Premium Stage

ベリキュー!ハロモニ。それぞれのヲタでほぼ完璧な棲み分け状態になっている気がします。℃ヲタとしてはハロモニ。には殆ど魅力を感じられない。娘。ヲタさんにとっては逆もまた然りでしょう。すっかり面白くなくなってしまったハロプロの番組(元からたいして面白くなかったという説もありますが。。。)において、現ベリキュー!放送枠はある意味聖域、自分にとってはもう何年も変わらない深夜のリラックスタイムです。
そんな聖域においても、ベリキュー!前に放送されていた歌ドキッ!はハロプロ史上最高の番組でした。何せOAの8割以上を録画し(2割は自分のいい加減な性格が災いしての録り忘れとか(^_^;))、このブログでも何回か大々的に取り上げてと、過去の名曲にハロメンが新たな生命を吹き込んだステージは、懐かしくもあり新鮮でもあり、そして何といっても華やかで、本当楽しかった。
これで℃-uteが出てくれれば。。。舞美嬢がこんなの歌って!などなど思い描いて楽しんでいた時もありました。結局℃メンのステージは叶わなかったのですが、この度この神企画がベリキュー!で復活しました!!!
しかもベリキューメンオンリーとか!!!!いや〜マジ嬉しいッス。
とりあえず先週OAの3回分を見ましたが。。。
ス、凄い!!凄いです!ルーム長!!!最高の笑顔を振りまいて過去の名曲を熱唱するベリキューメン、それは僅か3分強のサーガとも言うべく内容でした。
从・ゥ・从<あいっかわらず大袈裟な!!
・・・

My Revolution矢島舞美嗣永桃子

叙事詩の1ページ目は、舞美嬢!!そして自分が工房さんで一番歌が上手いと思っている桃さんが登場。合同紺の衣装で、若干対決ムードも醸し出していました。
歌うは本日(8/9)にビッグサイトで美里祭りを開催したガールズポップの第一人者、渡辺美里の代表曲。
その壮大(と呼べるほどたくさんOAして欲しい!)な叙事詩の第一歩は舞美嬢。



ウルウルした目、「私の恋人なのに」を思い起こさせる丁寧な歌声にいきなりキュンキュンきました。



対する桃さんは意外と安定感の欠くスタートでしたが、キリッとした目元、これまたキリッっと立った小指wwそんな表情とギャップのあるちょっと甘い歌声。いいわね〜テンション上がりますわ。個人的には桃さんは笑顔より、時折みせるクールな表情が好きだったりします。



イイ感じで対決の様相を呈してきたAメロからソロが続いてた二人がCメロの最後でニコッっとアイコンタクトしてサビに突入する展開にちょっとしたストーリーが感じられていいですね!その流れで楽しそうにサビを歌う二人。見てるこっちも楽しくなります。


クイズに答えたりしている舞美嬢もいいですが、歌ってる姿は最高ッスね!!



目をキラキラさせて、フラット気味だけどどこか胸に染みる歌声、そして最後は舞美嬢らしく額にうっすら汗を浮かべて、本当輝いてますわ!


桃さん本当意外とカッコいい。歌ってる姿を見る度に思ってしまいます。今回のステージでは表情だけではなく、歌ってる時のノリ方がカッコ良くて、曲との一体感を感じました。


いや〜本当素晴らしい、1曲でこんなに長くやってしまった。後は巻きで。。。

ひと夏の経験/菅谷梨沙子

いや〜こんな歌をりしゃこさんに歌わせるとは。。。


こんなん歌わせるなよww何か妙な興奮を覚えましたわwww

りしゃこさんも結構凛々しいッスね。

夏祭り/中島早貴萩原舞清水佐紀徳永千奈美

この曲はCMでもガンガン流れてて全然古い気がしませんね。このマッチアップも素晴らしい。なっきぃにキャプテンという合同紺で壮絶なダンスバトルを繰り広げた両名が登場。まぁこの曲でダンスバトルはあり得ませんが(^_^;)

まずはもはや貫禄すら漂うハギティの歌い出し。素晴らしい。

High-Kingでキャプテンの歌って意外といけるという印象を受けましたが、この曲でもAメロの歌い出し思いの外安定してるし、しかも結構可愛く歌ってて、好感℃かなりアップです。
でも最後に帰結するところは。。。


なっきぃ!!!
やっぱりカワイイ!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


無邪気な横顔がとってもカワイイwww


4人でワイワイ歌ってるステージは本当賑やかで、正に夏祭り!って感じで良かったです。

今後への願望

とまぁ、本当に素晴らしい企画です。これはお金払っても全然見たいと思います。
以前は叶わなかったメンバーにこんな歌を歌って欲しいなぁという、願望。今回ついにベリキューメン解禁につき、再び各メンバーに歌って欲しい曲を考えてみました。
番組の傾向としては一度歌ドキッ!でOAされたものをベリキューメンが焼き直すという感じのようなので、OAされた歌からピックアップしました。(()内はOA時に歌ったメンバー)

まずは梅さんはBOφWYの名曲。最近思いの外カッコいい梅さんを目にする機会が多いので、この曲でどこまでもカッコいい梅さんがみてみたい。舞美嬢はこういう賑やかな曲を楽しそうに歌う姿を見てみたい。
なっきぃはあの可愛らし声がマッチしそうだったので。
愛理には歌って欲しい曲はたくさんあるんだけど、1曲選ぶとしたらこれ。ハロメンでこれを歌えるのは選ばれた人だけでしょうから。
ちっさーが好きというREBECCA、是非ともちっさー自身に歌って欲しい。めちゃくちゃカッコいいだろうなぁ。ロックの伝道師ハギティはパンクの魂とも言うべきこの曲。ハギティがどんなパンクスピリッツを体現してくれるのか楽しみ。
アリカンのDIAMONDSはとにかく明るくポップに弾けた最高級のアリカンスマイルが見られそう。

と一応一曲ずつチョイスしてみましたが、歌って欲しい曲は沢山あります。さらに、

  • ℃-ute:私がオバさんになっても(のの with はたけ)

こいつは外せません。是非とも叶えて欲しい。

番外編

是非弾き語りでwww

と、本当楽しみが尽きません。できれば一か月くらいは続けて欲しいです。
にしても、2ndステージが始まって一つ気づいたのですが。。。。

みやびちゃんだけ一回も出ていない。。。( TДT)