迷コンビ達の競演

今年も残すところ10日ほど。思えば今年は去年にも増して℃-ute三昧の残念な一年でした。。。(^。^;;色々あった今年の℃-ute現場、思い起こすと色々なコンビに彩られていました。梅さん×舞美嬢のいわゆるやじうめに、ちっさー×ハギティという老舗は勿論健在でしたが、今年は2mini〜生きるという力〜というメンバー同士のコラボレーションアルバムの影響もあり、今まで一匹狼的w存在だったなっきぃハギティのコンビだったり、梅さん×ちっさー×アリカンという℃-uteの元気印が集まったトリオだったりと新たな潮流も生まれました。そんな中、今夏ひときわ輝きを放っていたのが、寝るキューの役柄で一気に名コンビとなったノリマツ×イシゾーこと愛理とアリカンのコンビ。寝るキューでの時には可愛さで胸をズキュンと撃ち抜き、時には胸にズシンとくる名演技、イベントでの表情豊かな二人の掛け合いに加えて、2ndシングルとなっためぐ恋でもこのコンビをフィーチャーした影響で、今夏一気にブレイクした印象です。

そしてその夏以降、そんな迷コンビの潮流に大きなうねりを起こしているのが、舞美嬢×ちっさー。この身長から肌の色、長女に末っ子、果ては歌唱力まで。。
从・ゥ・从<マテ!!
運動神経以外、何かと℃内でも対極にありそうな二人が急激にフィーチャーされだしていると感じるのは自分だけでしょうか?
夏と秋のCircuitでは舞美嬢とちっさーのいたずら報復合戦のネタは大いに盛り上がりましたw秋にはBuono!のPVでも二人はゲストとして参加しました。

そういえば、このインタビューを受けてる舞美嬢の声、かなりかすれてます。。きっとあの頃撮ったんでしょうね!

あの頃。。。今日Amazonからあの夏が真空パックされたDVDが届きました。
今週末にでも腰を据えてみようと思いますが、気になるところを所々見てみました。
こうして放課後のエッセンスを振り返ると、迷コンビの競演、その集大成がまさにこのライブだったんだなぁと思います。

℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ [DVD]

℃-ute ライブツアー2007秋 ~放課後のエッセンス~ [DVD]

ハギティの年齢を感じさせないクールである種機械的なのと、対照的ななっきぃの激しいダンスの競演は、今年最大の発見かも!!

なんだかんだで有原栞菜。。じゃなく梅さんとアリカンの元気は℃-uteの動力部。てか、ライブ中は必死で気づかなかったけど、ベクトルのアリカンもスゲーいい顔してる。

℃-uteでも最老舗の迷える名コンビ!!本当この二人は何だってできてしまいそう。このNSも恐ろしくクオリティが高い。めちゃくちゃ可愛いんだけど、単に可愛さだけじゃなく、その歌に引き込まれてしまう。ダブルユーの直系というか、既に本家を超えてると思う。

そして、今年℃内で確立された、最も意外?でも何だかとてつもないポテンシャルを感じるこのコンビ。
事件は仙台公演から始まった。。。
あ〜キスしてるわ、キスしてるわ〜キスしてる瞬間!!


キャ〜!!!!!
オーティオコメンタリーで話してたのですが、当初避ける予定だったそうです。確かに大阪では避けてました。でもちっさー℃-uteが皆そろったところでチューしようと思ってたそうです。そう考えるちっさーちっさーですが、やり続ける舞美嬢も舞美嬢ww

今年最もドキドキさせてくれたコンビであることは間違いありませんwww
このコンビについて付け加えるなら、外見とは正反対に大雑把で男っぽいO型の舞美嬢に対して、意外と照れ屋で女の子っぽい一面を持つA型のちっさー、このギャップもこのコンビを一層不思議で奥深いものにしているのかもしれません。

オーティオコメンタリーについてちょっと触れましたが、そうなんです!このDVDには曲ごとに℃-uteのコメントというかグダグダトーク付きwwこれが思いの外楽しい。特に舞美嬢がず〜っと喋ってる。そしてトークの内容も所々で舞美嬢の汗・汗・汗のお話wwてか、この映像みんなこんな汗かいてたんだってくらい汗ダクダクでした。
この公演では舞美嬢はノドの調子が悪かったのですが、実は前日からおかしかった事を夏DOKIのところでコメントしてました。グダグダというか音響や進行も含めたライブの内容自体も褒められたものではありませんでしたが、舞美嬢がかなり口パクっぽいところ以外は意外とうまく編集してくれたなぁって印象です。それでもラスのMCは見事に吹っ飛んでましたが(^。^;;あれはまぁ、もう一方が舞美嬢が欠席してしまったやつなので仕方ないですね。。

オーディオコメンタリーもあるので実質2舞組、3時間強の超大作ですが、あっという間に見終えそうです。さらっと見ただけですが、めちゃくちゃ楽しかった。

さて、最後もコンビの話で〆ましょう。この℃-ute迷コンビの系譜は、来年も初っ端から盛り上がりを見せそうです。いよいよ雑誌露出も増えてきた、舞美嬢となっちのユニット。

B.L.Tのインタビューを読んでて思わず苦笑いしてしまった。
从・ゥ・从<リーダーは私なんですけど
(●´ー`)<エーッ!?そうなの?だめだよ。もっとリーダーらしくしないと。

なっちにだけは言われたくないような(^。^;;
まぁ、こんなやり取りを見るにつけ、期待せずにはいられないッス。

舞美嬢男前や!なんかカップルみたいだwwにしてもこの舞美嬢の衣装、なっちと競演したハロプロアワーの衣装に微妙に似てると思うのは自分だけだろうか。。