若奥様は腕まくり!

ってドラマが昔あったような。。。
4/26〜5/7のベリキュー!でOAされた料理対決、本当この上ない至福の時間でした。ベリキューメンのエプロン姿もメチャメチャ似合ってて本当可愛かったですねぇ!
ちょうどバトルコンサート開催期間と被った事もあって、個人的には℃-ute VS Berryz工房の場外バトルのようにも感じられました。バトル紺期間中、℃-uteと工房さんは色々な場外乱闘を繰り広げました。ポケモムービーではあっち向いてほいに指相撲、DVDマガジンではボーリング。。。で、結果は尽く℃-uteの敗北。。。(´;ω;`)
そんな中この料理対決ではこれまでの敗戦の鬱憤をはらすかのように℃-uteの若奥様達が大活躍でした。

世紀のドリームマッチww

そんなOAの先陣を切ったのは舞美嬢VSみやびちゃん!自分にとっては、「世紀の対決」「1000年に一度の戦い」と称された、99年9月18日WBCIBF世界ウエルター級タイトルマッチ、ゴールデンボーイことオスカー・デラ・ホーヤVSフェリックス・トリニダード戦に匹敵するドリームマッチとなりました!!(ちなみにこの試合を録画したビデオはまだ持ってますww)
从・ゥ・从<いくらなんでも。。。
ノノl∂_∂'ル<それはオーバーのような。。。
まぁ。。。

残念なことにこのタイトルマッチ、試合内容は前評判ほど面白い試合ではありませんでした。しかし、この世紀の料理対決は場外での出来事も含めてベリキュー史上に残る好ファイトとなりました!!


火花を散らす両雄。この後、お題の「シーザーサラダ」の料理にとりかかります。
ナレーターのキー坊がまずは外野に質問攻め。ここで早くもいくつかの伝説が生まれましたww
まずはクルトンという食材をこれ何?という質問にアリカンが。。。

ザックルって??しかもえらく自信満々に答えてましたwバスツアーのキューティーエキスパート試験のVTRで、間違っててもキッパリ答えるアリカンにかなり笑わされましたが、今回もそんなアリカンの魅力がいきなりでました!

と、返す刀で、葉っぱ系の野菜を、これ何ですか?という質問に、桃さんが、

す、凄い!!場外対決は全くの互角だww
ところでこの「葉っぱ」、本来はレタスを入れるのが一般的のようですが、OAで使ってたのはみやびちゃんの言うようにホウレン草っぽかった気がする。これもスタッフのミス?

舞美嬢が順調に仕上げる中、みやびちゃんサイドは、セコンドの桃さんが大暴走ww二人のやり取りは漫才のようでしたww


多分桃さんはシーザーとシーサーを勘違いしてるねww

テキトーに入れさせる方も入れさせる方ですが。。。嫌いだからやめんのかい!!ww
嗚呼、夏桃チュ最高!!!



舞美嬢のエプロン姿、本当に似合ってます!!眺めてるだけでLALALA幸せの歌が流れてきそうww


矢島スマイルも最高ッス!!

色々ありましたが二人とも無事完成!!


スライスチーズとか変なもんいっぱいいれてましたが、とりあえず見栄えは美味しそう!!


こちらは自信満々といった感じですが、確かにとっても美味しそう!!舞美嬢の手料理食べたい♪
満足の出来栄えといったところでしたが、試食は意外と辛口。



愛理は微妙そうな顔をするも、舞美嬢の「おいしい?」の問いかけに、笑みを浮かべてましたww
どうやら一応合格点の模様wそれにしても愛理って本当に表情が豊かな娘だ!ww


アリカンはズバッと一言。これもアリカンらしくていいですww

℃メン二人の反応を見てると味はちょっと微妙そうでしたが、結果は当然舞美嬢の勝利!!

℃-uteの若奥様たちの快進撃は続くww

舞美嬢の勝利で勢いづく℃-ute。その後も愛理と千奈美さんの太巻き対決、アリカンと桃さんの他人丼対決が行われました。


変な関西弁が飛び出したり、ちょっと太くなっちゃったものの順調な愛理に対して、千奈美さんは巻物がボロボロしてて酷かった(^_^;)


うっ、胸キュンものの愛理スマイル!!強烈にカワイイッスヽ(≧▽≦)ノ



結果は当然愛理の圧勝でしたが、やけになったか、工房さんメンバーも何故か歓喜の輪に乱入ww


アリカンは手際もよさそうだし、質問にハキハキ応えながら、テキパキと料理を作ってて、この娘いいお嫁さんになれそうだなぁなんて本気で思ってしまいました。


対する桃さんは大混乱でボコボコにされてダウン寸前のボクサーのように憔悴しきってましたwww


見てくれはちょっと微妙だったものの、出来栄えに満足そうなアリカン!!


当然のように℃-uteが3連勝を飾りました!

そして戦いは続く。。。

本当はここまででまとめて書こうと思ってたのですが、何とこの後、団体戦まで!!これまでも考えもせずお気に入りショットをかなりたくさん貼った気がしますが。。。いったい最終的にどんだけエライことになるんだろ(^_^;)

从・ゥ・从<え〜まだやんの?
・・・

さぁここまでの個人の力量を見れば、団体戦℃-uteの圧勝が予想されましたが、工房さんは一矢報いることができるのでしょうか?!
お題のチンジャオロースをイマイチ分かってない両チーム、料理も手探りでやや慎重にすすめるかと思いきや、工房さんはまたもや夏桃チュが大暴走!!


桃さんが、青椒肉絲という漢字から糸コンニャクを大量に入れたものの、みやびちゃんに「違うもん!」と一喝されて、除外されてしまいましたwwwいや、本当このコンビは℃-uteのノリマツ&イシゾーに負けずとも劣らない素晴らしペアだと思います。



℃-ute組はアリカンがリードして、愛理が適切にサポート、舞美嬢はテキトーに発言するもあまり自信がないのか、多くを主張せず、邪魔にならない程度に炒めるなどの雑用を担当。何か普段のMCそのままのって感じww



料理を説明するノリマツ&イシゾーコンビの横で一喜一憂する舞美嬢がとても面白かったww


結果は勿論℃-uteの勝利!!

℃-uteが見事4戦全勝。一人一人見てても工房さんより℃-uteの方が全然手際良かったので順当!というか工房さん、特に千奈美さんと桃さん手際悪過ぎッス(^_^;)
℃-uteの皆、いいお嫁さんになれそうだなぁ!!
工房さんは。。。旦那が大変そうだ(^_^;)


と、これまでのバトル紺場外対決の敗北を帳消しにする℃-uteの圧勝に終わった料理対決シリーズでしたが、皆のエプロン姿、強烈に可愛かったし、夏桃チュは絶好調だし、愛理の最高級のエンジョイスマイルに、アリカンの手際の良さ、みやびちゃんのおさげ。。
そしてなんといっても舞美嬢の料理姿!!!


舞美嬢、エプロンして立ってるだけで素敵過ぎます!!!

もうありえんくらいの神企画!!

是非第2弾も希望です!!!