ハロプロ楽曲大賞2007


ハロプロ楽曲大賞ってご存知ですか?自分は去年その存在を知りました。結果発表は新宿ロフトプラスワンでやったりとかなり大々的に運営されているみたいですね。
かつて仲間内の間ではドリプロ楽曲大賞ってのがありましたね。開催は2003年だけでしたが。ちなみにあの時の自分の大賞は赤いフリージア。翌2004年は確かhiroくんとローカルでやってその時は、浪漫〜MY DEAR BOY〜。これは娘。の楽曲では未だに歴代No.1です。
で、今年は℃-uteもシングルでメジャーデビューも果たしたので、ハロプロ楽曲大賞に参加してみる事にしました。
从・ゥ・从<ってあたし達の曲以外ってCD殆ど持ってないわよね?
御意。。
という訳でハロプロというか℃-ute楽曲大賞の様相なのですが、とりあえずこんな感じになりました。


■楽曲部門■


順位曲名アーティストpts
1JUMP℃-ute5
2僕らの輝き℃-ute2.0
3桜チラリ℃-ute1.5
4That's the Power℃-ute1
5都会っ子純情℃-ute0.5

やっぱ5曲だけに絞るって難しい。基本的に今年リリースされた℃-uteの曲は殆ど5位タイって感じです。JUMPは別格です。
℃-ute以外では、娘。のシャニムやみかん、工房さんの胸スカ、メロンのアンフォーゲッタブル(ちなみに魅惑は個人的に対象外。入れれば2位かな)、そして企画もののシャイニーGとどうもこうもないっすよミキティ(曲名忘れた。。)、そしてあややの笑顔とNAMIDAかな。あややの2曲はかなり強力です。

きっと聴けば他にもいい曲あるんだろうなぁ。。

■PV部門■


順位曲名アーティストpts
1都会っ子純情℃-ute3.0
2都会っ子純情(Dance Shot Ver)℃-ute2.5
3めぐる恋の季節(Close Up Ver)℃-ute0.5

別Verも選べるの知らなかった(^。^;;
工房さんの新曲PVもなかなか捨てがたいのです。

■推しメン部門■

岡井千聖

矢島舞美。。。

℃-uteの7人はみんな推しメン!!ある意味一番悩むぜ!
いや、そうでもないか。。

楽曲大賞の理由なんかは機会があればじっくり振り返りたいのですが。。

从・ゥ・从<にしても、もうちょっとバランス良く聴いた方が。。。
御意。。。