春の芸術鑑賞のススメ

今週末札幌℃紺に参加されるマツリさんのハロショイベ参加券をゲッツすべくハロショ渋谷店まで赴きました。個人的にも大阪で買い損ねた梅さんBDカードとピックという目的がありました。
イベント参加券はなんなくゲッツ。まだ結構余ってるみたいでした。ピックは写真抽選もあるのですが、2つ買って2つとも当たり。
で目的も果たして、お店を出ようとするとプッチミュージアムの奥から江戸の手毬唄Ⅱの衣装が目に飛び込んできました。
そう、5月は℃-ute特集。これは行かない手はないと思い、200円払ってみやびちゃん写真貰って(舞美嬢はあるし)入場。
まずは奥の色紙コーナーを鑑賞。舞美嬢は本当ギッシリ書いてて、こんなとこにも彼女の全力投球っぷりがうかがえます。愛理やなっきぃの可愛いイラストだったり、梅さんのサッパリしたとこだったり、ちっさーの力強い字だったりと本当キャラクターが出てるなぁって感じ。
特に面白かったのが、自分を動物に例えるとというコーナー。℃-uteメンバーはこんな感じでした。

ハイ、みんなよく分かりますわ!ww
梅さん、なっきぃ、愛理、ちっさーは他人評。ちっさーは「サルも犬も大好きなんですよ!」とかww
舞美嬢は友達にJUMP力がすごい!って言われるからという理由でした。
てか、舞美嬢ガッツリといろんな動物を描いてるのですが、カンガルーは書けませんとか、あげく自分の名前を書き忘れるとかwww一瞬誰の色紙か分かりませんでしたが、こんなオッチョコチョイはこの娘しかいないだろうなぁと直ぐに分かりましたけどwww

江戸の手毬唄Ⅱの衣装では、カラフルなミュールをみて、よくこんなの履いてあんなダンスできるなぁと感心しきり。(だからあまりハードなダンスではないのでしょうが)
そして衣装と共にメンバー毎に35枚、4年分くらいのポラが飾られてました。ハギティちっさーを見るとスゲー成長を感じられます。
そして舞美嬢のあるポラで、舞美嬢自身と他の7人のメンバーの絵が描いてあって、「みんな大好き」というコメントが添えられていました。
軽く泣けました。
この印象的なポラ以外にも、メンバーの色々なポラを見て、それはコメントが入ってるだけのものなのですが、キッズ時代、メジャーデビュー前の℃-uteゲキハロなど色々な思い出がプレイバックしてきました。
本当に℃-uteヲタにとってはたまらない企画。これで写真も付いて200円は激安だと思います。

芸術といえば秋ですが春にコンサート前にフラッと美術館に立ち寄るのも悪くないと思います。