皮パンしんどろーむ(^_^;)

自分事ボーノはボノの。。。
ノノl∂_∂'ル<ん?
州 ・ v ・)<某リーダーみたいに噛んでるね!

失礼。。では、改めて
自分事ボノはボーノイベに初めて参戦できる事になりましたぁ!
イェイ! イェイ! イェイ! イェイェイ!!

なにが嬉しいかって!そりゃ皮パ・・・
州 ・ v ・)<・・・
いやいや、最高品質の愛理スマイルを拝める事ですよw

今回もBuono!は1舞、しかもHMVのオンラインだったので、フラゲもせず。そんな感じで℃-ute程熱は入れてなかったんですが、逆に言うとイベとか関係なく欲しい1舞だったので、イベは当たれば儲けものくらいの感じでした。とはいえ、今回は公演回数もキャパも大きいのでそこそこの確率で当たるかもという期待もありました。

今年℃-uteメン握手の先陣となる愛理、おそらく初となる嗣永プロ、そして2年以上前のヘブンイベ以来のみやびちゃん、℃-uteの時はどちらかと言うと握手会の時はドキドキするのですが、Buono!のメンツだとワクワクして、余裕を持って楽しめそうです。今回はシングル曲もそうなんですが、カップリング曲が結構激しくて、どんなステージになるのかかなり楽しみです。

なんちゃってロックw

そう言えば、Buono!2ndの感想書いてなかったで、イベント初参戦祝いに少し触れてみようと思います。

恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)

恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)

まず恋愛ライダーですが、メロディと曲構成が、なんとなくオルタナティブロックの王道といった感じで、思いっきりツボでした。1stではイマイチ活かされてなかった感のある愛理ヴォイスも、この恋愛ライダーではその魅力的なハイトーンが遺憾なく発揮されて、曲に爽快感と疾走感を与えてくれてます。みやびちゃんは相変わらずリードヴォーカル務めて、さらにラスサビ前のソロパートでは、桃さんのちょっとキュンとくる歌声も聴けたりと、カッコいいサウンドの中にも3人の個性がちりばめられて、前作よりBuono!としての顔がよりハッキリと写し出されている感じがします。曲中にウクレレを使ったり、ラスサビに向けてこれから盛り上がるぞという所でのエンジン音を吹かす効果音や全編通してのエキゾーストノートは遊び心満点で、この曲のテーマでもあるへなちょこ感を出すというか、曲はとてもマジでロックしてるんだけど、いかにもBuono!らしい、なんちゃって感たっぷりの雰囲気を醸し出してるところが、Buono!の魅力をギッシリ詰めた感じがして、激しく推せます。
そして、このなんちゃってロックの傾向は、カップリングの「じゃなきゃもったいないっ!」でさらに顕著に感じました。
いきなりゴリゴリのギターサウンド鳴らして、全編を通して、ハードロックかメタルのニオイがプンプン。ハロプロの曲でもこれだけメタルっぽい曲は初めてじゃないか?と思うくらい結構激しビート刻んでましたねぇ。そんなゴリゴリロックサウンドをバックに当然彼女たちの歌声は負けちゃってるんですけど、バックと彼女たちの声のコントラストが、余計に彼女たちの可愛らしさを際立たせてる感じがします。拡声器を使ったようなエフェクトも遊び心満点で楽しい。
イベントで林檎さんばりにみやびちゃんが拡声器使って歌ってたら、みやびちゃんヲタになっちゃうかもww

曲だけにとどまらず、衣装やジャケットまで基本がっつりロックなんだけど、やっぱりカワイイというこのなんちゃって感がたまらないです。この2ndはBuono!のコンセプトを極限まで昇華させたかなりの傑作!
そんな訳で、曲としてというか、ジャケットなども含めたこのシングルCD全体として、かなりお気に入りの1舞となりました。

しっかりしたロックもw

HMVのオンラインではBuono!と同じ日に舞美嬢のVにアジカンBRAHMANの新譜も一緒に届きました。BRAHMANの新譜はちょーかっちょえぇ〜。Causationとかオニですね。
アジカンは3月にアルバムが出るのでシングルは見送ろうと思ったのですが、春ツアーの先行予約が出来るので購入しました。もう一つ理由を挙げるなら、その曲タイトル。今回は「或る街の群青」以来の日本語タイトルでしたが、アジカンの日本語タイトルって詩的で色々イメージできて結構好きなんです。ちなみに今回は、
転がる岩、君に朝が降る

転がる岩、君に朝が降る

転がる岩、君に朝が降る

いいじゃないですか!!個人的には(タイトルは)過去最高というくらいの秀作だと思ってます。
曲自体もアジカンらしく激しさの中にも清涼感が漂っててとても心地いい。今回のミディアムな曲調だとごっちのエモい声が映えますねぇ。胸にググっときます。
今日は運よくBuono!イベ当たりましたが、アジカンライブも是非当たって欲しいものです。

从・ゥ・从<で、あたしのVは?これもちゃんとしたロックでしょ!
も、勿論ですとも舞美嬢!
でも、このVはロックとか曲調を云々する前に、その。。。
あなたのスマイルが素敵過ぎて。。。
それ以上はあまり思いつきません。。

それ以外印象に残ってるのは、とにかくスペシャルエンドロール頑張って見たことwめぼしい人はだいたい見つけたwwなぜか「鈴木愛理」という名前も見つけたw絶対本人じゃなないだろうけどww