札幌臨時店来店記念イベント@ノルベサ

ライブの翌日は札幌臨時店来店を記念イベント。座席抽選が行われるとのことでしたが、開場時間くらいに行けばいいだろうと考えて、11時くらいから昼飯を食って、開場5分ほど前に行ってみると、既に抽選は終わっていて最後尾に並んで下さいということでした・・・オイ、聞いてないよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
今回座席は16席×3列ほど。その後はずっと立ちですが、200人くらいはいたので、最後尾だと全然見えん!!それでも隙間から見える℃-uteメンの私服っぽい衣装が、Bye Bye Bye!のクローズアップVerの衣装であることが判明しました。(今回のヘブンイベもそうみたいですね!)
逆にリベンジして臨んだ2回目は10番台をゲッツして見事最前へ!!

という訳で基本的に2回目中心のレポとなっております。

イベントが始まると、司会の方が登場。UFA札幌の沙織ちゃんって方が務めましたが、昔の舞美嬢並みにgdgdでした(^_^;)
続いてBye Bye Bye!のBGMにのって℃-uteメンバーが登場。

挨拶

梅さんから一言ずつ挨拶をしました。

「凄いロン毛になっていて、多分℃-uteイチ長いと思います。今日はよろしくお願いします!!」
「GWに祖母と従兄弟が止まりに来たんですけど、従兄弟の会話に癒されたりとか、祖母が私が好きなくるみ餅を作ってくれたりとか、とても充実したGWを過ごしました。」
「一人部屋だったんですけど、お風呂のお湯を止めた後にお湯をチェックしたらメチャメチャ熱くて火傷しそうになったんですけど、でも火傷してません。」
「今覚えてるのが社会の日本国憲法の前文と・・・」とここで会場が沸くとボソっと「まだ言えませんけど・・・頑張って覚えてます」
「この前久しぶりに愛犬とお散歩にいきました。公園で遊んでめちゃめちゃ楽しかったです。」
℃-ute一人に凄く手紙をかくのにハマっているのですが、たまに日本語を間違う時があるので、ちゃんと文章力を高めて、手紙を書きたいと思います。」

挨拶は1回目、2回目ともほぼ同じ内容でしたが、1回目のなっきぃは、同じく一人部屋ネタでしたが一人部屋で凄い怖くて、テレビも電気もつけっぱなしにしていたことを話していました。
ハギティも同じ手紙で日本語を間違った話でしたが、こちらはより具体的。「Dear 舞美をDearマミと書いてしまいました」ww

トーク

自己紹介が終わるとメンバーは着席。
トークイベントなので基本お話中心。沙織ちゃんの質問に各メンバーが答えていきました。

まずは前日の札幌公演についての感想。
なっきぃ「凄く近くて、いつも以上にパワーを感じました」。

続いては新曲Bye Bye Bye!の聴きどころについて。

舞美嬢「歌詞の内容が凄く前向きなんですよ。歌詞の女性が私から見ても憧れる女性で、周りにどう見られても自分らしくいけばいいんだっていうニュアンスで、そういう所に皆さんも元気づけられたり勇気づけられたらいいなぁって思います。」

深い!


同じく新曲で「ダンスで難しかった部分は?」の質問には、
なっきぃ「いつも℃-uteってガシガシ踊ってるんですけど・・・」これには会場も爆笑。
「今回はいつもと違う撮り方をしてい難しかった。」

撮影時にエピソードでは、3台の扇風機を回していたそうですが、その一台が梅さんにもろに当たってて、「汗かくのに、逆に凄い寒くて、パサパサなってて、息もできないくらい」
梅さんどんだけ風当たってたんだろう?w



続いて沙織ちゃんが衣装に触れて、「今日の衣装もカワイイですけど」「昨日の最後の衣装好きだったんですけど。白と黒のキラッキラのやつ!」
ここで梅さんが冷静に「ああ・・一個前のやつ。」とツッコミ。
会場から爆笑とブーイングが起こると、沙織ちゃんが「最後まで見させてもらえなかったんですよ!」と弁明してましたw

この衣装からオシャレの話になって、「誰がオシャレだと思いますか?」の質問には、当然梅さんが選ばれます。
「え〜オシャレだとは思いませんけど、洋服が好きでよく買いに行ってますね」と恐縮してましたww
すかさず愛理が「えりかちゃんに洋服を買ってもらうと自信が持てますね!」
ナルホドww



その流れから、各メンバーのファッションのMyブームの話へ。

以前は白と黒のモノトーンだったそうですが、今はワンピースとかがブームらしいです。
続いて舞美嬢が同じ質問をされると、
「難しいんですよ・・・私柄で選んじゃうんですよ!で、結局着てみたら形が合わなかったり・・」「何か私選ぶの下手で一人で買い物できないんですよ!」「ちゃんと形とか組み合わせとかも含めて帰るようになりたいなと思います。」

なっきぃは「その日その日で気分で着るんですよ!」とのこと。
愛理は「流行りに気づくのが凄い遅いので、あまり流行りにのった服を着ないんですよ。自分が気に入ったらそれをずっと着てるんですよ。」さすがマイペース愛理wwwそんな愛理の今のお気に入りは「森ガール」のファッションなんだとか。
うう、メルヘン!!!!

続いてちっさーに向けられると、
「あ〜私は特にないです!!」「ああ何でもいいやって!」
これには会場も大爆笑wwwさすがちっさー!!

ここで妹がカワイイ洋服を着るんですよ!という話になって、タイプも全く違うんですよ!と岡井家の事情なども。梅さんに選んでもらえばという沙織ちゃんの言葉には、
「えりかちゃんに今度お買いもの一緒に行こうね!って言ってるんだけどなかなか行けないんだよね?」と。梅さんならちっさーにどんなコーディネートをするか興味あります!

最後はハギティが「カッコいい感じのやつをよく着るんですよ!」最近は○○系(忘れた・・)のやつが好きって言ってました。




「メンバーの中で一番大人っぽくなったなぁって思うのは誰ですか?」の質問には、
なっきぃが「舞ちゃんだと思う!顔立ちが本当に大人っぽくて!」というとハギティが照れながら「なっきぃだって!!」と。
舞美嬢も「なっきぃ!」と言ってました。
ここでなっきぃが歌声が変わったという話をして、みんな変わったよね!という話になって、「愛理が一番変わった」と言うと、ハギティが「愛理はいっつも変わる!!」これにはすかさず「いい意味でだよ!」とフォロー。




「移動中は何してるの?」の質問には、
舞美嬢が「寝るのが早いのが愛理と千聖で・・・」と話した後、ちっさーの寝顔を観察していた話になって「たまたたまバスの中に私と舞と愛理がのってて・・・」とここで
すかさずなっきぃが「なっきぃも乗ってた!!!」、舞美嬢は「え、なっきぃは乗ってないよ!」と恒例の姉妹喧嘩開始ww
ここでハギティが「え?なっきぃも一緒にやってたじゃん!!」
これには会場も大爆笑とブーイングwww

で、実はなっきぃと愛理を間違ってた模様。舞美嬢は「なんかごっちゃになっちゃった!!」と・・・なんていい加減なリーダーなんだwwwそりゃなっきぃがMCでツッコみたくなるっしょww

で、舞美嬢は「たまに寝言を言うんで、それを期待して寝てるちっさーに話しかけたりとかして・・・」と。面白そうwてか、どんだけいたずら好きなリーダーなんだwwそりゃライブで突っ込まれますわなww

℃-uteで何がはやってますか?の後に「℃-uteではCMのモノマネが流行っているそうですが?」これにはメンバーが微妙そうに「ああ・・・」もはやブームは過ぎてしまったらしく、沙織ちゃんも「聞かなかったことにして下さい」と終了。




ちなみにほとんど見えなかった1回目は、メンバーで何がはやっているかの話をしてました。
舞美嬢はマカロン(ッて何?)。ちっさーハギティとの手紙交換。なぜハギティかと言うと「舞ちゃんからしか返事がこなかった」からwwwこれにハギティは「愛理からも来たよ!」これにはちっさーも軽く凹んだと思われますが、何せ顔が全く見せませんでした(;つД`)
梅さんはチーズ味のお菓子だそうで。何でも箱がオレンジと青のやつがあって、先日マネージャーに頼んだらオレンジのが食べたかったのに青色を買ってこられたんだとかww
「青はカマンベールで食べたかったオレンジがチェインダー?」「チェダー?」
本当はチェザーチーズと言いたかったみたいですが、全然言えておりませんでしたwww

ゲームコーナー

ゲームコーナーはハロショ臨時店も催されている「めかたdeぴったんこ」に挑戦しました。
目標の重さは910グラム。最初に910グラムを入れてみて、だいたいどのくらいかを見せてからゲーム開始。

1回目は全部で3回チャレンジして、3回目だけ梅さんの誕生日にちなんで524グラムでした。
最後の524グラムは若干惜しかったけど、それ以外は全然でしたね(^_^;)
ゲーム中「舞美ちゃんガーっと」とか外野がやんややんややってました。正直自分は何をやってるか全く見えなかったので、全然面白くなかったッス(;つД`)


で、2回目はメンバーは自分のほぼま正面に移動、イェイ!!!
1回目以上にやんやしてました。自分もちっさーがこっち見てたので、「もういい!」って言ったらちっさーが「もういい?」って問い返してきたので、頷いて「もういいよ!」。するとちっさーもそこで入れるのを終了。でもその後にも誰かが抜いちゃったので、結局全然足りませんでしたね・・・ちっさーゴメンw

2回目はどうしても当てさせる為に、「これで最後」と言いながら全部で5回もチャレンジ(^_^;)
最後は後何グラムいれたらピッタリになるまでのヒントを出して、何とかクリア(^_^;)

ゲーム後は写真購入のFC特典「当日撮影のインスタント素材L判写真」用にその場で撮影。
撮影してる時の様子がマジカワイイ!!俄然この6ショット特典写真も楽しみになってきました。


最後はメンバーが一言ずつ今日の感想を述べて、ありがとうございました!と挨拶。
メンバーの挨拶が終わると沙織ちゃんが「梅田さんお誕生日おめでとう!」と一言。gdgd司会だったけど、最後にナイスな締めでした。
神席効果で舞美嬢去り際にレス一発!!最後の最後にステキな札幌の思い出ありがとう!!


自分の横のヤツがどうしようもないクズ野郎で、イベント中もずっとボソボソ話しかけて、ハギティちっさーを嫌がらせたり、座席取りで荷物置いたり(これは自分が引っぺがして座りましたが・・・)と腹の立つ連中はどこにでもいますが、
久しぶりの℃-uteトークイベント。素の彼女たちが見られて、しかも2回目はめちゃくちゃ良席で見ることができて、本当良い思い出でした。

沙織ちゃんがひっぱり過ぎたせいで、16時半発の帰りの便がマジ危なかった。何せ空港に着いたのは12分前(^_^;)

最後は余韻に浸る間もなく札幌を後にしましたが、札幌はいつもミラクル!!!夏ツアーも絶対行こうと思います!