MELON GREETING Vol.7@Shibuya O-EAST〜完全なるリベンジ〜

Buono!がゲストとして出演した5月以来のメログリ。前回は会場着が20時だったのでBuono!のライブは1曲も観られず、しかも革靴にスーツとおよそライブを楽しむスタイルではなかった為、散々な思いをしました。
そういう失敗に加えて、Buono!の3人特にスカイブルー色のあの娘のパジャマ姿がもうありえんくらい神懸っていたので、今回は休暇を取って万全を期して臨むことにしました。

整理番号は二桁だったのですが、ちょっと遅刻したこともあって、150番台で入ることに。会場に入ってさてどのポジに行こうと一瞬考えましたが、迷わず中央やや右へ。ここは桃さんポジかみやびちゃんポジかはちょっと微妙なのですが、とにかく過去のBuono!イベやライブで左側は濃ゆい愛理ヲタの巣窟と化している為、ろくな目に合ってなかったので、このポジションに落ち着きました。幸い2列目というかなりしてやったりの展開。
あとはロッタラ♪ロッタラ♪と反芻しながら、ひたすら開演を待ちます。

メロン記念日×稲葉貴子

今回頑張った理由として、もちろん一番はロッタラプリンセスみやびちゃんのご尊顔を拝ませて頂く為なのですが、この貴子姐さんが出演するというのも大きなポイントになってました。
姐さんも5月にゲストとして参加していたのですが、この時は喉を壊していて、一曲も披露できなかったのです。その時スケッチブックに「リベンジ」と書いていたのを覚えています。
捲土重来、自分だけでなく貴子姐さんにとってもリベンジのチャンスが巡ってきた訳です。勿論太シスファンの自分としてもそれは大いに望むところな訳です。期待値は何気に今年のライブでもトップクラスでしたが、はたして・・・

開演時間になり、ステージが暗転します。ステージには貴子姐さんがメロンを従える構図で登場。
先月が物凄いコスプレ祭りだったので今回の衣装はどうだろう?とちょっと期待していたのですが、全員ハイスクールパンクファッションで、結構可愛かったですww
曲が始まり、静かな打ち込みの音が流れ出します。
もしや?いきなり来るか!?自分の待ち望んでいた曲がいきなりくるのではと期待で胸は躍ります。
と、アツコやメロンのシャウトが入る。
自分の期待は確信に変わり、同時に戦慄が走ります。
ジワジワと盛り上がってくるイントロ、まだ全然静かなのに、アドレナリンは今にも吹き出しそう。
アツコやメロンのシャウトが段々激しさを増して、そして
Gotta Make it Love〜♪

ガタメキラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

一発目からハロプロ最高峰のファンクチューン投下。
一部のノリの悪い最前Buono!ヲタを除いてoiコール開始!

ファンキーなビートとアツコとメロンのコーラスワークが映える映える。もうゾクゾクしながら気持ち良くのれます。

Gotta Make it Love!
の掛声に合わせて拳を突き出したり、アツコに負けじと声を張り上げるひとみんに感動したり、もうとにかく圧倒の一言。
この上質な高揚感、決して℃-uteでも味わえない感覚、本当素晴らしい。

1曲目からなんてスゲーんだと感動に浸ってると、お次はこれまたノリノリな、しかも懐かしのナンバー。
OLY OLY OLY OH! YELY YELY YELY YEAH!

そうバブルガムブラザーズの名曲WON'T BE LONG!!(最近の人にはEXILE倖田來未と言った方が馴染みがあるのかな?)
5人と一緒にOLY OLY OLY OH!のリズムに合わせて腕を上下に振って、もう即席DJブース状態。何かスゲー楽しい。

2曲が終わると、貴子姐さんとメロンのトークコーナー。本日11月7日は鍋の日だそうで、鍋にちなんだ話をしていました。てか、貴子姐さんとひとみんプライベートの会話し過ぎwww


3曲目は貴子姐さんのソロ。メロンメンバーからのリクエストということで歌ったのは、「Everyday Everywhere」
2曲目までのアップテンポから一転、心に染みわたるようなバラード。マジこの人の歌声って力強くてしかもめっちゃキレイ。もう惚れぼれしてしまいます。
いつだったか愛ちゃんもやってましたね。あれも中々良かったのですが、やっぱ本家のパワーはスゲー。ハロプロでもこの歌にチャレンジできる人って本当一握りだと思う。いつか愛理も歌って欲しいなぁ、と願いながら、極上のひと時を堪能していました。


「次が最後です」と貴子姐さんから言われるとめちゃくちゃ寂しくなりました。Buono!いいからこのまま続けて欲しいとすら思い始めました。アツコが続けます。
「多分、私のライブは今年最後だと思うのね。あ、ディナーショーはあるけど」
ここで会場からは笑いが。
「でも、大多数の人はこれが最後だと思うから、最後はこの歌で盛り上がりましょう。」
Magic of Love!!

多分ある程度付き合いの長い方なら、自分がこの曲名が発せられた時、どれほど嬉しかったか想像がつくとかと思います。
もうこの曲マジメチャクチャ好きでカラオケでも舞回歌ってるんですよね。同時に℃-uteに最もカバーして欲しい曲でもあります。

そんな訳で、曲発表があった瞬間「よっしゃ!!」と拳を突き上げました。あまりに嬉しくて涙すらでてきそう。
ライブでは2005年夏ハロ以来?とにかく随分久しぶりの感じです。

少し派手目に♪
お化粧直しするわ♪

当たり前だけど、オリジナルの歌声にスゲー感動。同時にもう最初から楽しくて楽しくて仕方がない。

とにかく一つ一つのビート、フレーズが伝わるだけで楽しくなれる!!本当この曲自分にとってはマジック!!ww


2番になると、アツコが親友のひとみんを招き入れて、二人によるデュオ。このデュオマジ迫力は半端ねぇ。
二人で気持ち良さそうにシャウトして、最後は

今夜も聞かせて♪
ダイス〜キ〜♪

歌い終わって、貴子姐さんも、ひとみんと一緒に歌いたかったことを告白。
嗚呼、本当にいいステージだった。
もうこれだけで、チケ代の元は十分とれたと、お腹いっぱいでした。


ル ’‐’リ ノノl∂_∂'ル 州 ・ v ・) < オイ!!!

ここで帰っていれば、ロッタラ病は治っていたのかもしれません。。。

  1. ガタメキラ(稲葉貴子メロン記念日)
  2. WON'T BE LONG(稲葉貴子メロン記念日)
  3. Everyday Everywhere(稲葉貴子)
  4. Magic of Love(稲葉貴子斉藤瞳(2番から))

メロン記念日×MISCO

二組目はMISCOさん。メログリはもう5回目(確か)という常連さんなんだとか。ちょっとポチャッとしてますが、めちゃくちゃカワイイ!!
http://talent.yahoo.co.jp/talent/32/w08-1302.html

恒例の鍋トークMISCOさんが北海道ということで石狩鍋で盛り上がってました。めぐさんは石狩鍋に入れる具材を知らなかったらしく、「あたしゃ本州の人間なんで!」と言い訳してましたが、理由にはならんでしょう(^_^;)

曲の方はメロンと一緒に1曲、これはどこかで聴いたことあるような歌でした。もう1曲はMISCOさんのソロ。
こちらは全曲英詩のダンスミュージックっぽい曲でした。

メロン記念日×ロッタラプリンセス with Buono!

突然、魅惑のターゲットの攻撃的なイントロ。おお、といきなり戦闘モードに突入すると、ステージ右側からメロンが、そしてステージ左からは
ロッタラ衣装のBuono!が!!!!

しかもみやびちゃんはPVの巻き巻きヘアじゃなくて、ストレート!!や、ヤバイ。ストレートであのロッタラ衣装ヤバ過ぎる!!!
しかし、みやびちゃんに見とれる余裕もないほど、強烈な圧力が加わる。く、苦しい〜。結局Buono!は逆サイドだったので、最初はメロンにがっついてました。
やっぱりオールスタンディングで魅惑のターゲットは楽しい!!

メロンとBuono!のジョイントが終わると、恒例のトークタイム。柴ちゃんが桃さんに「今日は何の日か知ってる?」と質問すると、悩んだ末に「いいな!の日!」と、これには柴ちゃんが「予想通りの答えだ!」とコドモ扱いww
Buono!イベや合同紺ではグイグイ引っ張る桃さんですが、ここは役者が違うといった感じww

みやびちゃんはどんな鍋が好き?という質問に対して「辛いのが好きです!」とのこと。
へぇ意外だけど、好みあうかもwwしかし「カレーに牛乳を入れるとおいしいんですよ!」発言には少々ひいた(^_^;)

愛理は鍋に入れる肉団子を作ったことありますと話してました。

そしていよいよBuono!ソロライブコーナーに突入。
いきなりロッタラロッタラが投下されます。

ル ’‐’リ ノノl∂_∂'ル 州 ・ v ・)<ロッタラ♪ロッタラ♪

おおぉぉ、超カワイイ!!!!PVである程度慣れていたつもりでしたが、あの衣装でまた振り付けも可愛くて、生で見るともう凄まじき破壊力。興奮して鼻血が出そうになりました(^_^;)

サビのとこでは何とみやびちゃんがゼロズレ。狭くて振りコピもできないので、
これくらい♪
の爽快なフレーズに合わせてみやびちゃんめがけて腕振り上げてました。

めちゃくちゃカワイイ上に、ほどよくノレる爽快さ、この曲ライブだとめちゃくちゃ楽しいっす。

続けてれでぃぱんさぁのガオガオもあの衣装だと破壊力倍増ww

曲が終わると今度はBuono!だけでトークを進めます。まずは初のライブ(前回の横浜BLITZはあくまでもイベントという扱いらしい)が決まりました!と報告。続けて、Rock'n' Buono!で楽器演奏した時の苦労話を披露していました。
桃さんはドラムはリズム感が大事だからとても緊張したそうです。
みやびちゃんはベースが重くて本番始まる前まで肩が下がっていたんだとかwww
愛理は指が全然とどかなくて大変だったそうですww
そんな苦労がありつつも、みんなまた演奏したいといってました。是非とも今度は1番くらい全部演っちゃって欲しいですね!

最後はBuono!イチライブ映えする「じゃなきゃもったいないっ!」を投下。それまでどちらかというとカワイめの曲にやっつけられっぱなしだったオーディエンスがここぞとばかりに、イントロから強烈なoiコール浴びせて、いつになく物凄いガッツキようww
いい感じで盛り上がってましたが、最後の方であれほど禁じられていたダイブをする輩が一名いました。
気持は分かるけど、こんなとこでやっても墜落するのがオチ。結局前までたどり着けずに失速してました。
こんなところでケガしてライブが中止になったらどうすんだ!!と怒りを覚えましたが、愛理スマイルを見てそんなのも吹っ飛んでしまいました。

こうしていつになく変な興奮を覚えたステージはあっという間に終わってしまいました。
3人が去ってからも、あの3色のパジャマ姿、とりわけ自分の目の前にいたスカイブルーのパジャマの印象が強烈でした。横顔もかなり三日月っぽかったけど、キレイだった(ノ´∀`*)

それにしても気がかりなのは愛理。ところどころ飛ばしたり、声が出てなかったり。ユニゾンってほとんど愛理の声に頼ってる分、愛理の不調が今日も気になりました。。。
愛理、大丈夫かな?

  1. お願い魅惑のターゲット(メロン記念日Buono!)
  2. ロッタラロッタラ(Buono!)
  3. れでぃぱんさぁ(Buono!)
  4. じゃなきゃもったいないっ!(Buono!)

メロン記念日

最後はメロン記念日。スタンドマイクが4本立つと、それだけで身が引き締まります。夏のメロンツアーは結局参戦できなかったから、ここで頑張るぞ!と結構張り切ってました。
さすがにGREETINGという性質からか、キラーチューンを惜しげもなく投下とはいきませんでしたが、盛り上げたり、しっとりと歌い上げたり、本当に巧い。シャンパンのコーラスワークとか絶品でした。

トークは相変わらずの鍋トークに続いて、柴ちゃんから重大発表があるとのことでした。
静まり返る会場。最初はネタかと思ったんですが、
柴ちゃんも「本当はブログで書こうと思ったんだけど、せっかく11月7日にライブがあるし、ここで発表しようと思いました。」

って、おい、この流れ。。。もしや?一瞬ざわつく前方のBuono!ヲタ。と、次の瞬間、



「免許証を無事取ることができました!」

おい、焦ったじゃねーかwwww
なんでもメロン最年少での取得だそうで。最年少ってことは。。。そう、他のメンバーは持ってないし、取る予定もないんだとかwww

色々あったメログリの最後は、「さぁ、早速盛り上げていこか〜!」で気持ち良くタオルをブン回して気持ち良くフィニッシュ!!

打ち上げ

11月最初のヲタ現場、平日とはいえ当然桃愛理推しのワダちんは参戦している訳で、二人で存分にロッタってましたww
久々に写真も飾ってみましたww

ちなみにこれは今回のソロ写真なのですが、表の普段着は完璧にカモフラージュ。
しっかりと2舞目にはロッタラなBuono!でした。


やヴぁ過ぎるwwww


総括

もちろんBuono!のロッタラが一番の楽しみではあったのですが、参戦日にも書いたように前回のメログリの模様をDohhh UP!で見てみて、なっちもポッシもスゲー面白かったんで、今回も相当期待はしてたんですよね。
結果は期待をはるかに上回る楽しさ。貴子姐さんも最高だったし、ロッタラプリンセスも超やヴぁい!!
そんな幅広いゲストとうまくコミュニケーションするメロン、本当メロン様々って感じです。
今年は夏ハロが全然つまらなかったし、やっぱ単独紺に限るのかなと感じ始めていた時に、やっぱハロメンでワイワイやるもの楽しいなぁ!って思わせてくれたイベでした。
はっきり言って今年のライブでも最高クラスで楽しかった。
基本的にファンクラブが4つに分かれるということには賛成派の自分ですが、それでも、ハロメンの交流は続いていって欲しい、今回のメログリで改めてそう感じました。

別に推しがいなくても時間の調整さえつけば次回のメログリも是非参戦したいですね!