アメーバスタジオデビュー!!

アメーバスタジオで行われた、「℃-uteスペシャル番組PART3」の公開録音に参加してきました。アメーバの公録は初参戦です。最初は6時くらいに現地に潜伏するつもりでしたが、やっぱり大阪での3公演の疲れは相当だったので、少しゆっくりしてました。お泊りしたワダちんと番組への投稿を済ませて、結局お昼頃現場に着きました。現場では何故かサムライ氏が窓を拭いてましたwww
もらった整理番号は600番台。係員には見れないかもしれませよ!と言われましたが、何故かそれほど気分も盛り上がってなかったので、あまり気にはなりませんでした。
入場列を作るまで時間があったのでBuono!なお店でパスタを食べたり、ストリートライブを見て時間を潰してました。

番組は20人くらいの単位で、幕で覆われたブース前に入って、数分ほど鑑賞。自分の番は番組終了10分前ほど。ちょうど自分の前で列が切られたので、先頭でテクテク歩いてましたが、実はこの仕組みをよく分かってなかったので、そのままブース前を通過して立ち止まらず幕の外に出てしまいました。後ろの人がそのまま中で見てるのをみて、あ?!そういうことか!!とちょっと後悔。。

それにしてもここのスタッフ、検印押さなくてもめてる人とかもいたし、自分もこんな感じでルールが分からなかったし、イマイチ説明が足りないんだよなぁ。。。ハロプロの現場って何故かヘマしたスタッフの方が高圧的な態度とって、自分たちが普段仕事している世界じゃ考えられないことばかり。(特にヲタショの店員には憤りを感じることしばしば。。)

ということでわずか10数秒の観覧。ちょうど舞美嬢が横向いて喋ってるところだったので視線も全然合わせられませんでしたが、初めて見る新曲の衣装に大興奮。やっぱり舞美嬢はめちゃくちゃキレイだし、ジャケットでは帽子被ってて、合同紺でも髪を縛ってた梅さんが、久々に髪を下してたので、妙におとなっぽく感じられたり。そしてちっさー!合同紺で髪を切ったことは以前書きましたが、PV等でのシンディーローパーのようなオールバックwwから一転、あの衣装にショートヘアがとにかく、もうありえんくらい可愛かったッス。
次回はもうちょっとゆっくり見たいなぁ。。。

℃-uteも「また是非遊びに来ます☆」と言っていたので、次の機会があれば、自分もまた遊びに行きたいと思います。