他にやるべき事があるでしょ?

先週の土曜出勤前にヅ○と噂の自分勝手な西武ヲタや意味不明の思考回路を持った漫画家が、自分勝手な意見を公共の電波を使ってぶちまけるという不愉快極まりない番組を見てしまいました。ちなみに番組はフジ系。
テーマは例の日本シリーズの落合采配。やれ空気読めないだの、夢を壊しただの、勝手な事をベラベラと。竜党にとって53年ぶり日本一って結果の前には、完全試合だろうが、なんだろうがそんな過程は大して重要じゃねーんだよ!岩瀬って最も確率の高い投手に交代するのは当たり前だって。まぁそれは一つの意見として、やつらの勝手な言い分も一つの意見。公共の電波を使ってやる内容じゃねーなって思いましたが、まぁ意見は意見としてあっても仕方ないなぁ、って思いましたが、問題はその後。落合采配支持派という一般人にに対する露骨な攻撃。ああやって素人に対して仮にも放送のプロが自分の意見を押し付けようとする姿は至極みっともない。番組で落合采配支持派の方が若干多いという結果のフリップが出されると、某西武ヲタは「でも落合って理想の上司ではそんなに上位じゃないんでしょ!」
絶句した。。こいつは何を言ってんだ?本当に落合采配を批判している方々(すべてではないでしょうか)の、子どもの口げんかですか?って言いたくなってしまうレベルの低さに絶句した。。。
こいつら絶対落合に面と向かって批判できないんだろうなぁ。。
日曜にNHKとうるぐすで落合は当時の投手の台所事情などを説明してくれたが、その時、こんな事を言っていた。
「あの9回で出て行く場面、それまで抑えてた山井よりも遥かにプレッシャーがかかりますよ。普通は出たがりませんよ。それを平然と3人で終わらせて帰ってくるんだから。何故もっと岩瀬は凄いって意見が出ないのか?それが不思議です。」
至極当然の事を言っている。




放送関係に携わる皆様、憶測で勝手な意見をべらべら流すのも結構ですが、その前に伝えるべきことがあるでしょう?夢がない?いやいやあそこを平然とリリーフできる投手、凄いじゃないですか!夢を持てるように伝えてくださいよ!それもあなた達の仕事なんだから。
とりあえず、個人的には、53年ぶりの、自分にとっては生まれて初めての日本一という夢を叶えてくれて、落合監督ありがとうって気持ちですわ。