何となく分かったこと。

自分はもはや℃-uteの箱推しではない・・・
13日の金曜日に問題発言ではありますが・・・

春コレ!に出ていた栞菜休止後の初の℃-ute集合画像が掲載されていました。

これ見て、さして違和感も覚えず、これはこれで可愛くてあり!という感情しか湧きませんでした・・・

う〜ん、自分はもはや箱としての℃-ute推してないんかな・・・

実は先週のハロテン@大阪に参戦して、自分が今℃-uteをどう推しているかというのを、自分なりに再認識させられました。

大阪ハロテン、℃メンからは梅さん、ちっさー、愛理。勿論舞美嬢はいません。にも関わらずノコノコと関東から一人で遠征していった訳です。周りからは何で行ってんの?とか、行ったら行ったで、本当に来たんだ!とかエライ言われよう(^_^;)
「いやいやオレは℃-ute箱推しだから!」というお決まり文句を胸にしまって、「本当にオレなんで来たんだろう?」と真剣に考えてみました。申し込んだのは確か酒飲んだ時の勢いだったような(^_^;)

リl|*´∀`l| 州 ・ v ・) リ ・一・リ<・・・

と申しこんだいきさつはこの際置いておきましょうwハロテンステージ、思いのほかトークが上手くてお姉さんキャラとして℃-uteメンをまとめてくれた梅さん、相変わらず元気いっぱいでイントロクイズ優勝までかっさらったちっさー、こちらも相変わらず奇妙な動きをして、そんな仕草が強烈にカワイイ愛理、それぞれいいキャラ出してる3人見て、さらに翌日工房さん紺で輝きまくってるみやびちゃんも観て、思ったこと。多分自分はみやびちゃんを観に大阪までは行かないな。でも、梅さん、ちっさー、愛理なら単独でも行くな!
つまり何の事はない、大阪の3人含めて、自分は℃-uteにいる7人を推してるだけなんだと!
℃-uteだから推してる、じゃなくて推してる7人がいるグループ、それが℃-ute

確かにスタートは舞美嬢がいて、その舞美嬢がいる℃-uteとそこにいるメンバーを推してる、という構図でしたが、月日が経って、どうやら自分は箱としての℃-uteではなく、そこにいる7人を推していただけのようです。w

ある意味ヒドイDDだww

なので、冒頭の6ショット、自分にとっては推しが6人集まっただけのショットなので、特に栞菜がいないことへの違和感ってのは感じませんでした。(勿論栞菜がいればなお良かったのは言うまでもありませんが)


「箱としての℃-uteは推してない」という言葉には語弊がありました。確かに℃-uteを強く意識する瞬間もあります。イベントなどで、7人が楽しそうにワイワイとやってる時、写真なら7人がズラッと横一列に並んだ時。あの横一列の7トップ隊列で1人でも欠けると、それはそれはとてつもなくカッコ悪く感じます。

そしてやっぱ℃-uteってのを箱として最も意識するのはライブやってる時。自分はネタでも何でもなくアーティストとしての℃-uteが一番好き。あの7人が作る音、そしてステージ、それが一番好き。

栞菜がいないことによる℃-uteの不格好さは、4月11日に最も強く感じてしまうんだろうなぁと。ここは覚悟は決めています。

カッコ悪くてもいいから、気負わず楽ばって欲しい。

などなど、頭の中はもう春ツアーのことでいっぱいです。
早く℃-uteのライブが見てぇ。

やっぱ自分は℃-ute箱推しみたいですww




最後に冒頭の写真について一言だけ!
なっきぃがカワイイ(≧∇≦)b