ロッタラプリンセス♪

いや〜Buono!の5thシングル「ロッタラ ロッタラ」。もうスパークしてる残念な模様は何回も書いてきてますが(^_^;)あの衣装に完璧にハマってしまいました。
そんな訳で勿論フラゲしてきました。(ちなみに忘れたくない夏Amazonで注文した為フラゲはできず。。。)

ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]

ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]

ポップで可愛らしい曲調の中にロックテイストを絶妙にブレンドしたBuono!サウンドは聴けば聴くほど病みつきになります。特に今回はロッタラロッタラという親しみやすいフレーズが、あの衣装(自分の場合は水色(^_^;))と共に頭から離れません。これが俗に言うロッタラ病な訳ですw

州 ・ v ・)<ウソつけ〜

御意・・・

まぁ、俗には言いませんし医学書にも載ってないでしょうが、確かに自分の中にはロッタラ病は存在します(^_^;)

と、ロッタラのフレーズや衣装ばかりクローズアップしてきましたが、今回の楽曲でまず感じるのは疾走感。
ロッタラロッタラのフレーズをリズミカルに繰り返すAメロから、Buono!サウンドの中核を成す愛理パートのBメロへ。
このBメロ、これぞ愛理の真骨頂!と思わせるなめらかなギアチェンジを披露してくれます。
徐々に力強さを増していくここのパートは聴いていて実に心地良い。この爽快感は、同じく愛理がBメロを歌った恋愛ライダー以来です。
この勢いのままにサビへと続いていきます。
これくらい!♪
胸いっぱいの愛で♪

とテンポ良く繰り出されるフレーズ、後半ソロパートの追っかけメロ的な構成とも相まって疾走感が、めちゃくちゃ気持ち良い。この疾走感はこれまでのBuono!楽曲群の中でも一番ってくらいです。

決して、3rdのKiss!Kiss!Kiss!や4thのガチンコほどテンポは早くはないのですが、曲全体が連動した疾走感がたまりません。

そしてもう一つ個人的に特筆すべきことは、みやびちゃん!!今までロックを見事に消化してきた愛理や桃さんに比べてみやびちゃんのヴォーカルって、ちょっと違和感を感じていました。今回はそれほどゴリゴリとロックしていないこともあってか、歌い出しから、いい感じで目立ってます。みやびちゃんの声って他の二人より弱い部分はありますが、微妙な強弱の付け方とかは結構上手いと思うので、こういうポップな曲だと結構存在感ありますね。

いつになく3人のBuono!を感じられました。

c/wのマイラブは、Buono!初挑戦のスカって事で希少性も高いですね!全編通して非常に楽しそうに歌っていますが、とにかく歌詞が可愛らしい!!
ちなみに、一番印象に残るフレーズはやっぱりこれでしょう!!

歌ってくれた「リンダリンダ」♪


ここは桃さんパートなのですが、さすがロック好きの桃さん!と思ってしまいましたw

夏焼雅写真館Vol.2

今回はジャケ写、特典DVDとも今まで以上に遊び心に溢れてます!!
ソロステージ撮影や貴重な怒り顔ショット、マニアックな後ろ姿まで。みやびちゃんの巻き巻き後頭部もかなり推せる!!

で、一番のお気に入りシーンはこれです。





みやびちゃんって服装でキャラチェンジしちゃうのねww

だからふざけて信号ネタやってるとき桃さんと愛理がノリノリなのを尻目にちょっと照れてたのかwww


何かめちゃくちゃ可愛らしいエピソードww

フラゲ日の様子

恥ずかしかったので1舞のみ。

ロッタラの発売日でしたが同時に忘れたくない夏DVDもリリースされたので、映像はどっちだ?と楽しみにしていたら、ドドンガドン音頭の梅さんでした!さすがは℃-uteに優しいお店だけのことはあるw