読書の秋、音楽の秋!

秋もすっかり深まって、何をするにしても気持ちの良い季節です。月別出産率を見ると7〜9月が最も高くなっているのも、多分そういうことだろう。。
从・ゥ・从<確かに微妙に高いけど有意差があるんだろうか。。
かなりこじつけっぽいな。。
この時期に℃メンが一人もいないのもちょっと不思議ですが、まぁ、そんな事はどうでもいいです。。

なっきぃ
ノソ*^ o゚)<学問の秋です
とコンサートで言っていたので統計なんかを持ち出してちょっとばっかしアカデミックに語ってみようと思いましたが、自分がやると所詮こんなもんです。。
リ ・一・リ<バカだ!!
全くだ。。
ノソ*^ o゚)<読書の秋です!
まぁ読書といってもあいかわらず難しいもんは読みません。てか最近は℃-uteの出てる雑誌くらいしか活字みてないです(^。^;;
で、今月は何といってもKindaiです。CUTIE HOUSEではfeaturingで舞美嬢が登場。大根おろしをおしぼりと間違えたとか、ギャル曽根も真っ青(それは言い過ぎか)の食いしん坊エピソードに、通学中に8、9駅乗り過ごすのしょっちゅうとか。。酔っ払った時の自分並だ。。まじ舞美嬢おもしれー!!しかも自分でもヤバイと自覚してるところが更に笑える。
そりゃこんな人がリーダーやってるんだから℃-uteって楽しい訳だよ!と妙に納得してしまいました。w
都会っ子リリース記念のインタビューでは毎度のパターンでメンバーで都会っ子は誰という質問に当然、全員が梅さん!さすが梅さんです!ちなみに純情な子は?という質問で一番票を集めたのはちっさーでした!なんとなく分るかもww

ノソ*^ o゚)<音楽の秋です!
という事でゲッカヨを購入してきました。今月号は特別号なので、たった2曲のコード譜が見たいが為に600円も出費してしまいました。。2曲というのは「都会っ子 純情」とBuono!の「ホントじぶん」。どっちも1ページ3曲の超簡易Verでしたが、そんなの関係ねーって事で、まずはYahoo動画のPVをみながらホントの自分をプレイ。単調なリズムながらadd9を結構使ってって微妙に音に変化があるのがいいなぁなんて思いました。
都会っ子はCDを流しながら。こっちはAメロのコード進行が結構速め。しかもマイナーセブンフラットファイブがところどころにちりばめられてて、抑えずらいっちゅうねん!でもAメロの3、4と7、8小節のC#m→D#m7→G#7→C#mと循環するところとか、いかにもロックっぽくていいですねぇ。ここんとこ舞美嬢とハギティパートなんですが、二人の声を聴きながら調子こいてスライドなんかさせるとなかなか気持ちいいです。サビの頭でいきなりAm7って、やっぱこの辺は聴いても弾いても違和感あるんだよなぁ。でも全体的に割とリズムにのったコード進行なのでBuono!よりも全然楽しいです

ちなみにゲッカヨの都会っ子の曲紹介も面白かったので載せてみます。

可愛くてなんぼの若年アイドルグループの彼女たちが送るつんく節炸裂の純情ユーロ歌謡路線。「子どもじゃない!」って言い張るけれど可憐に幼なタッチのヴォーカルが、時にひっくり返るギリギリのところでキープしてたりしてけなげなんです!

純情ユーロ歌謡路線。。言ってる事がめちゃくちゃだけどなんとなく分るw
ひっくり返るギリギリのところでキープって絶対舞美嬢のこと言ってるよな。。
从・ゥ・从<ゲッカヨ殺す!!
あ、でも舞美嬢はキープじゃなくてひっくり返るから違うなwww
从#・ゥ・从<マジ殺すぞバカヒロ!!
州 ・ v ・)<がんばれ〜♪
从・ゥ・从<・・・
でも、結局最後はBuono!のPVに夢中になってしまいました。

愛理!!!
と愛理が可愛いのもあるんですが、実はスペシャルなゲストが登場するんですね!


そうです!舞美嬢とちっさーです!桃さんにティッシュを投げるクラスメート?という軽くひどい役で登場!てかこのシーンみんな残酷なまでに無邪気な表情してるけど、軽いいじめだよなぁ(^。^;;
このコンビやっぱいいねぇ!このPVも買いです!

という訳で、なんだかんだで
℃-uteな秋の夜でした。。