10th アニバーサリー大感謝祭@SSA〜2年ぶりと2週間ぶりの再会〜

SSA3連戦フルで参戦してきました。今回の3連戦グリッドが思いの外神懸かってた事に加えて、今やオレらの中では珍獣と呼んでも過言ではない人物と連番しました。
以下今回のグリッドと連番者です。

  • 28夜
    • 座席:C3後方隅(花道とサブステージがめちゃくちゃ近く!!)
    • 連番者:しみハム
  • 29昼
    • 座席:D5前方センター通路(サブステージの視界超良好)
    • 連番者:あごんさん
  • 29夜
    • 座席:B7前方端通路(右ウイング。センターステージはまぁまぁ見えました)
    • 連番者:あごんさん

あごんさんとは2週間ぶり。そしてそのあごんさんのピンチヒッターとなった注目?の連番者はしみハム!!(^。^;;
さて、基本的にステージ毎のレポは名古屋の時にやったので、今回は連番者観察や自分の行動を主眼を置きました。なのであまりレポって感じではありませんが(^。^;;

28(℃)夜

ハロプロでの連番はたしか2005年の春以来実に2年ぶり。お互いのイタイタしさを確認するという意味でも非常に興味深い公演となりました。それにしても席についてビックリしたのは花道とサブステージが恐ろしく近いこと。どちらからも僅か数列でした!このある意味神ステージ。エッグが登場するといきなり爆笑のしみハム!「うわぁちっちぇ〜!!なんだこれ!」さすがキッズエッグに興味ゼロ男。それでも最初にヒートアップしたのは彼。さぁ恋人になろうよはさすが本職。イスに足のっけて暴れてました。娘。の曲は基本ワタシの解説タイム。「これいつの曲だ?」の問いに、たいして詳しくない自分が解説。圧巻だったのは終盤のアンビシャスであんなに近くに娘。来たのに熱狂する回りをよそに一人呆然と立ち尽くすしみハム。。ある意味とても目立ってましたwwそうそう、しみハムって言ってますが彼は勿論ベリも殆ど知りません。唯一がっついたのは「オバQキタ!」って茉麻さんが来て笑ってたことと、桃色でりしゃこさんがスゲー近くに来たとき「これ詩子ちゃんだぜ」って教えると「おおぉ大きくなったなぁ!」って何故か感慨深げだったことだけw℃-uteに至っては自分ががっついてるのを見てただただドン引きしてたな。。まぁそういう彼もやっぱしアンフォーゲッタブルでのひとへのがっつき方は尋常ではなかったが(^。^;;
こんな感じで℃曜の公演は℃-uteメン、メロンメンが出てない時は基本的にお休みタイム。。おかげで相当メリハリつけて楽しむことはできました(^。^;;サブステージが近いってのはある意味℃-uteヲタにとっては勝ちですね。めぐ恋もあるし、その他にもこまごまと登場してましたしね。これだけ近かったのでちっさーと何故かモニカに今年の夏ハロ初レス貰えました!そして舞美嬢とは去年のGO! GIRL以来の30秒釘付けタイム。しかもその曲があの青空!!スマイル全開で楽しそうに青空を歌ってる舞美嬢を真正面で、しかもめちゃくちゃ近くで見れてスゲー楽しかったです!!
この公演ではちょっとしたハプニングも。メロンの後音楽ガッタスを紹介するところで、何故かまこと氏が「ポッシボー!!」と紹介。MCが一度はけた後、慌てて訂正する一幕がありました。その音楽ガッタスのステージ後のMCでは、よっすぃーが「さあ行くぞ!って気合入れたらポッシボーって言われてビックリした」と語ってました。結構よっすぃーってアドリブ利くんだなぁと感心しました。
このSSAでは、娘。OGもゲストとして参加。そのこと自体は別にいいのですが、その登場タイミングに自分はヒヤッとしました。We're ALIVEが終わって、さぁJUMPだ、と思って構えると、何とOGの紹介が始まるではないですか!え?え?JUMP無しってこと?え??まぁ、結果としてJUMPをやったから良かったものの、これカットしたら相当納得いかなかったと思います。一度は出ないって決まった方々に今公演最大の見せ場を奪われることになったんですから。。まぁ娘。OGのピースに全員で歌ったミスムンは懐かしくもあって、それなりに楽しかったですが。
まぁ℃曜公演は連番者が連番者だったのでグタグダ感タップリでしたが中々楽しめました。

29(日)昼夜

翌日曜昼からは2週間ぶりにあごんさんと連番。あごんさんは基本的に誰が出てもきちんとファイトするまさにハロヲタの模範生。前日のアフォーとは本当にエラい違いだw
この日もまず席にビックリ。D5という事で全然期待してなかったのですが、サブステージを正面に臨めて、しかも僅か数列という近さ。それに加えて何とセンター通路。これだけ思いっきりメンバーを見れて、しかも思いっきりはじけられる!どんだけスゲー席なんだって感じでした!!そして公演が始まってその臨場感は、やっぱり全く期待通りでした。特にめぐ恋!あれだけメンバーの熱気を感じられる位置で、必死な℃ヲタがあの曲を聞いてしまったら。。。
もう完璧制御不能状態です。。。舞美嬢の「埼玉スーパーアリーナ!!」*1って叫ぶところでは、タオルを思いっきり高く投げ上げました。
そして最大のクライマックスは、手を握って歩きたい。そこで最も印象深い「ありがとう〜」のフレーズのところはサブステージのフロントに舞美嬢×なっきぃに雅さん×桃子さんが並ぶのですが、このシーンは本当感動的。しかも自分の真ん前が舞美嬢!!
出会ったみんなありがとう〜♪
と歌い終えると、「ありがとう!サンキュー舞美!!」って思わず叫んでしまいました。何かそのくらいとてもジーンとくるシーンだったんです。
それにしてもセンター通路って本当にはじけ甲斐がありました。まっさらやめぐ恋そしてJUMPは言うに及ばず、壊れない愛が欲しいのや黄色いお空もかなり楽しませてもらいました。前日の公演で味をしめて、この日も割りとメリハリをつけようと思ってたのですが、それが微妙にできない状況下にありました。というのもすぐ近くのPA席にはMr.テラダの姿が!!!おかげで娘。は元よりあまり慣れていないポッシとかも必死で頑張りました(^。^;;まぁそんな神席のおかげでアンビシャスではれいなの痺れるようなダンスを見ることも出来たし、本当スゲー席でした。あごんさんの里やんへのがっつき方は前日のしみハムのひとに負けてなかったね。この2人を見ると、オレなんかまだまだだなぁって感じさせられました(^。^;;
あ、でもこんなに神席だったのにレスは全く貰えなかったな。。。

夜は思いっきり端だったのですが、正直スタミナの残量もかなり無くなってたので、このくらいがベターって感じました。とはいえ、端という事で昼以上にダンススペースがあったので、曲によってはとんでもないがっつき方してました。まっさらでは係員に怒られること3回。。本当にスイマセンでしたm(。_。)m
最後は思いっきりJUMPして、本当スタミナをすべて使い果たしました。やっぱりこの℃でかいSSAでのJUMPは今までのどの公演でのJUMPよりも迫力がありました。そしてこれだけの人間を跳ばせてしまう、この楽曲のパワーも改めて認識させられました!

グッズ

今回はメッセージ写真の℃コンプのみを目指しました。大阪15舞買ってきてもらって、℃ほぼコンプにベリ黄金の3人衆(少なくともトレードでは)も当ててきてくれたので、これを手駒に埼玉はさして投資しなくても℃コンプできました。絵里ヲタGJ!まぁその分他のトレードものは手を出しませんでした。

打ち上げ

SSAのハロ紺の後、周りのお店が娘。の鉢巻を締めたり、ハローの曲を流して、あの手この手でヲタを勧誘してます。正直店を探すのも面倒なので、この勧誘に乗ってしまいます。℃曜は全体的に曲のセレクションが古い。しかもハローをパロったメニューでは何故か℃-uteは無し!「なんで℃-uteないんですか!」と抗議すると、「すいません勉強不足で℃-uteは抜けてました!!」「抜けてましただとぉ!!!!・・・まぁそうだろうな。。」と冷静に納得。
日曜のお店は℃-uteをはじめ、何か色々な曲が流れてたけど、一部ヲタが暴走。カラオケボックスさながらのノリで踊りって騒ぎまくり。ありゃ、やり過ぎのような気がする(^。^;;と、まぁ周りがヲタばっかりだったので、こちらも安心して思い思いの写真やらピンポスを飾って、アルコールとメンバーの美貌に酔いしれてました。
今回も色々な方と交流しましたが、この中の大多数とは下手したらもう年内は会わないんだろうなぁ。。皆さんそれぞれのステージ頑張って下さい。
ワタシは。。。ついに明日より熱い夏の幕開けです。。
生きてお会いできることを!
从・ゥ・从<GOOD LUCK!
・・・

*1:本来はAll right 進んでけです