Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜@ダイヤモンドホール〜ちっさー劇場\(≧▽≦)丿〜

水戸の興奮も覚めやらぬ中、名古屋のCutie Circuitに参戦してきました。当初は東海道に揺られてゆっくり行こうとも思っていたのですが、起きたのが11時過ぎだったので、結局のぞみで行きました。会場入りしたのは、開場1時間前の16時半頃と珍しく早めでしたが、この頑張りはグリッドには全く反映されませんでした。今回のグリッドは、

  • L列 右サイド

段差無しの一番後ろだけあってめちゃくちゃ狭い!Circuitがホールやライブハウス開催になってから一番狭かった気がします。
さて、今回も基本的には横浜と同じだった為、マジカルミッション中心にレポりたいと思います。今回は最近自分の心をグッと掴みつつあるあの娘の独壇場でした。

MC自己紹介

基本的に最後の感想は横浜と同じ内容でしたが、最初のMCは今回のオリジナルだったような気がします。
特に今回は℃-uteの他のメンバーと○○しました的な内容が多くて、なかなか興味深かったです。
例えば移動の新幹線の中でハギティちっさーとトランプをしていた事、アリカンはなっきぃや愛理と雑誌読んだり曲聴いたりしてた事を話していました。
同じ移動でもなっきぃ℃-uteバスの中でアリカンと梅さんとお菓子パーティをやっていたエピソードを披露。ちなみに今日もなっきぃは噛み噛みでした(^。^;;
そんな移動中のエピソードに一人登場しない舞美嬢。。。いつぞやの映像で見た気もしますが、やっぱり来夏様は移動中は一人で寝てるとみたww
その舞美嬢は愛理と2人で映画を観た事を話してました。
愛理だけは名古屋にちなんだMCで、ひつまぶしを食べたい!って言ってました。愛理といえば、やっぱりひつまぶし!

MAGICAL MISSION「Cutie 一問一答」

今回も気になったり面白かったQAのみを抜粋してみました。


1人目:なっきぃ

  • ライバルは誰ですか?「アリカンです」

へぇ!まぁ同学年だからかな?そういえば、横浜では梅さんが尊敬する人でアリカンをあげてましたね。アリカンって本当に旬なのね。

  • もし地球からミカンが無くなったらどうしますか?「スイカ食べま〜す!」

この質問は会場爆笑。そして答えを聞いてまた爆笑が起こりましたw

  • 一番行ってみたい国は?「フランス」
  • 一番欲しいものは?「ひよこか犬」
  • ひよこに付ける名前は何を予定していますか?「みかん!」

結構悩んだ揚句、タイムアップギリギリに苦し紛れに出てきたような感じでした。それにしても、なっきぃの頭の中はみかんしかないんかい!w

フランスを選んだ理由は、フランスパンが好きなのと、学校の授業でフランスを調べたところ街がキレイだから、だそうです。
舞美嬢の「ミカンの次にスイカが好きなの?」の問いになっきぃが「そう!」と頷く。「信玄餅は?」のツッコミに信玄餅は喉が乾くのでスイカがいいそうですw
ひよこが欲しい理由は、メイクさんの、飼ってたひよこが「ピヨ♪」って鳴いて付いて来たというエピソードを聞いて欲しくなったそうです。
そんなエピソードを聞いて℃-uteメンがカワイイ!!と言ってる中、「でもひよこは大きくなるとニワトリになるんだよ!」とは梅さん。このいきなり夢をブチ壊す発言に会場大爆笑!さすがクラッシャー梅さんですww


2人目:ちっさー

  • 一番下の妹もやっぱりエッグにいれたいですか?:「はい、入れさせてあげたいです!」

初っ端の質問から大爆笑。ちっさーの回答を聞くと今度は歓声が沸き起こりました。
てことはちっさーは3人姉妹?知らなかった。。

  • 着ぐるみは好きですか?:「着ぐるみは好きです!」
  • 一番得意なモノマネはなんですか?:「藤本さんのモノマネです!」

出ました!会場からも歓声が!やっぱりちっさーといえばロナウジーニョミキティっすねw

  • 日焼け対策は何かしてますか?:「最近日焼け止めをぬったけど、あまり変わらないので、あまり無いと思います。。」
  • 歌って踊るのとキューティーガールズどっちが好きですか?:「全部好きです!」

質問コーナーではいきなりなっきぃが「着ぐるみの中では何が一番好きですか?」とみんなが気になってた事を聞いてくれました。ちっさー人形も好きなんですけど、今度くじらも着てみたいです!水の中の生き物をやってみたいです」とのこと。ちっさーくじらかぁwwシチュエーションが中々難しいですが、是非とも見てみたいっすねw
続いて泳ぎが好きなの?とはアリカン。ちっさーがずっと泳ぐ機会って余りないから泳いでみたい!と言うと、泳いだことないから分からない!とアリカンが言い放つと会場爆笑。そう言えば、アリカンは毎年「今年こそは25m泳ぎたい!」って目標を掲げてましたっけね。まぁそんなアリカン含め、他の℃-uteメンバーも泳げたら泳ぎの方がいいよねってまとまりかけた時に、ハギティが「でも海が好きって言ってなかった?」ここからちっさーとグダグダトークが始まって「海はワカメがイイ!」とか段々とおかしな方向に脱線しかかってきました。ここで、危険を察知したのか、ミスターマジカルが最高のネタ振りを!
「岡井ちゃん、藤本美貴歌って!」
勿論会場からは割れんばかりの大歓声゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ちっさーは相当焦った様子で「待って、待って」を連発。一部ギャラリーから「ロマモー!」コール。自分はうるせぇなぁ、ちっさーに選ばせてあげてよって心境でした。。
焦るちっさーを尻目にミスターマジカルが容赦なくカウントダウン。℃-uteメンがせーのと掛け声をかけるもちっさーまだ心の準備が出来てない様子。ここでハギティが「最近の!」といってちっさーも「じゃ最近やってたやつね!」と一応準備が出来た様子!
そしてついにちっさー劇場の幕が開きました。
可愛く可愛く深呼吸♪
あなたにあなたに捧げたい♪

会場は手拍子が起こるも、この曲何?って感じの人が相当数いたようです。
てか、自分も知らないッス(^。^;;
歌い終わったちっさーはとても恥ずかしそうにしてました。
この時の様子はCutie Diaryで述懐してました。

藤本美貴さんの物真似イマイチ納得出来ませんでしたm(_ _)m
次回楽しみにしてて下さい(; ̄_ ̄)=3

ちっさー的にはイマイチだったのか。原曲を知らないのでなんとも言えませんが、少なくとも歌声に関しては相変わらずの力強いちっさーヴォイスが発揮されててかなりいい感じでした。

この曲はちっさーの携帯のアラームか何かに設定されてるらしく、なっきぃちっさーと同じ部屋になった時に可愛く可愛く♪ってずっと流れてて、「なんで流れてんの!」ってなっきぃが怒ってたそうなww
ここからちっさーのアラーム音の話にシフト。今度はアリカンが何故かちっさーの携帯から愛理の声が聞えてきたエピソードを紹介して「やかましい!!」とツッコミ。ちっさーがThat's the POWER(だったかな?)の曲で愛理の歌声の部分を設定してしまったらしいのですが、ここら辺の説明もとてもぐだぐだしてました(^。^;;

LIVE

LIVEのリストや℃-uteパフォーマンスは横浜と比べて特に変化はありませんでしたが、会場は横浜に比べて栞菜り盛り上がってた印象です。
また自分の座席は前とのスペースが非常に狭くて、とても辛かったですが、それでも愛もてではターンする事ができました。もうこの曲の振りなら任せてくれって感じですね。JUMPは前のイスを相当蹴ってしまいました。前の方本当にスイマセンでしたm(。_。)m
きっと放課後のエッセンスもライブハウスにイスを入れるみたいなのでこんな感じになるのかなぁと思いながら、それもちとヤダなぁという印象でした。

有線リクエスト1位にしよう大作戦

すでに公式サイト等で掲載されてましたが、ついにチラシまで作ってしまったようです(^。^;;Circuit会場で配布されてました。




ちなみに最新の8/10付けで52位か。。早貴はまだ長いな。。
邦楽リクエストTOP150

軽く総括

さて、今日は何といっても丸顔のお嬢ちゃん、ちさちさちっさー岡井千聖に尽きます。やっぱりこの娘が話の輪の中心に入ってくると、物凄いグダグダになるんだけど、そこが℃-uteらしくて、めちゃくちゃ楽しい!!
くじらの着ぐるみにパワーアップしたミキティのモノマネ、今後のちっさーに益々注目ですねー☆(←ちっさーブログのパクリw)