真野恵里菜 First fan club event 2008.6@ステラボール〜はじめの一歩〜

6/29(日)に行われた真野ちゃんのお披露目イベント(2回目)に参戦してきました。整理番号は3700番台とかなり後だったこともあって、会場入りしたのは、開演10分前ほど。さすがに入場列も跡形もなく消えうせてました。
会場に入ると濃ゆいヲタもだちを微妙に発見、ただ今日はじっくり見たかったので挨拶は後回しにすることに。デビューシングル「マノピアノ」に舞美嬢の写真を購入後、最後尾中央付近に陣取りましたが、後ろの方は前後のスペースもかなりあって、ゆったりと、かつ視界良好で楽しむことができました。

時間になると、まずはピンクのえりなTを着た舞美嬢と紫のえりなTのキャプテンが登場。その後一人だけ新曲のジャケット衣装のまのえりが登場。
最初のコーナーに移りました。

真野恵里菜の歴史を振り返る

正式なコーナー名は忘れてしまいましたが、スライドを見ながらまのちゃんの歴史を振り返るというもの。℃-uteのFCイベではすっかりお馴染みのコーナーです。
そういえばまだFCイベのレポって書いてなかった(^_^;)

キャプテンが司会で、舞美嬢は色々とコメントをする担当でした。
赤ちゃんの頃から始まって、小さい頃はひとみしりで洗濯カゴに入っていたなんていう可愛らしいエピソードを紹介すると、
「わたしも!」といきなり割り込む舞美嬢。
「わたしも小さい頃人見知りで。。。」というと、会場からエーのコール。
それを受けて舞美嬢は再び「実は、人見知りなんです。それで小さい頃洗濯かごに入ってました」

5歳くらいのピアノの演奏会の写真では、またしても、
「同じだ!わたしも、ピアノの演奏会の写真があるんですよ!」
と、またしても自分の思い出を語る舞美嬢。もうちょっとまのちゃんにつっこんであげてよ、とも思いましたが、無邪気にはしゃぐ姿はいかにも舞美嬢っぽくて楽しかったんですけどww

中学校の時の沖縄旅行の写真、この頃(といってもそう前のことではないのでしょうが)の写真はさすがにカワイイ。旅行中の1ショットで、犬のような動物と戯れてる写真があって、まのちゃんが、
「この動物何に見えますか?」と会場に問いかけると、
またもや舞美嬢が、
「犬と思いきや山羊なんだよね!!」と暴露。
一瞬、え?あなたがいっちゃう?とちょっと驚いた表情のまのちゃん(^_^;)
1回目はまのちゃんが発表して、舞美嬢は驚くという本来の図式だったようですが、答えが分かったとたん自分でしゃべりたくなっちゃう舞美嬢、本当舞ペースで楽し過ぎますwww

この後エッグオーディションを受けた経緯も語ってくれましたが、実はまのちゃんは中1の時に一回落ちているそうです。その後文化祭を見て、再度ハロプロに入りたいという気持ちが強くなって、中3の時見事に合格したそうです。
ちょっといい話もきけたし、舞美嬢はハイパーなボケっぷり、その傍でどうしたらいいのか困惑するキャプテン、そんな図式も楽しめて、意外と楽しいコーナーでした。

『Mano-King』決定ゲーム

まのちゃんに関する2択クイズが5題出題されて、さらに人数古いの抽選が行われて、勝ち残った一人がまのちゃんと記念ポラをとれるコーナー。回答方法はハロテンでお馴染みの、赤/青の紙を使います。
キャプテンから「私と舞美ちゃんが参加してるユニットはHigh-Kingですが・・・」というくだりでコーナー名の紹介後、舞美嬢のせーのという合図で、舞美嬢とキャプテンが1フレーズだけHigh-Kingを披露してくれました。
さて、ゲームの開始です。

  • 1問目「得意な料理は?」(赤:ハンバーグ、青:ホットケーキ)

自分はハンバーグをチョイス。
ちなみに舞美嬢の予想はホットケーキ。
从・ゥ・从「だってホットケーキって簡単じゃないですか!私でも作れるし!」
オイ!舞美嬢!!相変わらず思いっきり酷いこと言ってるぞ(^_^;)

果たして、結果は舞美嬢の予想通り「ホットケーキ」。自分は1問目で敗退。。。ハロテンも3回中2回は1問目で敗退したし、本当この手のクイズ弱いです・・・

  • 3問目(だったかな?)「怖いのは?」(赤:お化け、青:虫)

答えは虫だったのですが、番外編で舞美嬢が、
「わたしと佐紀ちゃんどっちが怖い?」という質問に
(。・∀・。)「性格とかを抜きにすると、清水さんって背もちっちゃくてとてもかわいらしいじゃないですか!」
ここで軽く苦笑のキャプテンww
(。・∀・。)「矢島さんは見た目はとてもクールなイメージで、だから矢島さんです。本当はどちらもとても優しいんですけど!」
と大人の発言のまのちゃん、一方の舞美嬢はクールという発言にかなり嬉しい様子ww
ま、確かにしゃべらなければ舞美嬢はとってもクールに見えますよwww

  • 4問目「なりたいのは?」(赤:野球選手、青:サッカー選手)

答えは大方の予想を覆して、野球選手。兄が野球をやってて、どちらかというと野球という発言をすると、
またしても、またしても舞美嬢、
从・ゥ・从「同じだ!!私もお兄ちゃんが野球やってるの!本当共通点がいっぱいあって嬉しい!!」
と大はしゃぎのの舞美嬢。ちなみにキャプテンはどちらかといえばサッカーなのだそうです。

5問終わると、箱の中の赤と青のボール、まのちゃんがどちらを引くかを当てるというもの。最後は残ったひと全員が同じ色を選んでしまうことが何回かありましたが、そうするとゲストの二人が、
从・ゥ・从||リ・_・`川「本当にいいんですか?」
と誘惑して、色を変えさせてしまいます。結果的にこの誘惑にのっかった人はみんな外れてしまったのですが、二人に「ごめんなさ〜い」と謝られてたので、ある意味美味しかったですね。
結局ポラを勝ち取ったのは、中年のおっさんっぽい方。会場中の大祝福の中、キャプテンに希望のポーズを聞かれると、「ピースで」と控えめの回答。すると会場からハートコール、で、結局まのちゃんとハートを作ってパシリ。

お披露目LIVE

ライブコーナーはピアノ登場。これは、ハロプロ初では?などと思った皆さん、先駆者がいるのです!
℃-uteです!!

ここまでらしくなく饒舌なトークを繰り広げてきた舞美嬢でしたが、ここで
从・ゥ・从「みんなけ・け・け・経験者なんだよね!」
噛み噛み舞美嬢キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
と言わんばかりに会場も大盛り上がり。

この後、舞美嬢とキャプテンもピアノを引くという事で檀上では意外と盛り上がっていました。というか、舞美嬢が勝手に大盛り上がりしていただけのような気もしますがwww
ちなみに二人ともハロプロアワーとFCイベで過去に腕前を披露してくれてます。



まぁ、舞美嬢の場合、披露というほど引いてませんでしたが(^_^;)

まのちゃんがピアノの前に座ると腕慣らしに2曲ほど、それぞれ1フレーズずつ披露。どちらも良く聴くスタンダードなナンバーでしたが曲名は知りません。1曲目はとちってましたが、これは1回目も同じとこでとちってしまったらしいです。
さらにこの1曲目について舞美嬢が、
「これ、私のお隣の家の電話の音だ!」
などととてつもなくどうでもいいような発言をしてましたが、会場は大ウケでした。

さて、本番、カクテル光線に浮かび上がるピアノとまのえり、ちょっとたどたどしいけどピアノの旋律、雰囲気は中々のものでした。さぁ、いよいよ歌が始まります、と。。
え!?
ある程度予想してましたが、抑揚のない、本当自分のイメージする典型的なアイドルの歌声でした(^_^;)
あの安田成美の風の谷のナウシカみたいな感じです・・・

公演後、ゲストの2人はまのちゃんを絶賛。「ちゃんとお客を見て歌ってるのは凄い!」とはキャプテン。確かに。まぁ歌はともかく引き語りをきちんとできたのは確かにたしたものだと思います。

握手会

かなり後のほうだったので、ヲタもだちと話ながら待機してました。
さぁ、いよいよ握手会、今日は舞美嬢なのに妙にリラックスしてました。
順番は、舞美嬢、まのちゃん、キャプテン。

「お疲れ様です!舞美ちゃんピアノ弾けるの?」
とちょっと意地悪な質問をすると、
从・ゥ・从「はい・・・ちょっとだけ・・・」
と言って、指でちょっとだけというジェスチャーをしてくれました。
あまりの可愛さにクラっときてしまいましたが、
「またイベントで弾いてね!」とお願いしました。

まのちゃんには「頑張れ!」、キャプテンにはHigh-Kingイベいきますよ!と一言ずつ。
まのちゃんちょっとお疲れ気味でしたが、頑張ってました。

紺後

まのちゃんイベ組に最後は美勇伝組も合流して、アキバで飲んでました。店員さんが稲森いずみ似で栞菜り癒されましたww

総括

まのちゃんのステージを見ての正直な感想ですが、かけた時間は正直です。℃-uteのインディース1発目は、とても1stとは思えないほどの完成度の高さで、℃肝を抜かれましたが、今回のお披露目を見て、やっぱりある程度時間をかけることは大切だな、と感じました。
まぁ、まだ始まったばかり、頑張れまのちゃん!!

そして、舞美嬢。まのちゃんイベでも本当舞ロードを突っ走ってましたwww

そんな訳で、思いの外楽しいイベントでしたww