもない名作です。

リードボーカルのりーちゃん、知らない内にすっかり安定感がついてきましたね。結構パワーあるし、最後ではファルセットまで披露して、ビックリです。
でも一番ビックリしたのは、


カワイイ!!!
いや、これは世のヲタ共がこの娘に持ってかれる理由がよく分かります。


ライブVerの前髪パッツンは悶絶もんでした。

嗣氏が彼女らしい細工を随所にちりばめたAメロや、ところどころのセリフの挿入なんか、いかにも工房さんらしい芸の細かさ。
セリフと言えば熊井ちゃんの男前のセリフ、かなり好きです。

嗚呼相変わらず熊井ちゃんもスゲーカワイイ!!(≧∇≦)b

でもやっぱ一番好きなパートはみやびちゃんのウィスパー気味の2番のAメロ。何かいい雰囲気持ってます。

とにかくこの曲からBerryz工房のカワイさと楽しさに溢れてる感じがします。最高のパーティーチューンですね。
やっぱポップな曲を可愛く歌わせたらBerryz工房は凄い。この手の曲は℃-uteはかなわないなぁ!

℃-uteのパーティーチューンと言えば、何と言ってもめぐる恋の季節でしょう!あの曲も弾けるような感じで、℃-uteらしい躍動感に溢れた曲でめちゃくちゃ楽しくなれます。

可愛く芸の細かいBerryz工房に、弾けるような躍動感の℃-ute
二つのパーティーチューンを通して、℃-uteBerryz工房の特徴もクッキリ出ていてとても面白いです!

いずれにしても肩の力を抜いて何度でも聴きたくなる、ライバルはそんな曲だと思います。
名曲です!