キューティー観光社バスツアー in 房総 エピソード4 第2日目

バスツアーから1か月どころか、

从・ゥ・从<もうすぐちょうと1年になるわ中京バスツアー開催して♪

と・・・完結させる最後の機会なので、バスツアーレポ完結させようと思います(^_^;)

リl|*´∀`l|<今までのおさらいですわ!
エピソード1 第1日目 出発〜海ほたる
エピソード2 第1日目 8ショット撮影〜ホテル
エピソード3 第1日目 ライブ〜誕生会


(o・酈・)<では、スタート♪
深夜3時半までどんちゃん騒ぎしてしまいましたが、バスツアーの朝は早い。7時半には出発しなければならないので、6時半に起床。
今年も窓からの風景は絶景でした(^_^;)

ベルーガショー

本日の前半のメイン会場は前日に8ショット撮影のあった鴨川シーワルド。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
朝イチのイベントはベルーガというイルカの仲間のショー。何でもとても賢い動物らしく、光や記号を使って簡単なコミュニケーションをしてくれました。
開演前に特別に貸し切ってくれたそうです。今回座席は赤、黄、白と3色に分かれていて、自分の引いた白は圧倒的に人数が少なかったので、大いに期待していたら、何と最後尾とか・・・(´・ω・`)
すぐ目の前にワダちんとミヤマさんがいたのがせめてもの救い。ショー開始予定の8時15分を少し回るとキューティー観光社のロゴの入ったベンチコートを着た℃-uteメン登場。
嗚呼朝からカワイイ!!ベルーガのいる水槽の前で軽く挨拶をすると、梅さん、舞美嬢、なっきぃちっさーが左手、愛理、ハギティ、栞菜が右手と二手に分かれて最前席に座りました。
ショーの間中舞美嬢たちは「カワイイ!!」を連発。一方の愛理たちはずっとキューティー観光社の旗を振ってましたwww
正味15分弱、これと言った見どころはありませんでした。遠目とはいえ、キャッキャしてる℃-uteメンバーが気になって仕方がなかったですから(^_^;)

実際のイベント会場で映ってるキューティーエキスパートの7人です。
後ろの白い生物がベルーガ

イルカ&シャチショー

ベルーガショーが終わって、ほどなくしてシーワルドが開場します。この後℃-uteが出演するイベントがもう一つ残ってましたが、去年同様2班に分かれます。自分たちは後半だったので、集合時間の11時半までシーワルドで時間を潰さなければなりません(^_^;)
まぁ去年のイチゴ狩りやラグーナに比べれば、暇つぶしには困りませんでしたが。

水族館の中をひとしきり眺めた後は、イルカショーを堪能。軽やかにジャンプするその姿が何となく℃-uteっぽい。

続いてシャチショー。こちらは巨体が宙を舞う姿は圧巻。そして着水する時の水しぶきも半端ない。客席に最も近いとこでジャンプした時など、水しぶきで6列目くらいまでビショビショ。これにビビって避難していく様子がある意味一番面白かった気がしますww

ちょっと早めの昼食はシーワル丼なるものを食べました。

1300円と値は張りましたが、全然美味しくなかったッス(^_^;)

トークイベント1(アンケート質問コーナー)

鴨川シーワルド今回のバスツアー最後のイベントとなる公民館のような会場に着きました。移動といってもバスで10分程。今回はライブ会場以外は会場間がとても近かったので、移動時間が短くて楽でした。
最後のグリッドはさ列の中央ブロック。公民館っぽいところなので当然ステージはフラットでしたが、後ろの方の割には、視界は良好でした。

時間になって、キューティーエキスパートの7人と礼の着ぐるみマスコットのキューティーちゃんがステージに現れました。
まずは7人が一言ずつ挨拶と昨日はどのように過ごしたかを話しました。

なっきぃはライブ会場でお目見えしたバースデーケーキを食べたことを話していました。その後なっきぃハギティの話題が昨日の入浴ネタに変わると妙に興奮してきましたww
なっきぃはめずらしくお風呂の一緒に入ったと言えば、ハギティなっきぃからTV電話がかかってきて、舞美嬢が入浴してるところを撮影しようとしたんだとかww思わず昔の音楽戦士を思い出すネタ。本当、この娘たちなにやってんだよと爆笑するとともに、色々と想像というか妄想を馳せてしまった自分はダメなヤツです(^_^;)
もっとも撮影しようとしたら、舞美嬢に「それは無理!」と断られてドアを閉められたんだとか。。そりゃそうだねww

その舞美嬢はケーキを食べ過ぎてお腹がゴロゴロしてることを告白してましたww

7人のトークが終わると、事前に配られたアンケートに回答したメンバーへの質問、要望をキューティーガールズの7人が答えてるというコーナーになります。


舞美嬢:1番ワガママなメンバーは?

ちょっと戸惑いながらも、ハギティには「朝起こして」とか色々頼まれます、と一応ハギティという回答。


なっきぃ:本当にリーダー狙ってないんですか?

去年のよろセン!と微妙に絡んでるネタに、言われるとリアクションに困りますと、本当に困ってましたwwでキッパリと「狙ってません!」
当のリーダーは「しっかりしてるからみんななっきぃに聞いてる」とある意味悲しい現状を暴露してましたww
まぁ、当然っちゃ当然の気もしますww


ハギティ:変わったことは?

気持ち的に変わった。ちょっと大人になったと思うと答えると、自分は激しく頷いてしまいました。
さらに今年の目標として、滑舌をよくしたいことを挙げてました。確かにキューティーガールズの3人ってみんな滑舌悪いからなぁ。ただハギティまで気にしてるとはちょっと驚きでした。
そして最後は「感謝しつづけたい」とハギティらしい素晴らしい一言でしめてました。


栞菜:時々絡みづらいメンバーは?

質問内容が発表されると、何故か、いや当然でしょうか、愛理がソワソワしだしますww会場も愛理を注視ww
すると栞菜はちょっと怪訝そうな顔をして「ときどき?」と言って、愛理を見やります。
そして「絡みづらいのは愛理!」
とキッパリ。続けて「すれ違う時つまらない事を言う」とダメ押しの理由まで付け加えると、会場は大爆笑。でも最後は「そんな愛理が好き!」とフォローも忘れてませんでしたww


ちっさー:恐怖の箱のオチは何だった?

アルバム特典DVDからの質問に会場も俄然沸きます。

ちっさーはあの箱での奇妙な動きについて、解説をはじめました。
蓋がバカパカしていたのはハギティと2人で本当にキツキツだったそうです。でしかも二人で笑ってて、スタッフの合図が全く聞こえず、分かんなくなって出てきてしまった為、結果として、あの何だかわからない画になったようですwww
その後グシャグシャになったのでメイクをし直しに行ったことも話してましたが、「オチは?」という質問に、結局答えてませんでした・・・結末がないのもいかにもちっさーらしいww


梅さん:どうやったらテンション上げ続けられる?

梅さんは「私も高くないので上げ子さんに上げてもらいます」「上げ子さんのDVDを見て、タオルを回したりして上げてる」だそうです。


愛理:愛理さんのギャグで大笑いしたいです!

「つまらない娘」というレッテルを貼られた愛理には厳しい質問。勿論会場も大爆笑。
ここで愛理は、キューティーちゃんのお題に対して、リアクションすることを提案。ハードル上げ過ぎ?とか自問自答してましたが、会場はこの愛理のチャレンジスピリッツにまたもや沸きます。

まずは「バナナの皮を踏んで転びそうになったが転ばなかった」というお題に、ステージを右に左にヨタヨタしながら最後は踏ん張った様子を演じた愛理。中々の名演ですw
続いては「メガネを探していたら、結局頭の上についていた」。ここでも愛理はかなり長い時間メガネ探しに悪戦苦闘する姿を好演。メンバーからもキューティーちゃんからも「面白い!!」と合格を勝ち取りました!

トークイベント2(むちゃぶりコーナー)

続いてはキューティーちゃんがメンバー全員に対して、色々とむちゃぶりをするコーナー。
お題となるネタは今までの℃-uteの活動を振り返れるようになってて、意外と凝った企画でした。


Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR〜のスタートした場所と年月日は?

ちっさー、愛理、なっきぃが立て続けに不正解。4人目の栞菜も全然分かってないようだったので、業を煮やしたキューティーちゃんがヒントを出すも、「秋だよね!」とか言って全然分かってない様子(^_^;)仕方なくキューティーちゃんが栞菜に耳打ちをして、それを答えた栞菜が正解ということになりました。


キューティーショーの最初のJUMPのポーズをして下さい

あの7人で℃-uteという文字を作った伝説の名シーンを再現するのが次のお題でした。

ステージパフォーマンス系が相変わらず弱い梅さんが、ステージ上でややヨタヨタしてましたが、これは無事クリア!


ハロプロメンバーのモノマネをして下さい。

まずは栞菜がミッツィーのマネ。「あんた○○やろ!」と言ってハギティをしばいてましたwwさすがに娘。メンなので似てるのかどうか判断に困るメンバー、その微妙な空気に「よくやるんです!」と釈明する栞菜。雰囲気的には結構似てんじゃないかなとは思いました。

続いてハギティへはハロプロメンバーでもなんでもない徳川家康とリクエストが入りましたww昨年のバスツアーに続いてのネタですが、ハギティは超嫌そうな顔をしてました。結局「トクガワイエヤス!」と声マネ?をしてました。勿論似てるかどうかなんて誰にも分かりませんが、ハギティの恥ずかしそうにする姿に会場は大歓声。ハギティは半ば投げやりに「そっくりですね!」と言ってましたww

舞美嬢は工房さんの千奈美のマネ。「怒ってる?」「怒ってる?」「怒ってるでしょう?」と言って腕をブンブン降る仕草に、メンバーも似てる!と頷いてました。確かにその時の情景が想像できてしまうほど似てたと思います。

なっきぃは無難にさゆのうさちゃんピースでクリア。

ここでさっきの出来に満足いかなかったハギティが「Milky Wayの北原さんをやります」とリベンジ。ヨタヨタしながらタンバリンをタンタンタンとやってましたが、さーやに似てるのかどうかは判定不能でしたww

梅さんはFOREVER LOVEちっさーの振りマネ。ちゃんと横ではちっさーが歌って、振りマネをしてました。

そのちっさーは小指を立てて桃ちゃんのマネ。勿論海上ミキティを期待していただけにちょっと微妙な空気が流れました・・・

最後は愛理。りしゃこさんが舞台裏で愛理に話をかけるというシチュエーションで、
「アイちゃん、ご飯食べに行こう!」
へぇりしゃこって愛理を「アイちゃん」って呼んでんだ、とか愛理の仕草が強烈にカワイイとかツッコミどころは満載の好演でした。メンバーも似てる!似てる!と大絶賛でした。



伝説のスタフィーをアカペラで歌って下さい

あの℃-ute唯一のCMソングがついに復活ww

ステージの隊列はこんな感じだったのですが、

ノソ*^ o゚)リ ・一・リ リl|*´∀`l| 州 ・ v ・) 从・ゥ・从 (o・酈・)ノk|‘−‘)

センターの愛理と舞美嬢、そして上手のハギティ、栞菜コンビは超ノリノリ。下手のなっきぃちっさーはちょっと微妙な感じ。
そしてやっぱり梅さん!ちょっと分かってないような感じで、回りをうかがってましたwww
いや、それにしても思ってたより歌えてたし、スゲー懐かしくてちょっと感動しました!


ちなみにこの曲って、実は1分40秒程度の大作だったんですね

改めて聴いてみるとファルセットおりまぜたり、結構℃-uteらしい感じになってるんですよねw

さらにちなみのちなみになんですが、3はPerfumeが歌ってるんですね!

なんだかちょっとだけ嬉しくなりましたww
℃-utePerfumeに続け、目指せ夏フェス!!ww

抽選会

最後は恒例の抽選会。今回はメンバーのサイン入りポラが各1名、ベルーガの人形が3名、そして恒例の℃-uteが生声を録音してくれる目覚まし時計が1名。
だいたい会場が500人弱としても当たる確率は50分の1。去年は自分の両隣がゲッツという至極残念な結果になりましたが、今年はどうだったのでしょうか。

まずは梅さんポラ、ここでかの有名ななっきぃヲタタコちゃんがゲッツ。当たるのも難しければ、推しメンである確率はなお低いということを改めて実感。逆にそのなっきぃをゲッツしたのは黄緑Tを着た人。当選が告げられると慌てて上着を羽織る様子に、会場の一部で大うけww自分は意外と礼儀正しいなぁと感心。そして、栞菜ポラは今年も来た、自分のお隣さんがゲッツ。
うわ〜羨ましい!!凄いなぁと思って、今年も写真を撮らせてもらいましたww「ちなみに誰推しなんですか?」と尋ねると、誇らしげに栞菜の写真が入ったデカネックピースを見せてくれました。うわーこれは凄い!と諸手を挙げて祝福しました。
結構感じのいい方で、こういう人に当たって良かったなぁと思いました。

で、写真を撮るのに夢中になっていると、メンバー全員分の発表が終わってました。まぁ当然自分は当たらなかったのですが、壇上には見覚えのある顔・・・ってKKNさんやん!!!え?誰あたったんだろ?と思ってると、
舞美嬢から受け取ってるじゃないっすか!!!!!!

うわぁ、マジスゲー!!!!

めちゃくちゃ緊張してるKKNさんは、挨拶もそこそこにステージを降りてしまって、その後もありがとうございました、と頭を下げてる舞美嬢との構図が何とも面白かった。
勿論舞美嬢のポラも撮影させてもらいました!

いやーこの舞美嬢本当にカワイイ(≧∇≦)b


最後の目覚まし時計の録音では、ちっさーがグダグダになってしまって、当選者からもう1回の要望。2回目もおそろしくグダグダしてましたが、なんとか録音は完了。世界に一つの目覚まし時計、本当に羨ましいッス。

握手会

イベントの最後でメンバーがひとりずつ2日間を振り返りました。舞美嬢はみんなに誕生日をお祝いしてもらって一生忘れないと思いますとコメントしてました。
本当に℃-uteヲタとしても、バスツアーっていう一番楽しい2日間でお祝いできて、本当嬉しかったですわ。

握手会までの間に、この2日間、恐怖のマイマイだらけの3号車に埋もれるかのように貼っていた画に、3人へのお祝いのメッセージを添えて、プレゼントしました。

誕生日の3人へ絵を描いてきたって方が他にも結構いました。その1舞1舞が、
ノk|‘−‘)<愛だよ愛!
って叫びたくなるほど、何と言うか、いい絵ばかりでした!

握手会はイベント会場を出たロビーで行われます。バラバラだった同室6名でとりあえず6連番を形成。自分はこーじさんの後でしたが、こーじさんが満遍なくがっついてくれたので、自分も全員に対して、2言、3言は話すことができました。バスツアーの握手って本当に長くて、もうこれだけでバスツアー代の3分の1の価値はあるかもしれないです。
最後の栞菜へは、ゲキハロの栞菜めちゃくちゃいいよ!と褒めると、いつになくいい笑顔で返してくれました。しばらくこの笑顔が見収めとはこの時は思いもしませんでしたが。。。
みんなキューティーエキスパートに相当やっつけられたらしく、フニャフニャした顔でバスに乗り込みます。

いよいよ最後の集合地点鴨川シーワルドより、バスツアーは帰路につきます。

キューティーエキスパートとのお別れ

まさしく爽空とも言うべき快晴。ここにはイベント最初の回組のバスも待機しています。
20台のヲタバスが出そろいます。

悲喜こもごも色々あった3号車も・・・

さて時間厳守でバスに乗り込みます。ここで本当の最後のイベントがあるはず。おそらく参加者全員が期待を抱いたことでしょう。去年みたいにバスの外でお見送り?いや今年は乗り込んでくるんじゃないか?
色々な思いが交錯する中バスは走り出します。

今年も外でお見送りか。窓越しに外に目を凝らす参加者。。。しかしキューティエキスパートの姿はどこにもなく、鴨川シーワルドの出口へ。そこではシャチの着ぐるみをきたマスコットが手を振ってるだけ・・・
マジ!?

結局キューティーエキスパートは現れないまま、鴨川シーワルドを後にしました。


自分たちの泊っていたホテルも通過し、いよいよ東京駅へ向かって走り出します。と、対向車線からは先行していたバスが走ってきます。中にいるヲタの笑顔とガッツポーズ

え?やっぱりあるんだ!!!!


再びバス内に活気が湧いてきます。
それから間もなく、海沿いのロータリーのような場所に着きました。窓を覗くと7人がいるいる!!
我がルーム長の号令でとりあえず6人窓際に終結してフォーメーションを形成。そして全力で

「ありがとー!!!℃-ute!!!!!」と叫びました。
よほど面白かったのか、梅さんとか前を通り過ぎた後もこっち見て笑ってましたwww

最後の最後にスゲー元気をもらいました。


帰路は恒例のぐだぐだCD「キューティー観光社Special CD〜キューティーぼうそう半島〜」を聴きました。自分は不思議とこれ聞いて寝落ちしないんですよね。


帰りは、行きも寄ったうみほたるで休憩をしただけで、東京駅に直行しました。

最後はキューティー観光社のスタッフさんのご挨拶。
まずは添乗員を務めてくれた男性の方。本当にこの面倒くさい方々に半ばいびられながらも頑張ってくれて、お務め御苦労さまでした。<(_ _)>
続いてはガイドさん。最後の℃-uteと挨拶した光景のことに触れて、「皆さんの元気の源がここにあるんだな、というのが理解できました!」と、よくぞ2日間でそこまで理解して下さった!!と車内からも大きな拍手が起こりました。

東京駅に到着後は、からすさんコミュニティな方々とも合流して、裏バスツアーのまつりさん含め、総勢13名で、
やっぱ℃-uteっていいよなぁ!
と打ち上げをしました。

総括

去年同様ことしも晴天に恵まれて、しかも温暖。絶景のオーシャンビューを臨めるという、本当に気持ちの良い環境に加えて、去年より一層パワーアップしたキューティーエキスパートのおもてなし。去年はファンタジー館とかイチゴ狩りとか微妙なイベントもありましたが、今年はそういう微妙なものが皆無でした。
唯一微妙になりそうだったベルーガショーも、℃-uteの7人が登場して、神イベに早変わりした訳ですし。
そしてなにより℃-uteヲタにとって1年で最も熱いメンバー3人の誕生日が集中するこの時期でのイベント開催。
舞美嬢のセリフじゃないですが、忘れられない思い出となりました。本当、自分が人生の中で色々と旅行してきた中でも間違いなくトップクラスに位置付られる素晴らしい2日間でした。

夏にはハワイ企画中ですって・・・

またまた御冗談を(^_^;)


ただ、こんな楽しい思いができるのなら、検討の余地はあるな、そう思えてしまうくらい℃-uteの・・・いえいえキューティー観光社のツアーは楽しいッス。

今回も最高級のエンジョイスマイルと元気、ありがとうございやした<(_ _)>



キューティーエキスパート最高!!!!


まぁ、ハワイはハワイでも、スパリゾートハワイアンズで、キューティーエキスパート7人のフラダンスショー
なんてのは如何でしょうか?ww