Buono!〜Kiss!Kiss!Kiss〜発売イベント@品川ステラボール〜ROCKIN' PARTY〜

5月の締めくくりは、Cutie Circuitに続きBuono!イベの模様です。
℃-ute2回目公演が終わって、Buono!1回目に入る人、経理氏の言葉を守ってか、亀戸に行く人、自分の周りも色々でした。自分は1回目のチケは℃-uteに入る為に放出してしまったのでお留守番。亀戸に行く理由も何一つ無かったので、品川で紀元前10000年を観ようと思いましたが、終了時間がBuono!2回目入るのに結構ギリギリになってしまうので、紀元前2000年くらいで我慢するかと、ヒッタイト文明の本を読みつつ、ビールを飲んでました(^_^;)

1回目に入るワダちんに半分というかほとんどネタで「もし舞美嬢出たらメール下さい!」とお願いしていたら「舞美でたよー!。」とにわかに信じられないメールを受信。自分のテンションは少量のアルコールも手伝っていきなりマックス!
しかし、そこはステラボール、気合いが完全に空回り、チケをもらった時はそう思いました。
今回のグリッドです。

  • 2回目:K列サブセンター左 通路

最初またK列かよ。。と思っていましたが、左ブロックでセンター寄りの通路席。しかもK列はセンターは機材席の為、自分の右側は膨大なスペース。
結構いい席かも!
期待が膨らんできました。とても微妙にみやびちゃんをオマージュ(ってほど大げさでもありませんが。。。)したTシャツ(ヲタTではありません)を装着して、エアハーモニカ用に緑の棒サイを2本ゲッツして準備完了。

前座 キューティーガールズ特別編


過去2回の前座と同様にちっさーハギティが元気よく登場、さて今回の愛理の代わりは、二人の「ではこの方を呼びましょう」と言って招き入れられたのは舞美嬢!!!
キレイに下したストレートヘアでBuono!TにGパンという至ってシンプルな格好が、前回同様強烈にオフショットモード!って感じで逆に興奮してしまいました。美しさをフィーチャーした涙の色の衣装と比べて可愛さ100倍といった感じ。
そんな格好以上のディープインパクトだったのが声。
「よく、天然って言われるんですけど、今日は計算で笑いがとれることを証明したいと思います!」と意気込む舞美嬢に対して、「そんなにハードル高くして大丈夫?」と心配する2人をよそに、
「ハードルをなぎ倒す勢いで頑張ります!」と舞美嬢らしくない意外とうまい切り返しww
その時の舞美嬢の声が超ハスキー!!というかかなりかすれ声。去年の放課後のエッセンス@横浜から音楽戦士の頃の様でした。まぁあそこまでガラガラ声ではなかったのですが、「また舞美嬢ノドだけで歌ったなぁ。。」とちょっと心配になりながらも、ハスキーボイスに意外と興奮してしまいました。

ネタは舞美嬢がMCで覚えが悪いってことで、ちっさーハギティが色々と知恵を出すというもの。手に書いたらとカンニングを勧めると、「それはファンのみんなに失礼!」とか2人のボケにツッコミではなく、ひらすら感想を述べる舞美嬢に、
「それはだだの感想!」
「本当マジメだな!、マジメ!」
「マジメマイミ!!!」
となじられると、
从・ゥ・从<私は、マジメじゃなくてヤジママイミ!!
と反論ww
最後は「しっかりしろ矢島!!」とか思いっきり立場が逆転してましたwww

  

この他にもドラえもんネタでちさえもんなんてキャラが登場したり、ハギティのグラサンじゃなくてめがね姿拝めたり、意外とぐだぐだしてなくてテンポも良かったので、なかなか面白かったです。


今回のリストです。

  1. Kiss! Kiss! Kiss!
  2. Internet Cupid
  3. Buono! トーク力向上大作戦
  4. みんなだいすき
  5. 星の羊たち
  6. 恋愛ライダー

Kiss! Kiss! Kiss!

Cafe Buono!のイントロに合わせてBuono!メン登場。軽快なドラムビート、キャッチーなメロディライン、これから始まるステージへ気持を高揚されてくれるこの曲、本当に最高。こんなオープニングテーマを持ってるのはメロンとBuono!くらい。衣装はジャケ写と同じ制服風のヤツ。愛理の帽子カワイイ!!(≧∇≦)bと早くも感動と興奮が交錯するかなりのハイテンション。

大歓声に迎えられた3人が揃うと早速、Kiss! Kiss! Kiss!のイントロに合わせて3人が小刻みにジャンプして体を右に左にリズミカルに反転。このとびきりキュートな仕草、テンポの早いリズムに心に一気に火をつけられました。もう自分も、というか会場中Buono!に操られるがままにピョンピョンやってました。ドラムビートが心地よいAメロは振りコピしたり、メンバーの表情をじっくり見たりと会場内も色々。自分は勝手に踊ってました。一転Bメロでは会場中あから桃子、みやびコール。
寝てればいい!!
で一瞬タメを作った後は妖力解放と言わんばかりに、Buono!と一緒に飛び跳ねて、ピース作って、最後は愛してると会場中で指差し。とここまでも楽しかったのですが、今回実は一番楽しみにしていたのが、間奏部。
間奏部に差し掛かると、この為に600円も出して買ったサイリウムむ2本パキッっと折って、BGMに合わせて魂のエアハーモニカ開始!!本当は桃さんがやってくれることを期待してたのですが、普通に踊ってたので、首を左右に振りながらノリまくってましたww

Internet Cupid

アルバムでも、Buono!がテクノを歌うとこんな風になるんだ!と思わず感動してしまいましたが、この日のステージもそれに勝るとも劣らない感動でした。アイドルユニットがテクノを歌う魅力の一つって、本来のアイドルのベクトルとは正反対の無機質なダンス、それもユニットで動きを揃えると余計に機械的で無機質感が漂う、キュートな歌声と無機質なダンスというギャップが何とも不思議な世界へ誘ってくれるのですが、この日のBuono!の醸し出すテクノワールドは凄かったです。
腕を直角に曲げて、上下に上げ下げしたり、左右にブラブラ振ったり、それが3人でビシッと揃ってる。今までのBuono!ではちょっと味わえないようなダンスでした。
歌声はいつにもましてキュート。特に愛理。Buono!内の愛理ってあまりキュート担当(℃-uteですが(^_^;))ではないと思いますが、この曲では、愛理の歌声がとってもキュートで、すっかり癒されました。

from BARKS

Buono! トーク力向上大作戦

あらかじめ用意された、Buono!に対する質問を箱の中から選んで、3人でトークするというもので、自分の参加した過去2回のイベントにもあった、お決まりのコーナーみたいです。
今回のお題は、「弟の自慢をしてください」(実はみんな弟がいるらしい!)、「Buono!のコンサートをやるとしたら、1曲目は何にしますか?」「新幹線にゴミを置き去りにする人をどう思いますか?」「たまに小指が立つのが癖という人がいますが、どうすれば直せると思いますか?」「カッパは本当にいると思いますか?」とそれぞれメンバーにちなんだお題。
今回はリーダーは誰か?ネタがなくてちょっと残念w
ル ’‐’リ<・・・
ジャンケンに勝ったみやびちゃんがお題を引くことになると、会場中から新幹線コール!!
みやびちゃんも「新幹線じゃなかったらごめんなさい!」と早貴に謝ってましたww
結局カッパネタに。自分のいた左側は勿論愛理サイドの為、大歓喜!!

と、愛理が開口一番

州 ・ v ・)<カッパはいるんだ!!

これには会場は爆笑、すかさず桃さんに食いつかれると、去年の夏に映画を見たそうだ。みやびちゃんには「いないんじゃない!」と否定されてしまいました。
この後、愛理が「どうしてカッパが好きかきちんと説明します!」というと会場も耳を傾けました。
曰く、
あの子(カッパ)たちは、決して可愛くはなくて、皆に相手にされないこともある。そんな時、見捨てないでーって訴えてくるような気持ちが分かるんです!あの子たちには愛嬌があるんです!
あんな風に愛嬌があるように見習っているんです!
というような内容でしたwww
「見たことあるの!」というツッコミには、
州 ・ v ・)<見たこと無い。。ぬいぐるみ!
とか信じてる割には微妙な説得力。そんなのを見兼ねてか、
最後はBuon!の2人に、
「今度証拠持ってきて!」
「岩手にカッパの里があるんだって!今度行こう!」
とか言われてました。

自分的には
Buono! FCツアーイン岩手〜河童の里を求めて〜
なんて激しく希望です。キューティー観光社様、是非次あたり如何でしょうか?ww

みんなだいすき

星の羊たち

恋愛ライダー

今回一番印象に残ってる「星の羊たち」。可愛さと激しいビートにやられっぱなしのBuono!イベにおいて、しっとりとしたメロディに載せて、ゆったりと彼女たちの声と表情を堪能できるこのアクトは別空間。
この曲の桃さんの声、本当に胸がキュンキュンする声。生ってことでちょっとキーが辛そうな場面もありましたが、頑張って歌い切ってました。愛理の胸にしみ渡るようなビューティーボイスに、みやびちゃんのちょっと鼻にかかった声、本当3人の個性ある歌声に癒されつつ、手をゆっくり動かす振りに見とれたり、3人のしっとりとした表情にうっとりしたりと、本当に癒されました。

恋愛ライダーは係員を牽制しながらも、通路席の利点を最大に生かして、気分はサーキットを爆走するへなちょこライダー!!
振りコピして、愛理コールを送って大いに盛り上がってました。

from BARKS

握手会

自分のいたポジはほぼ最後。握手何言おうかと同時に、誰に一番重点を置くかも考えてましたが、横の方がみやびちゃん推しだったので、知り合いの桃ヲタさんも近くだったので、自分は愛理で隊列を編成することに。ま、結果としてこの隊列は実現しませんでしたが(^_^;)
いざ握手になって、チケットを出すと、何故か既に印がついてるチケが。
あれ?
すると係員が「これ℃-uteのやつですね!」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
あんなに経理氏に注意されたのに、そっから必死でチケ探しました(^_^;)結局見つかったので良かったのですが、ちょっと焦りました。
まずは帽子からシッポがちょこんと出てる愛理、
うぅ、こうして目の前にいると本当にカワイイ!!!
「愛理ちゃん、PVのギターカワイイね!」
州 ・ v ・)<ハーイ、ありがとうございます!
うっ、マジカワイイです!!
みやびちゃん、桃さんとも高速でしたが、最後桃さんに
「エアハーモニカ最高!」と言うと、
これぞ嗣永プロとも言うべく、強烈な握力でお返ししてくれました。本当この子、℃-uteメンと比べても握力の度合が違います。定評のある舞美嬢も最近ここまでは強くないなと、殆ど終盤戦にも関わらずこの握力の桃さんに感動してしまいました。

打ち上げ

Buono!イベ参戦の3人プラス、あっくんで。舞美嬢が出演したのに亀戸に行ってしまってちょっとぶ然としてましたww

総括

やっぱりBuono!って凄い。今回も改めてそう感じました。歌はある時は可愛く、ある時はカッコ良く、激しさも癒しもあり。トークのテンポも桃さんが上手くしめて絶妙。本当どこからでもかかってこい状態!
加えて、今回の新曲で、ガールズパンクという路線を完全に確立させた感があります。日本全国見渡しても、こんなカワイイガールズパンクユニット無いですよ!!
歌唱力的に絶対的なエース愛理、ルックスは間違いなくガールズパンクの王道みやびちゃん、そしてロックとは一見無縁な風貌、歌声ながら、一番熱いロックスピリッツと、何とも可愛らしいガールズパンクBuono!、の最大の体現者桃さん。
本当この3人の化学反応に、これからも色々な可能性、期待を抱かずにはいられません。

さて、今回のイベントの模様もBARKSさんでかなり細かく、画像もふんだんに使っていてくれてます。
こちらの方がよりイベントの内容、雰囲気が伝わると思います。

当選確率7%、Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベントに潜入(前編)
当選確率7%、Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」イベントに潜入(後編)

それにしても当選確率7%だったのか。。。
もっと多くの人にBuono!のライブの魅力を味わってもらう為にも、単独ライブを切望してしまいます!