A B ℃@中野サンプラザ〜前半戦終了〜

4月29日の中野公演で℃春ツアーもちょうど半分の9公演が終了しました。タオルが投入されたりGo Go Go!がリストから無くなってしまったりと、始まった頃とは徐々に様変わりしてきました。
特に中盤にさしかかったなぁと実感できるのは舞美嬢の青春ソング。徐々にではありますが、会場のノリが舞美嬢のテンションに近づいてきたように感じます。

今回のグリッドです。

  • 昼:1階26列左
  • 夜:1階19列中央左

仙台に続いて舞美嬢とゼロズレ。しかもこのくらいが一番見やすいかもってくらい夜は最高の席でした。
連番者は松戸以来の栞菜ヲタ。

では時間もないので今回もコーナー中心に。

今日のキャロライン愛理センセイ

キャロライン愛理センセイ恒例の公演毎の号令。今回はついに梅さん、岡さんという具合にさん付けで名前を呼ぶようになりましたが、舞美嬢だけは、
州 ・ v ・)<や〜じ〜ま〜!!
と、キャロラインセンセイが舞美嬢を殴る時と同じ呼び方。もう会場も大ウケでした。

知ってます子さん

昼も夜も愛理ネタで。まず昼は
リl|*´∀`l|<お鈴ってニックネーム、全然浸透してない〜のわたし知ってます!
まぁ確かに。お鈴が全く流行らないってネタは℃紺でも何回も出てますね。
で、面白かったのが夜。
ドッチボールでやたらよけるのがうまい人がいるのを知ってますと知ってます子さんが言うと、ちっさーハギティで「いるよね全然取らないでよけるのやたらうまい人」
「愛理って感じ!」

これには大爆笑。嗚呼何か凄く分かる

州 ・ v ・)<・・・


なっきぃトーク

なっきぃとのMCコーナー、今回はクオリティが高かったです。
まず昼は愛理。なっきぃが水泳を習ってたけどビート板でドルフィンキック打つとこしか教わらなかったことを披露。なるほど、なっきぃのあのしなやかな腰の動きはそこから来てるのか!!と妙に納得。
続いて愛理はどう?と聞くと、「私泳げない・・・」「早貴ちゃん教えて!」と教えを請うと、
ノソ*^ o゚)<カッパ好きなんだよね?
州 ・ v ・)<でも、カッパに会ったことないもん・・・

何だ?このファンタジーな会話ww最後はカッパに会えるその時までなっきぃが愛理に水泳を教えてあげるということになりました。
夜は舞美嬢。愛理に比べてクオリティに難がありますが(一説には舞美嬢となっきぃの組み合わせはトークに不向きという話も(^_^;) )この日はなかなかでした。なっきぃと舞美嬢でメンバーについて色々話していたのですが、
ちっさーが目の下にチークぬってるのかと思って舞美嬢が聞いてみたら、持久走で笑いながら走ってたらこんな風に日焼けしたとの答えだったとかで。
ちっさーラクルwww

キューティーキッカー

ついに℃-uteリオネル・メッシハギティが初登場。昼夜とも務めました。まぁ前方に落ちていましたが・・・
「私もやってみたかったんですよ!」と喜んでました。

総括

今回は昼夜とも隣がこなかったので、広々と使えて、その分汗もガッツリかいてしまいました。
それにしても明日も含めて1週間で℃紺3会場はツライっすね(^_^;)

次大阪よりいよいよ後半戦、そして実は記念すべき公演・・・

相変わらず席は後ろですが、たのばってこようと思います!