16歳の恋なんて〜感動 再び〜


ジャケ写も発表されて、ラジオでも流れ出して、いよいよその全容が見えてきました。
au one ミュージックのハロプロ特集ではインタビューも公開されてますが、舞美嬢のネクタイの柄が変。。。なっちにどうですか?と振られて「ちょっと生意気な娘をやってるので!」と言った後、なっちにはやし立てられて、ちょっと照れてる舞美嬢、かなり可愛いんすけど。わずか50秒の映像ながら、この超ゆる〜い空気は否応なしに期待値も高まりました。





そしてラジオでほぼFull Verを聴き終えた瞬間。。思わず拍手を贈りたくなりました。舞美嬢ヲタの心にこれほど直球勝負でど真ん中に突き刺さる歌ないんじゃないかと思わせるほどです!!
まず編曲ですが、デモ音源のシンプルさが失われなければいいなぁとは思っていたのですが、実際編曲が施された音を聞いても、打ち込みでドラム音やちょっとテクノテイストの音が強化された以外は、特に手が入ってなくて、あのみずみずしいポップさが全く失われてませんでした。ボヨヨ〜ンって効果音も入ってましたが、これはこの曲の持つコメディタッチの部分、二人の掛け合いはマジじゃなくコメディなんだよって部分が明確になってとても効果的な印象です。
二人のボーカルの個性もとてもよく出ててました!!
そして終盤の舞美嬢ソロは、日本全国の矢島舞美ヲタを涙させるであろうフレーズ
从・ゥ・从<お前だけだバカヒロ!!
うそ〜ん(・ω・ )

私がおばさんになっても♪
ディスコに泳ぎに連れてって♪
昔そういう歌があったよね!つまりそういう事よ!

ある意味今年一番泣けた夏美ちゃんとそして千秋楽の来夏ちゃんの「私がおばさんになっても」をよもや舞美嬢のソロで織り交ぜてくるなんて!!意識してかしないかは不明ですが、どんだけ心憎い演出なんだ!!電車の中で始めてこれ聞いた時、マジで夏美ちゃんのあのシーンを思い出してちょっとウルっときそうでした。。
[rakuten:ajewelry:10014466:detail]
リリースされたらもうちょっときちんとしたレビューをしようと思いますが、とにかくも、KANさん、素晴らしい歌ごっつぁんです!!