笑い のち ちょっとイイ話w

2月もボチボチ終盤戦。思えば今年は、どちらかというと℃-uteヲタとしてより舞美嬢ヲタとしての顔を多く覗かせていたように思えます。1か月半でこんなに多くの舞美嬢オンリーのネタを書いたのは記憶にないです。でもそれ以上にこの1か月半、℃-uteではなく矢島舞美個人としてメディアに登場したのも記憶にない。というか最近のハロプロを見渡しても、これだけ一個人がメディアで取り上げられた事ってないんじゃないか?と思えてきます。(里田氏と矢口氏は取り上げられてるってよりは、あくまで出演してる方なので)
で、バカな舞美嬢ヲタは殆ど1ページ、まぁよくて数ページしか出ていない出版物をことごとく買った訳です。。フリーペーパーも頑張って集めました。
結局、フリーぺーパーの「月刊バースデー」はゲッツできませんでした。最近発売された「オトナファミ」も買ってませんが、それ以外は入手してるはずです。


よくもまぁ買い込んだもんだと、呆れてしまいます。
ただ、たった数ページの為に5,6百円もかけて、一見アホやなぁと後悔してそうなもんですが、意外とそうでもないんですよね。例えば同じ5,6百円だと生写真が4舞ほど買えますが、時に生写真4舞以上の癒しや元気を得られるショットがあったり、また写真では決して分からない舞美嬢の内面に、活字というものを通して、ちょっとばかり触れることができたりと、意外とコストパフォーマンス悪くないぞ、と思えてしまうんですよね。
まぁ、それは翻ると、いかに写真集めがコストパフォーマンス的によろしくないか、という事にもなるのかもしれませんが。。。ここ最近の舞美嬢のメディア攻勢に向き合いながら、そんな事を思い始めて、最近はちょっと写真買う舞数を控えるようになりました(^_^;)

せっかくこれだけの雑誌を買い込んで、且つ舞美嬢ネタでこれだけのメディアを読み比べるって機会も多分ないと思うので(あったら経済的にキツイというのがホンネですが。。)、印象に残ってるネタをちょっと取り上げてみたいと思います。

「女のコっぽくなるなら、恋よりもお料理ですよ。中華料理とか作れたら女のコっぽくないですか?ギョウザとかって難しいんですかね?」
(「R25」今週の彼女)

インタビュー全般で言っていたのですが、舞美嬢は恋には興味がないそうでwwまぁアイドルとしては文句なしの姿勢w記事読んでて素直に嬉しくなりましたww
にしても、中華は女のコっぽくないだろぅ。。。(^_^;)ひょっとしてチャイナ服のイメージ?w

ジェットコースターとか怖いアトラクションが大好きで、富士急ハイランドに”ええじゃないか”という今まで乗った中で一番怖いと思ったアトラクションがあるんです。それに乗りたいですね!相手が嫌がってもひとりで乗ります(笑)
(「VA」あの子とドキドキまちあわせ)

デートのシチュエーションでどこにいきたい?という問いに対する回答なんですが、男前キャラ全快でいかにも舞美嬢らしいww

えーそうですか?メンバーからはあまり落ち着いているとは思われてないですけど(笑)。いちおうリーダーとして頑張ってますけど、メンバー全員がしっかりしているんで、みんながんばってる感じですかね。
(「ファミ通」アイドル秘宝館)

16歳の割には落ち着いてますよね?の問いに対してですが、「みんながんばってる感じ」って何のこっちゃって感じですねwwこれもおとぼけぶりがいかにも舞美嬢らしいwwメンバーが落ち着いてないと思ってるのは間違いないと思いますがww

でも中には、こんなコメントも。

ひとつひとつチャンスをつかんでいきたい。そのためにも一回一回の仕事を大切にしたい。そうすれば自然と多くの人に応援してもらったりできると思うんです。
(「MEN'S NON-NO」今月のガールフレンド)

将来の夢を聞かれて、「超有名になること」と言った後に付け加えられたコメントですが、これもある意味舞美嬢らしいと思いました。「有名になる」なんていかにもアイドルっぽい。などどいう話ではなく、一つ一つを積み重ねてって、その結果として初めて有名になれることを彼女は知っているのだと思います。裏を返せば有名でないことは、まだ努力(積み重ね)が足りないと彼女はとらえてるのだと思います。インディースから這い上がってメジャーデビューを勝ち取って、レコ大最優秀新人賞まで取った彼女の言葉だけに重みがあります。そんな彼女が尚「超有名になりたい!」というのはまだまだ積み重ねるものがある、もっともっと上を目指したいという、淀みのない上昇志向も本当彼女らしいと思います。
℃-uteメジャーデビューからちょうど1周年、この1年成してきた事を改めて振り返ると、感嘆を禁じえません。そしてこの上昇志向があればまだまだ高く跳べるはず。1年後に舞美嬢と℃-uteがどれだけの高みに達しているのか、今から楽しみで仕方がありません。

ベストショット

VAのカフェでたたずむショットとか、あの落ち着いた感じがとても好きなんですけど、一番はやっぱこれ!


MEN'S NON-NOの1ショットですが、さすがファッション誌だけあって、全体的にスタイリッシュで大人っぽい雰囲気。グラビアで黒衣装の舞美嬢初めて見た気がする。アイドル誌にはないシックな感じがとても新鮮でした!
もう一つ特筆すべきは、MEN'S NON-NO WEBでもコメントされてるピンクのほっぺ。これ、最強にカワイイッ!!(≧д≦)
今まで気づきませんでしたが、舞美嬢のピンクほっぺは激しく推せる。
ピンクのヲタTは未だに馴染めんが。。。
从・ゥ・从<・・・

ベストコメント

上でも書いたように、今回舞美嬢らしいなぁってネタばかりでどの記事も面白かったのですが、自分的にその中でも群を抜いてたのはBOMB誌のこのネタ!

以前、イベントで「アクトレスクイーンを決める」っていう企画をやったときに、(梅田)えりかちゃんが”もしも最優秀新人賞を
獲ったら”というお題で、腰を抜かす演技をしたことがあったんです。新人賞をいただいたときは、見事そのままでした(笑)。みんなでペタンって座り込んじゃって、うれしくて大泣きしちゃいました

あの感動のシーンが蘇ってきました。レコ大もそうなのですが、あの札幌でのCutie Circuitネタが出てきて思わずニンマリしてしまいました。しかも絶対再現されないと思っていたあのシーンをちゃっかりしっかり再現していたなんて!と、何ともいえない感動がありました。実は受賞が決まった直後にFM FUJIの某番組宛てにお祝いのメールをしました。その中で「あのアクトレスクイーンが再現しなくてちょっと残念でしたが、安心としました」などど書いてたんですが、謝らせて頂きますww

モストヘビーローテーション

「MEN'S NON-NO」の写真は相当見ましたが、やっぱダントツでゲッカヨ

見て、聴いて、鳴らす!これが最高の癒しの時間です。


さぁ、来週はいよいよ℃-ute新譜リリース。今週末から来週にかけては、雑誌もリリースラッシュ。自分の頭も舞美嬢モードから℃-uteモードに切替えていこうと思います。