Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜@ペニーレーン24(夜)〜ファンタジスタの覚醒〜

経理氏も注意していたように中は暑いけど、外は寒い。。。会場を出るともう夜公演用の入場列が作られてましたが、まずは2階のグッズ売り場へ行きました。今回はタオルや替えのTシャツを全部忘れてしまったので、都会っ子純情Tにタオルを購入(^。^;;お土産用の限定写真も購入し入場列に並びました。
夜のグリッドは、

  • 7列7番

昼よりちょい中よりのやや前に前進。昼の時もやっぱし微妙な距離感で曲中の視線とかかなりいい感じだったので、この引きには概ね満足。
さぁ久々に1日3回目の℃-uteイベ、℃-ute三昧の一日もいよいよフィナーレです。
昼レポに続いて、最近封印してきたトークレポ中心の内容。それだけ今回の札幌はアクトレスクイーンも含めたトークの内容が素晴らしかったんです。

キューティーガールズ〜ライブ前半戦

昼に続いて1曲目だからといってセーブする事なく、JUMPはガッツリと弾けました。まさかこの日のJUMPが跳び納めになろうとは、この時は想像だにできませんでしたが。。。
私立共学は相変わらずの舞美コール。絶対届いてるはずさww

MC

昼公演から更に変わってて、夜公演限定の内容でした。では舞美嬢が伝説的な名言を残した夜公演MCの全容です。

  • 梅さん「ついさっき舞台裏で、鏡越しで栞菜と変顔をやりあってて、栞菜の変顔が物凄く面白くて泣きそうだった梅田えりかです!」

アリカンの変顔。。。見たい(☆▽☆ )←ハギティが使ってた顔文字ww

  • ちっさー「先週舞美ちゃんにいたずらをされちゃって、どんな仕返しをしようとかと考えたんですけど、思いつかなかったので、もし思い付いたら教えてください!」

という訳で握手会の時にちょっとした入れ知恵をしておきましたww

  • 愛理「お昼に食べた親子丼は、今頃になってお腹で消化していて、ゴロゴロいってる鈴木愛理です!」

半生だったのか??会場は大爆笑でした。

  • なっきぃ「みかんがどこも美味しい季節になったんですけど、みなさん是非みかんをいっぱい食べてもらいたいなぁって思って、でみかんに白いのがあるじゃないですか!あれは取らない派です!」

くどいくらいとことんみかんネタ!!見上げた根性、天晴れですwww

ハギティまだサンタ信じてる。。訳ないよなぁ。。なんてったって、℃イチの現実派だもんなぁw

  • 有栞「すぐそこの鏡の前でえりかちゃんと体育座りみたいに座りながら二人でずっと変顔をしてて、本番直前で気づいてハッってして、えりかちゃん凄い面白かったです!!」

久々にハイテンションで話してるアリカンを見た気がする。ハッというとこなんて、;∂ロ∂)!!ビックリって感じのスゲーいい顔してました。会場をいい感じで笑いで包んでました。やっぱアリカンスマイルってステキだよ!

  • 舞美嬢「皆さん、今日は新宿、山梨、札幌とある中から札幌に来てくれてありがとうございます!!!」

おおぉ夜は夜で粋なこと言うな舞美嬢!!!そういやかつてめぐが似たような事言ってたっけ。あの時はお叱りの言葉でしたがww
今回札幌に来なかった方も、ひょっとしたら次回のイベの時に来夏様モードの舞美嬢のお叱りを受けるかもしれませんよぉwwあ、それはそれで羨ましいかもw

ちなみに新宿とはもちろん娘。千秋楽。山梨はベリイベ。そうさ、オレ達℃ヲタは何も迷うことなく札幌に決まってるじゃん!!そんな℃ヲタの思いが一致団結して、もう会場大歓声。あのレコード大賞の報告よりもさらに凄い大歓声でしたwwwさすが℃-uteのリーダー、さすが舞美嬢!!本当によく分かってる!!
昼に続いて素晴らしいMCでした!!

キューティーアクトレスクイーン


勝者 ちっさー

℃メンお題
焼魚を食べていて、手が汚れてしまったので、手を拭いたら、おしぼりではなくて大根おろしだった。それをメンバーに見られてしまって必死にごまかす姿。
学校イチ人気のある一つ上の先輩に、体育館の裏に呼ばれ、ドキドキしていたら嗣永桃子さんのサインを頼まれた。
人気のある一つ上の男の先輩に体育館の裏に呼ばれて、何かな〜と思ってドキドキして行ったら、「お前は生意気だ!」と殴られたので、その相手をクロスロードを使ってぶっ飛ばした!
家でテンション上げ子の練習をしていたら、お父さんにうるさいと怒鳴られたので、テンション上げ子のまま言い返したら、むちゃくちゃ怒られた!
舞美嬢へのお題がが発表されると、いきなり
从・ゥ・从<ヤキザカ・・・??
とか天然キャラ全快wwそしてお題が全部読み切らない内にもう会場は大爆笑。はい、ご存知の方もいるかと思いますが、この大根おろしネタは舞美嬢の天然エピソードとしてKindai誌でも紹介されましたwww
演技ですが、自分が見るときの舞美嬢ってリアクションも中途半端で微妙な感じ。梅さんなら大根おろしと間違った時もっとオーバーリアクションするのになぁって思ってしまうくらいで、何かコソコソした感じでした(^。^;;でもその仕草が逆に可愛くて、会場の笑いを誘ってました。まぁ、演技は自分的には今回も微妙でしたが、ホノボノ天然キャラ全快で中々楽しかったのも事実です。

なっきぃのお題発表に際し、ハンサム氏が「胸キュンものかも!」と言うと、会場もにわかに興奮。そして途中までは会場も℃-uteメンバーもオオ!と盛り上がってたのですが、オチに会場は大爆笑。なっきぃは微妙に意味が分からないと言った感じで「男の先輩ですか?」と質問。そうですと回答があると「ああ。。」と一応理解した様子。さすがなっきぃ、超マイペースですww
演技の方は意外とドキドキする様子が伝わってくる可愛らしい女の子を演じてました。会場も結構息を呑んでじっくりと見入ってました。そして最後のサインを頼まれるシーンになると何故か×を作ってゴメンナサイポーズ。これには会場爆笑。ハンサム氏も「断ったんですね?」と聞くと、なっきぃは元気よく「ハイ、断りました!!」
よく言った、なっきぃ!負けず嫌いのなっきぃだから実際のシチュエーションでも断るんだろうなぁなんて思っていると、再び笑いが込み上げてきましたww



またしてもハンサム氏の絶妙の振りが会場に一気に火を付けましたw「最近めっきり女の子ぽくなった岡井さん!」と言うと、会場からオオォ!と大歓声。
するとハギティが何回も何回もちっさーに「オゥ!」「オゥ!」とはやし立てて、それがめちゃくちゃ面白かったです。これが最終日への序章になろうとは・・・ww
お題は。。せっかくちっさーの中で芽生えた女の子っぽいキャラが。。。でも会場は当然大爆笑。そんなこと〜!!!とまたまたハギティが突っ込んで会場の笑いはさらにエスカレート。おお、いい感じになってきた。今Circuitでようやくゴールデンコンビのエンジンがかかってきたゾw
アクションは前半部のドキドキしてるシーンは妙に照れてて恥ずかしそうに演じてるのががまたちっさーらしい。とぶっ飛ばされるシーンですが、ちっさーがいきなり勢いよくふっ飛んで、床に倒れこみました。この梅さん顔負けのオーバーリアクションに会場は爆笑の嵐wwwと、クロスロードと言ってるのに、16文のような大きな蹴りをかますと今度は会場から拍手喝采を浴びましたww
ちなみにクロスロードというのは、自分もよくは知らないのですが、ちっさーの得意技で前回のCircuitかなんかで披露したクロスチョップのようなワザのようですww。梅さんも「クロスロードじゃないよね!」とツッコむと、ちっさーも「自分でもビックリした。痛かった!」と余りの弾けっぷりに自分自身が制御不能なほどテンションが高く、驚いてる様子でした。さすが、それでこそ元気娘ちっさー!!今Circuitではここまでちょっと見せ場の少なかった印象でしたが、一発で会場の空気をガラっと変えてしまう、笑いの天才、ファンタジスタちっさーが帰ってきました!!!

過去3回クイーンに輝いてる梅田えりかさん!と紹介されると今回も大歓声が沸き起こりました。
梅さんへのハードルは更に上げられて、お題に対してセリフをアドリブでお願いしますとのこと。
「そちらはどちら。。う〜ん」などと完璧アドリブで上げ子を演じてました。
やがて、練習という設定ながら、
リl|*´∀`l|<会場のあーた達も一緒に言って頂戴ね!!
と言うと会場中が待ってましたと言わんばかりに、大きな手拍子に合わせて、
札幌最高!!!を連呼!!
するとまた演技に戻って、お父さんに謝ってたかと思うと、再び
札幌最高!!!で客席を煽る。
最後は「ちょっとムチャ振りでした」と会場に謝って、大いに笑いを誘ってました。やっぱりこの娘が出ると役者が違うって感じです。梅さんは℃-uteの誇る最高のエンターテナー、本当スゲーッス!!

自分は圧倒的な存在感を示してくれた梅さんに一票。結果はちっさーの圧勝。梅さんは舞美嬢と同程度だったかな。大きなインパクトを与えたちっさーが見事勝利。ただ梅さんはもう梅さん的にはという見られ方をしてしまっていて、勝利するには相当ハードルが高くなってますね。
クイーンの再演ではちっさーがしっかりクロスロードを決めてました!

お知らせ

昼と同じ内容でしたが、夜は舞美嬢らしくしっかり噛んでくれましたww自己紹介MCを加えた総合的なMCはもう℃-uteイベ史上最高の舞美嬢だったんじゃないか?ってくらい素晴らしかったと思いますww

握手会

昼公演でもそうだったんですが、梅さんの髪型が握手会だけおさげでした。あのオトナっぽい梅さんがいつになく少女っぽくてスゲー可愛かった。思わず「もうテンション上がりまくりです!」と言ってしまいました。札幌シリーズでは最後のアリカンを今までよりもワンテンポ長く顔を見るようにしました。言うことはいつもと同じで、「今日もありがとう!楽しかったよ!」だけなんですが、こちらが見るとアリカンもきちんと最後までこちらを見てくれてるんですよね。今までそんな事なかったからちょっと嬉しかったです。この札幌では、舞美嬢のいつになく饒舌なMCや、相変わらずの梅さんの名演、そしてこのアリカンスマイルがとても心に残りました。

秋の夜は長い。。。

一日3回の握手と文字通り℃-ute三昧の1日はあっという間に終わってしまいました。鹿島アントラーズの優勝もあり、この12月1日は生涯の思い出となりそうです。
当初せっかく札幌なので夜のすすきのへ。。。などと不埒な事を考えていましたが、鹿島優勝特番でも見ながら、ホテルでゆっくり祝杯でも上げよう!
とお昼までは考えていました。ところが夜公演前に、ゲキハロでお隣だった方と再会。話を聞くと彼も札幌一泊らしかったので、それなら飲みましょう!って事で札幌ヲタ活動の定番ビール園に行きました。彼も舞美嬢ヲタだったのですが、舞美嬢についてよりは℃-uteという箱について結構ガッツリ語りました。にしても、℃ヲタといいながらゲキハロ10回、ごち紺7回に娘。も。。本当どんだけのDDだよ!って笑ってしまいました。こんだけのDDは同じく舞美嬢ヲタだったモリゾー氏以来だ!そういえばモリゾー氏も彼もベリではりしゃヲタだwww
℃-uteと3回も握手して、ガッツリヲタ飲みもして、本当最高の今年最後の札幌遠征となりました。
やっぱりここは℃ヲタにとっての聖地。来年も来るゾ!!


リl|*´∀`l|<札幌最高!!

札幌最高!!!!!www