℃-uteはどこへ行くのか

今回の℃ツアー、僅か1か月強と期間は娘。や工房さんに比べれば半分程度ですが、めちゃくちゃ濃い時間を過ごせました。本日ついにツアーも千秋楽を迎えます。本当は札幌レポも完成させて、栞菜への手紙も書いてと、宿題無しで臨みたかったのですが、昨日(というか今日・・・)あわや徹夜って感じの忙しさだったので、無事今日という日を迎えられただけでも感謝感謝です。。。

今回のツアーは栞菜抜きの6人で回った訳ですが、ステージパフォーマンスは正直昨夏の7人以上、これは栞菜がどうこうという話ではなく、それだけ彼女たち一人一人がレベルアップしている証です。ここに栞菜が加わればマジとんでもないハイパーなパフォーマンスを見せてくれるに違いない、今ツアーの彼女たちのパフォーマンスにはそんな期待を抱かずにはいられません。

それでもボクらヲタの傍にはいつも栞菜がいました。舞公演必ず起きる小津栞菜コールだったり、誕生日企画やその他諸々企画で栞菜へのメッセージ集めに奔走している方々。
かく言う自分も今ツアーが始まる前栞菜へのメッセージを集めて、治療している栞菜を少しでも励ましたいと思いました。かつては最初の℃-uteの日(読売ランド)と初ライブ(青年館)で色紙でのメッセージを集めた事はあるのですが、どうせなら違うこと、それも一緒にライブをまわってるんだ、そんな思いが伝わるものにしたい。そう考えた結果あるものにメッセージを集めることにしました。
「夏までには絶対戻ってきてほしいよね!」とか「これ絶対栞菜喜ぶよ!」とか温かいメッセージ本当嬉しかったッス。
素晴らしき℃ヲタの方々のご協力でだいぶメッセージも集まりましたので、本日スタッフさんに、共同企画人の栞菜ヲタさんの手で渡してもらおうと思いますw

ツアーは公演毎にドラマがある!しかし同時にツアーそれ自体が一つのストーリーだ!!今ツアーが始まる前も℃-uteツアー全体としての楽しみについて触れましたが、正に自分の期待した通り、いや、ある意味自分の期待以上にツアーというものを感じられました。この1か月ちょっとでパフォーマンスの成長も素晴らしいし、会場のノリもどんどんイイ感じでの一体感が生まれている。
gdgdさに益々磨きがかかって逆に℃ヲタ的には爆笑連発のコーナー、ああキューティーキッカーのスキルアップがある意味一番ツアーとしての成長を感じられますねww
そして、本日、舞回楽しさと共に涙がある℃-ute千秋楽、今回はどんな感動を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

中野公演の舞美嬢のパクリで「もう一つあります!」

从・ゥ・从<・・・

ツアーが1つのストーリーである象徴、それは愛理の日替わり写真。
愛理のイラストはたこ焼きだったり牛だったりとご当地ならではの名物だったり、誕生日では本人が登場したり、はてはUFOまで登場してしまってwww1舞の中にドラマが込められていますが、同時に左から右へずっとひと続きのストーリー(というか絵がつながってるだけですがww)になっています。


この横長の構図を見るとポール・ゴーギャンの名画、『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』を連想させられます。このゴーギャンの作品も左から右へ人間の過去、現在、未来を描いたと言われています。

札幌の日替わりでは右側に「♪」が見えています。その早貴に描かれているものは?
℃-uteなんじゃないかなぁと勝手に想像してしまいますが、この画の完成も千秋楽の楽しみの一つです。


そして舞ツアー毎に現在の℃-uteのパフォーマンスと共に、次へ℃-uteが進むべき道も垣間見えてくるツアー終盤。
ボクなりに「℃-uteはどこへ行くのか?」の解は固まりつつあります。しかしそれは個人個人違ったものでしょう。

今晩は℃-ute紺ツアーの総括、そして「℃-uteはどこへ行くのか?」をタップリ語る為に、名古屋に1泊する予定ですwww

さぁ、最高に熱く楽しい1日の始まり!!最高級のエンジョイガールズ達とたのばって参ります!!