Cutie Circuit 2008 〜LALALA 幸せの歌〜@東京厚生年金会館〜最高級のエンジョイスマイル!〜

バスツアーからちょうど一週間、その余韻が全く抜けきらない、3/23(日)に、今年最初のCutie Circuitに参戦してきました。前日の大阪が開幕戦だったので、Cutie Circuit 2006から続いていた開幕戦参戦は途切れました。
今年はハロテンBuono!イベとイベント系も色々参加しましたが、自分にとってCutie Circuitは特別なもの。前日からテンション上げ子さん状態でした。
この日は1回目、2回目両方入りました。グリッドは以下の通りでした。

  • 1回目:1階21列右
  • 2回目:1階8列中央

1回目はまぁクソ席ですが、舞美嬢サイドだったし、自分的には全然問題なし。2回目はメンバーの視線もバッチリで本当に見やすかったです。
Circuitでは珍しく両公演とも連番しました。1回目はあっくんと1番違いだったので、交渉して、Circuit初の舞美ヲタ連番。2回目は今度は引いた席がたまたま連番だったので、よなかさんと多分、放課後のエッセンス@東京以来の連番。

前座:夏桃チュ(桃さん×みやびちゃん)コント


開演予定時間の5分前になると、今回のCircuitのオリジナルTを着た、桃さんとみやびちゃんが登場。髪を下したみやびちゃんカワイイ(≧∇≦)b
ぶりっ子キャラ全快の桃さんがボケで、みやびちゃんがツッコミという図式のコントでしたが、℃-uteやベリの曲名にちなんだネタが予想以上に自分のツボにハマりましたww
以下、印象に残ったネタをピックアップしてみました。


まずは桃さんと言えば、の小指ネタでしたww

  • 都会っ小指 純情
  • ディス小指クイーン

続いてはみやびちゃんネタ。こちらは桃さんの歌付きでした!このネタはかなりツボですww

  • 僕らの夏焼
  • 夏焼リップスティック

舞美嬢の曲なので、自分もみやびちゃん同様全力で桃さんにツッコミましたが、腹かかえて笑ってましたww

お次は工房さんの曲ネタ。こちらはみやびちゃんの小気味いいツッコミも絶妙でした。

  • ファイティングボーズは伊達正宗

「だてじゃない!!」

「そういうんじゃなから!!」

これが今日のMVP。腹かかえて笑ったww

みやびちゃんが、ジンギスカンも大盛り上がりで。。と自分たちの新曲でコーナーを〆ようとすると、
天津飯も大盛りにできる!
とか、予想以上に大ウケのコーナーでしたww
最後は夏桃チュ(二人のユニット名らしいです)存続希望の方はこちらまで、と言ってました。マジで存続希望だそうと思いますww

楽しい前座の後は、Circuitでお馴染みの曲が流れて、℃-ute登場。衣装は当然LALALAのステージ衣装。
今回のリストです。

  1. LALALA幸せの歌
  2. 最高級のエンジョイGirls
  3. 帰って来たMAGICAL MISSIONキューティー1問1答
  4. 桜チラリ
  5. めぐる恋の季節
  6. 都会っ子 純情

LALALA 幸せの歌

LALALAはハロ紺、ハロテンと聴いてきましたが、やっぱりCircuitで聴くと格別に楽しい。1回目は初の舞美嬢ヲタ連番ということもあり、狭いながら肩組んでラインダンスしてました。

最高級のエンジョイGirls

新曲のカップリングを披露しますという曲紹介で始まる、この曲。
CD聴いた段階からかなり気に入ってたのですが、実際にステージを見てますます好きになりました。サビのところであっちこっちを急がしそうに指差ししたりする振りつけが結構面白いし、SUNDAY♪(チャチャ)MONDAY♪(チャチャ)のクラップの部分も一体感があって楽しい。この曲はAメロ2フレーズの頭とBの頭が1番と2番で計6回の大きなメンバーコールがありますが、それぞれ、1番Aがちっさー、アリカン、Bが愛理、2番Aが梅さん、なっきぃ、Bが舞美嬢と実にバランスよくメンバーコールが起こるとこも、この曲は℃-uteの皆が主役という感じがして、とても楽しくも嬉しく感じるところです。コールのないハギティが、実は一番色々なところに顔を出しているんですけどね。

MC

MCのフォーメーションは、ステージ向かって左から、梅さん、ちっさーハギティなっきぃ、愛理、アリカン、舞美嬢。
自己紹介を兼ねて、一番幸せだと思う事を一言ずつ紹介してました。愛理は予想通り「おいしいものを食べている瞬間」、アリカンは文科系少女らしく?「音楽を聴いてる時」、舞美嬢はリーダーらしく「正に今この瞬間が幸せだなぁと感じる!」だそうです。
舞美嬢、すっかりリーダーらしくなったなぁww

帰って来たMAGICAL MISSIONキューティー1問1答

夏のCircuit以来の復活となるこのコーナー。タイトルコールも夏と同じくなっきぃでした。
今回も事前にアンケートを募って、その中からお題が選出されました。チャレンジしたのは1回目が3人、2回目が4人でした。
2回分まとめて一気にどうぞ!!


1回目:ちっさー

  • バスツアーの裏話があれば教えて下さい? 「あんまりないですね。。。」

ええ、何だろう?と悩んだあげくの答えでした。

  • 最近メンバーでケンカしましたか? 「ケンカはしてないけど、舞ちゃんとプロレスごっこはやっています!」

相変わらずです(^_^;)

  • ケンカの一番強いメンバーは? 「ケンカしたことないので分からない。。」

と全然話が広がりませんでした(^_^;)
Mr.マジカルからも「話を膨らませましょうね!」と軽く警告。



1回目:なっきぃ

  • 家族から何て呼ばれてますか? 「早貴!」

舞美嬢から「なっきぃって呼ばれてないの?」と尋ねられると、「友達からは呼ばれている」とのことでした。

  • LALALA 幸せの歌の歌詞の中でLAは全部で何回言ってますか? 「すごい言ってますよね!」
  • Mr.マジカルに何をごちそうしてもらいますか? 「焼肉」

最初悩んでましたが、「焼肉」と答えると、何故かメンバーも大喜びww「本当にごちそうしてくれるんですか?」となっきぃが尋ねると、「ネタです!」と軽く返した後、「今度ごちそうしましょう!」に会場も沸きました。

  • 桃子さんの小指はどう思いますか? 「個性的でいいと思います。」

桃子さんは。。でタイムアップになってしまったんですが、せっかくなので、という事で質問を読み直したら、大爆笑。

再び「話を膨らませましょうね!」と警告ww



1回目:舞美嬢

「1回目ラストを飾るのは。。」当然愛理か舞美嬢と思ってましたが、「矢島さん!」と発表されると、1回目しか参戦しないあっくんは大喜び。
マジカル氏に「意気込みは?」と尋ねられると、
「ラストを飾りたいと思います!」
おおぉ!!と会場も大歓声。何か、今までになく力強いww

  • 青竜と白鳳とっちが勝つと思いますか? 「朝青竜

この日は千秋楽でしたからね。まずは質問に大爆笑でしたが、この後、
「じゃあ、あさ、ああ、あしゃしょうりゅう。。」
噛み噛み舞美嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ここ最近で最高の噛みっぷりに会場中が大爆笑にwwww

  • お砂糖事件の復讐はできたのですか? 「こないだ使用と思ったら引っかからなかったんですよぉ!!」

まずはちっさーが「明らかに笑ってましたから」と一言。
ちなみにお砂糖事件を知らない人は、℃-uteの日DVDの特典映像や、Cutie Diaryの11月24日などに詳しいです。→こちら

  • 冬は寒くて汗をかかないんですが、寂しくないですか? 「寂しいです・・」

コーナー終了後、お砂糖事件の舞美嬢の復讐戦に対してちっさーが説明してくれてました。
「椅子に座ったら、舞美ちゃんがコーラ飲むってもってきてくれたんです。それでおかしいな?と思って」
なっきぃもイタズラに参加してて栞菜も参加してたんですよ!」
なっきぃがコーラを飲まなかったので、飲まないのと尋ねると、飲もうかなぁ!って飲もうとして(なっきぃが)持った瞬間、(舞美嬢が)笑ったんですよ!目の前にカメラも置いてあるから、おかしいなぁって思って。。」

なかなか引っかからないと舞美嬢が言うと、ハギティちっさーから舞美ちゃんじゃないと引っかからない!」と反撃をくらって、さらに「あれは笑うしかなかったの!!」と開き直ってました。

ちっさーの総評としてなっきぃはかなり演技がうまくて、あやうく引っかかりそうになったけど、舞美嬢の笑いがすべてをぶち壊したようですwww
舞美嬢はリベンジを誓ってましたが、さてどうなることでしょうかwww

ちなみにこの会話で梅さん、愛理、アリカンは完璧に蚊帳の外状態でした。。



2回目:ハギティ

  • 前髪をおろろしたのは、何か心境の変化があったのですか? 「おろしてはないんですけど、前髪切ったんです!」
  • 浅漬けとぬか漬けどっちが好き? 「お茶漬け・・?キュウリ!!」

よく分らないといった様子でしたが、この回答には大爆笑でしたww

  • 最高級のエンジョイGirlsって誰ですか? 「℃-uteメンバー全員です!」

ちっさーが元気にハイッって手を挙げていたのが面白かった。自分の中では文句なしに最高級のエンジョイGirlはちっさーです!!-℃-uteバスはどうなってますか? 「保管されてます!」

浅漬けとぬか漬けがよく分らなかったようなので、メンバー間で漬物の話になりました。1回目は大人しかった梅さんでしたが、
「浅漬けは汁につけるやつで、ぬか漬けは。。。」
「土に埋まってるやつでしょ!!」
梅さんのホームランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
このいかにも梅さんって発言に会場大爆笑でした。



2回目:愛理

  • メンバーの中で一番カッパダンスがうまそうなのは誰ですか? 「栞菜?千聖もうまそう?」

けっこう困った様子でした。マジカル氏が「あとでみんなでやってみて下さい!」というと会場大歓声。

  • メンバーの中で成績が一番良さそうなのは? 「成績表見たことないんですよ」
  • 八王子と読売ランドどっちに行こうか迷ってるんですけど、どっちに行ったらいいですか? 「読売ランドに来て下さい」

はぁ・・・行きてぇ!!!( TДT)

ここで予告通り、愛理先生によるカッパダンス講座が始まりましたw
手の振り付けを意外と事細かに説明した後、「最後、パァ!ってやるの」というと、大爆笑と「カワイイ!」の声。ここで、なっきぃはすかさず「バスツアーの時教えてもらったけど、変わってたよ!」とツッコミを入れると、会場は大爆笑でした。

カッパ♪カッパ♪カッパ♪カッパ♪カッパ♪カッパ♪カッパッ・・・
パァ〜♪♪♪

か、カワイイ(≧∇≦)b



2回目:アリカン

1回目の握手会でリタイアしてしまったアリカンも元気に登場。

即答でした。

これも結構即答

  • Berryz工房に負けないようにやっている秘密の特訓は何でしょう? 「フレッシュさを忘れない!!」

おし!!フレッシュさで工房さんに勝つで〜!!!www

  • ℃-uteメンバーの癖を教えて下さい 「愛理です!誰かに面白いねって言われると(褒められると)、それを何回も言っている!」

これも即答。

ハギティからすかさず「オバマさんとか何で知ってるの?」と言われると「ニュースとか見てるから!」との回答に会場はおおぉと大歓声。バスツアーのVTRでその片鱗を見せていた、アリカンの時事問題の強さと、回転の速さをここでもまざまざと見せつけられました。
スゲーアリカン!!マジ、この娘、頭いい!って、結構感動してしまいましたww



2回目:梅さん

「今回のCircuitの最後を飾るのは。。」と言って紹介されたのは勿論梅さん!この手のコーナーでの梅さんへのハードルは他のメンバーより数段高いですからねぇ!

  • アルバムの中で一番聴いている曲は? 「ドドンガドン音頭!、勿論!!」

当然、即答でした。

  • イメージカラーの黄色は大好きですか? 「大好きですよ!!」
  • 他のメンバーで気になっていることは? 「気になってないです!」

「へ?何かある?」と相当悩んだ様子でしたが、全然思いつかなかったらしいです。

  • Mr.マジカルとMr.ハンサム、どっちが男前ですか? 「どっちも一緒。。。」

会場大爆笑!!!確かにどっちも一緒だからねww

何故黄色が好きかという舞美嬢の問いには、「星が好きで、星が黄色だから」だそうです。
ここでメンバーのクセさがし開始。絶対ある!といってメンバー内で色々探した結果、
「愛理にこれ美味しい?って聞いた時の、フンといったとこ!」と顔マネまで披露してくれました!!
嗚呼、分かるwwww
結局梅さんが「おいしい?」って振って、愛理が実演してくれましたwww
こんな顔ですwww

最後はいつも通り、「楽屋じゃないですよ!」と怒られて終了www

都会っ子 純情

後半は一気にメジャーシングル3連発。
チラリは久々にゆったりムービングしながら、クラップがとても気持ち良かった。このビートとメンバーのもはや美しいと形容できるダンスは本当に心地良いです。
めぐ恋は1回目は頭上に天井が迫っていたので大変でした。すぐ手が当たるし、舞美嬢の「All Right進んでけ!!」の号令のところでは、タオル投げるとこは意地で天井に叩きつけてましたwwこの曲のオイコールもいいねぇ!!!
都会っ子は、今回もほとんど振りコピ。1回目は横のあっくんに何回も手がぶち当たってしまいました。スイマセンでした<(_ _)>
2回目は舞美嬢が正面でとっても楽しかったです。しゃがむところも覗きこむように顔を見てました。
それにしても、秋のCircuitより会場の気合いがアップしてる。イントロのオイコールに、Are you Ready?の掛声、愛理、舞美コールがさらに大きくなってる。対して、イントロのダンスでの訳の分からない叫び声は随分減った気がする。とても自分好みのノリで、こちらも最高に気持ち良かったです。
なっきぃの切ない表情も最高でした!!

都会っ子での〆は放課後のエッセンス@札幌以来でしたが、いいテンションでCircuitを締めくくれました。

あいさつ

最後の挨拶では、梅さんが「3rdLOVEエスカレーション聴いてくれたわよね?くれたわよね?」とテンション上げ子さんモードで盛り上げてくれました。
愛理がアルバムイベントの告知をして「みなさんそちらにも是非遊びに来て下さい!」というと周りはみんな元気よく「ハーイ!!」自分は、一人で泣きマネしてました(;つД`)

最後は自分の名前を言うのですが、最後の最後にリーダーがやってくれましたww
有原栞菜
萩原舞!!
・・・・・
从・ゥ・从<!?
矢島舞美!!
と最後まで舞美嬢らしさ全快wwww
州 ・ v ・)<舞美嬢って いつまでも 舞美嬢だし♪
って、思わず替歌を口ずさみたくなりますw
やっぱ舞美嬢ってスゲーッスwww

岡井千聖!!
鈴木愛理!!
中島早貴!!
梅田えりか!!

℃-uteでした!!!!

と最後は恒例のポーズで決めてくれました。

握手会

超高速でした。特に前の週のバスツアーを経験していると、尚更そう感じました。でも、新曲衣装でメンバーと話ができて楽しかったです。
特に1回目は握手会の途中でリタイアしてしまったアリカンと、2回目は無事握手ができたので良かった。この日のアリカンは本当に体調が悪そうで、終始辛そうでしたが、最後まで頑張ってました。

グッズ

舞美嬢2LとイベントVを購入。イベントVは存在自体知りませんでしたが、ワダちんが確保してくれてました。謝々!!
イベントVの内容は、かなり手抜き感たっぷりでしたが(^_^;)
でも、Close-upの7人は神だ!!

まとめ

今回は4公演中2公演と参戦率では過去最低となりました。イベント的にも今までに比べて真新しさとかもなく、トークは相変わらずグダグダと、冷静に見ると、ダメじゃん!って感じなんですが、自分はやっぱあの空間に身を置くだけで幸せになれるようです。
特に最高級のエンジョイGirls!これは個人的にはかなりツボ。ひょっとしたら今回のイベントっきりになったしまうかもしれないのですが、個人的には、とっても楽しいのでライブとかでも是非やって欲しいですね。
さて、今回は抑えましたが、また全国縦断とかやったら、その時はガッツリ℃-uteを追っかけていきたいと思います。

以上、℃-uteヲタでした!!v( ̄Д ̄)
※最近のお気に入りww