名演説(オバマのパクリちゃいますよw)

今日は年度末最後の金曜とあって色々な番組が終了してしまいました。
まずは半年間平日深夜の最高のリラックスタイムを提供してくれた「よろセン!」10月のスタート時は前番組のベリキューが神番組だったので、そのあまりの落差に文句ばっか言ってましたが、11月になりファンタジーなりしゃこ先生の登場した辺りから番組も徐々に面白くなり始めて(個人的には)、年末の℃-uteが授業を担当した頃にはOA後も何回も見直すまでになりました。
そんな素晴らしい番組だっただけに今週の総集編、特に今日の未公開集にはガッカリさせられましたが・・・まぁハギティが可愛かったのでそれでイーブンとします。TV雑誌を見る限りでは、週イチで何かやるみたいだけど、このハロプロ伝統の枠が消滅してしまうっぽい・・・寂しい・・・
金曜深夜に楽しませて頂いてた黒執事も終了。こちらは最後の数週間が結構エグかった。。。
番組自体は続きますが、sakusakuでは中村優ちゃんが、3年間務めたMCを卒業しました。おつかんなっきぃでした!!

Mステの春SPもこの時期の定番ですが、今日は何とOASIS!!髪切ったリアムが微妙にダサかったけど、ノエルは相変わらずチョイ悪オヤジって感じで最高!ライブパフォーマンスもリアムは全然声でてなかった反面、ほとんどOAされなかったけど、アンコールのノエルソロは最強でした。だってWhateverって反則でしょう!マジWhateverの生なんて何年もやってないんじゃないかな?この超レアギグ、是非こちらをOAして欲しかった(;つД`)
まぁOASISの演奏より、t.A.T.uがすっぽかして、男をあげたチバとミッシェルの回をプレイバックしていた映像の方が印象に残りましたが。あの放送はお宝映像として今でも永久保存版です!

工房さんハワイイベ

と、そんな慌ただしい年度末ですが、そんな慌ただしさとは全く無関係なヲタさんたちもいる訳で・・・
それはハワイで工房さんと戯れてる方々。

連日DAWAことワダちんからメールで報告頂いてます(実は海外からケータイメールできるってのが知りませんでした(^_^;) )

初日に市内観光でぶらついてたら、飯を食ってるゲーム王、桃さん、キャプテンに遭遇したりだとか、8ショットの模様とかとても楽しそう。
イベントはメンバーソロ企画で、こんな感じなんだとか。(表現もすべてワダちん仕様w)

  • 須藤プレゼンターによるイントロ対決
  • 熊井プレゼンターによる値打ち勝負
  • 桃姫プレゼンターによるペーパーヨット対決
  • ゲーム王雅プレゼンターによる質疑応答コーナー
  • 清水プレゼンターによるフラダンス披露
  • りしゃ姫プレゼンターによる感謝の手紙朗読
  • 千奈美姫プレゼンターによる5周年記念撮影

卓球王はハロテン出演できなかったリベンジ。
友理奈さんの企画は占いサイトをメンバーにやらせて順位を競わせたんだとか。で、やっぱゲーム王みやびちゃんはビリ(^_^;)
ペーパーヨット対決なんて是非ともDVDで観てみたいっすねwこちらはりしゃこさんが優勝したそうです。

そんな中一番印象的だったのは、手紙朗読コーナーで桃さんが読んだ手紙。
Buono!紺でオバマ大統領の名演説をパクって(フレーズだけねww)、今回もどんな名演説を聞かせてくれたのか、期待しながらワダちんの報告を読み進めていくと、

舞波、元気にしてますかー?ってツアースイッチオンの話になり、涙ながらに手紙を読み、くいしんBuono!でもお馴染みのイラストは舞波含めた8人で5周年と題されたイラストであります。
ワダちんメールより


へぇ、スゲー泣ける。
舞波元気にしてますか?」か・・・こんなことをサラっと(ではないかもしれませんが)言えてしまうのって、今の7人でやってることに自信を持ってるからこそ、過去の色々な出来事を良い思い出として感受できるんだろうと感じました。また彼女たちが5周年まで到達する過程では、やっぱり舞波の力もあってこそ、そんな感謝の気持ちも込められているんでしょうね。

いや〜こんな5周年をお祝いするのにこの上ない名演説、本当に桃さん凄いなぁ!

℃-uteは・・・きっとこんな器用に喋れる娘いないだろなぁ・・・
もっとも春ツアー初日のMCで、

从・ゥ・从<じゃあ次は栞菜!

って普通に言ってそうな舞美嬢は容易に想像出来てしまいますがwww

ある意味それも名演説かもしれませんがw


ともあれ、ハワイのワダ特派員の続報をお待ちしてます!