みやびだよみやび!!

最近手厳しいツッコミを受ける事があります。。
誰推しだか分らない時がある!と。。。
多分Buono!イベ以来やたらみやびちゃんの固有名詞を使ってるのがその原因かと思われます(^_^;)
確かにみやびちゃん好きです!でもあくまで8推しなんです。その上の7人は・・などど今更説明する気もありませんが、それは自分の中では今のところずっと揺るがない部分なんです。
で、またもや誤解を受けそうなタイトルですが。。。
「雅だよ雅」
と書かれていたら、ハロヲタ、ましてやベリキュー紺全部行こうとしているような人間なら、トミーズ雅のファンでもない限り「みやびだよみやび」と呼びますよね?
ノノl∂_∂'ル<・・・

雅だよ雅

雅だよ雅

正解は「まさだよまさ」と読むらしいです。
久しぶりにタワレコにいって発見しました。名前のインパクトからついつい試聴してみましたが、ホノボノとしたシュールなジャケからは想像もつかない、激しいドラムと重厚なバッキングをベースとした音はアーティスト名以上にインパクト絶大でした。しかも女性の2ピース編成というのがさらに興味をそそられました。特に新譜の3曲目の金魚虫は激しく重いメロディの中に、切ない語り調のボーカルがとても不思議な感じです。
チャットを筆頭にマスドレとかこの雅だよ雅、そしてBuono!ww
シーンでも自分の中でも最近ガールズロックが熱いです。

地元のタワレコで9mmを始めとした若手バンドが「次世代ハードコア」と銘打たれて1コーナー設けられています。マスドレもここで見つけたのですが、この日試聴したチョモランマトマトとか、以前hiroくんに勧められた、凛として時雨とか何かツボにくるものばかり。このコーナーは栞菜り重宝してます!

と、色々書きましたが、全部買いませんでした。
ノノl∂_∂'ル<買ってないんかい!!!

今日の目的はPerfumeの新譜DVD付き限定版。今週はsaku-sakuの屋根上にもPerfumeが登場していました。ヴィンちゃんとあーちゃんのトークにウケつつ、新譜を買ってない事に気づいて、Amazonで申し込もうとすると、何と品切れ。。。ちなみにAmazonの売上ランキングは堂々の1位でした!スゲー!!!
そんな訳で、急遽タワレコに直行した次第です。無事捕獲できて良かった。

その後は、ハロプロに優しい例のお店で、武藤の日(6月10日)に入荷予定の舞美嬢の新ユニットのCDを予約してきました。にしても店員さん、予約する度に「初回盤だけでいいですか?」とか聞かないで下さいよwww

と、この日はさらにBook-offでとどめの1舞。去年6月からずっと買おうと思って、買いそびれてた1舞、
森高千里さんの「私がオバさんになっても!!」をゲッツしました。

CDをリピートした後、寝るキューのDVDを引っ張り出したのは言うまでもありません。