Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜@横浜BLITZ(昼)〜二日遅れのバースデープレゼント♪〜

またもや1週間経ってしまった℃-uteイベ@横浜。明日からは今年最後の大遠征なので、色々と楽しかったこのイベの模様をまとめてみました。
今回は昼公演のみの参加でした。13時40分開演と思って、丁度開演時間に合わせて会場に着くとビックリするくらいの長蛇の列。あれ?と思ってよくよく時間を確かめると13時30分開場の14時10分開演でした(^。^;;
ギリギリと思ってたら、めずらしく余裕を持って会場入り。この甲斐があったかは分りませんが座席は以下のようになりました。

  • 1階D列℃センター

今年春の福岡と並ぶ過去最高タイのグリッド!!ヤター!!!
とりあえず開演近くまでなっきぃヲタさんと話したり、大阪でちょっとお知り合いになった愛理ヲタさんやらに挨拶をして、さぁ、最も近くでキューティーガールズが見れるぞ!!と心ときめかせながら開演時間を迎えました。

キューティーガールズ〜ライブ前半戦

近い!!こんな前で見たこと殆どなかったので、興奮してしまいました。特にちっさーの横顔がスゲーカワイイ!!丸顔のお嬢ちゃんのイメージがすっかり定着して、事実正面から見ると小さい丸顔がとってもカワイイのですが、ちっさーの横顔はちょっと大人びてるというか、ちょっとキレイ系の雰囲気を醸し出してました。
JUMPはもうステージから飛び出してきそうな℃-uteの勢いにただただ圧倒されながらも、負けじと、大熱唱ww
そして前半戦この距離感を最も感じたのは、私立共学。Bメロのソロパートでまたまた、愛理ヲタさんの愛理コールが聞こえてきたので、こっちもまけじと舞美コール!!
と、周りにピンクTいなかったこともあり、舞美嬢が「こいつか!必死だな!!」てな感じでスマイル一つ。
感無量!!ww
MCでは、今ツアーで(確か)アリカンの大阪のたこ焼きに次ぐ食べ物ネタで「シウマイを食べたいです!」との事。崎陽軒は販売停止になってしまいましたが、その前だったので食べられた事を願っています。

キューティーアクトレスクイーン



昼:勝者 愛理

℃メンお題
道を歩いていたら前から小学校時代の友達が歩いてきたので、「久しぶり!」と挨拶をして、携帯のメアドを交換して別れた。
ファッションショーのパリコレに出て、長いステージを歩いていたら、突然前からライオンが出てきたので、食べられないように必死に戦っていたら、夢だった。
楽屋で着替えていたら、衣裳がきつくなっていて、「また背が伸びたぁ〜!」と思っていたら、岡井さんの衣裳だった。
家に居て、鏡の前でゴルフのスイングの真似をしていたら、お父さんがきて、本格的にレッスンを始められたので、ちょっとイラっとしている。

まずはアリカンが可も無く不可も無くといった無難な演技を披露。そして二人目梅さんがコールされると会場は俄然盛り上がりました。既に2勝してる現在のアクトレスクイーンには難しいお題を出しますよ!とMr.ハンサムが宣言した通り、かなりハードルの高い、しかし、ファッションショーって事で梅さんヲタならずとも大いに期待してしまいました。
他会場より奥行きのあるBLITZのステージをいっぱいにつかったモデルさんウォークで早くも会場は大歓声wwそしてライオンとの格闘シーンはさらに凄かった。いきなり取っ組み合いを始めたかと思いきや、尻尾をつかんでジャイアントスイングww最後は嗚呼夢かと安堵の表情、と完璧にやりきりました。
梅さん、グレイト!!!勿論会場は大歓声。
次のハギティはまずネタの意味が理解できない様子。するとちっさーが「ちっさーが小さいってことでしょう!」とちょっぴりご立腹wwハギティはとりあえず衣装を着替える演技をするも、ちょっとやりずらそう。見せ場を作れぬまま、「ハイ、終わりです。。」と自ら終結宣言。
ラスは愛理。もうお題だけで会場が沸いたのは言うまでもありません。愛理のゴルフスイングもすっかり板についてきましたwスイングをした後、ナイスショットをアピールするように会場にd(-。∂)good!!
愛理カワイイww最後はイラっとしているのがとっても表情に出てました。
梅さんの勢いのある思い切った演技と決してリアクションは大きくないけど、微妙な表情が秀逸の愛理。自分的には今回は後者に軍配を上げました。
会場も梅さんと愛理がほぼ互角。ちなみにハギティの時はいつものお熱いハギティヲタさんたちがワーと騒いでいたら、経理氏に「拍手というより声がおおきですねw」とww
結局梅さんと愛理は甲乙つけ難いということで決戦投票。ここでもかなり微妙ながら勝者は愛理に!

そして夜公演は愛理ヲタワダ氏からの情報で舞美嬢が勝利した事を知りました。それも極上の萌え萌えシチュエーションで!
愛理ヲタをして「舞美萌え〜」とか!!クソー!!めちゃくちゃくやしかったので、こちらも愛理のゴルフスイングを自慢してやりましたww
まぁCircuitの歴史に残る名優のガチンコ対決が見れたので自分的に良しとします。

ライブ後半戦

嗚呼舞美嬢凛々しい!!こんないいポジションで都会っ子見たことなかったので、メロメロにされてしまいました。まっさらでも真正面でバン!と思いきや、この曲の時の舞美嬢の視線ってもうちょい遠くを見てるんだよなぁ。これが近いことの欠点か。。
ライブ後の挨拶、やっぱ近くっていいなぁと思えた出来事。それは汗だくの舞美嬢を確認できたことww
あなたの汗は最高です!(爆)

握手会

この日は舞美嬢に言う事はずっと前から決めてました。
「2日前誕生日だったんですよ!」
从・ゥ・从<「おめでとうございます!!」

当然のレスですが、めちゃくちゃ嬉しかった!
ありがとう、舞美嬢!!

まとめ

早貴にも書いた通り、今回はCircuitでも過去最も近い席で見れたので、とても興奮しました。全体を見渡すのは今日はちょっと難しかったので、必然舞美嬢にかなり釘付け状態でした!
たまにはこんな近くもいいもんですね。