解禁

昨日おはスタ℃-uteが出てたんですね!!全然知らなかった。。
そんなことも知らずにめざましを見ているとこちらもビッグニュース。
OASISのニューシングル「The Shock Of The Lightning 」が世界中で一斉に解禁になりました。TVKの「洋楽天国」などで早くもOAされていたので、早速見てみました。

リl|*X∀Xl| 从XゥX从 州 X v X)
うひょ〜、なんてサイケデリックなんだ!!あまりの色鮮やかさに注視すると気分が悪くなりそうです。ジャケもストーンズの「Their Satanic Majesties Request」を彷彿とさせるサイケデリックな彩り!
そんな℃肝を抜かれるビジュアル面ですが、曲は普遍のOASISサウンド。キャッチーなメロディ、けだるそうな、しかし伸びのあるリアムのヴォーカルも顕在。
10月にはいよいよ3年ぶりのアルバムがリリースされます。このブログのタイトルから分かる通り、自分はOASISの大ファンです。実はブログを始めたのもちょうど3年前の6thアルバムリリース後。サマソニなどによるOASIS熱とふれあい紺での舞美嬢と℃-ute熱の高まる中、その二つの熱が一つの大きなうねりとなって生まれたのがこのブログです。
タイトルを見ると、その時の気持ちが今でも生生しく封印されているようですww

この3年で℃-uteは大きく変わりました。自分も大阪から関東に引っ越すなど、それなりに変わりました。さてOASISは3年間でどれだけ変わったのか?この7thにはそんな楽しみもありますが、OASIS普遍の良さもある訳で、そこのところはずっと残っていて欲しい部分ではあります。「The Shock Of The Lightning」を聴く限り、そんな期待に十分に応えてくれそうです。
いずれにしてもCafe Buono!3rd〜LOVEエスカレーション〜と並んで自分的には今年最も楽しみなアルバムであることは間違いありません。
楽しみと言えば、もう一つ。是非マイミーズミュージックカフェで紹介して欲しい。舞美嬢がOASISに対してどんな印象を抱くのか、とても興味があります。

从・ゥ・从<あたしと違ってヴォールの人がやる気なさそうだなって!

そんな感想も大ありですww