「夏の歌」といえば?

本日は22時半くらいにあがりました。その時同僚が発した言葉が「今日は早いから軽くやりましょう!」早いって。。この一ヶ月半の激動を物語ってます。実は彼とは先週も終電のプラットホームで缶ビールを一杯やったのですが、やっぱり仕事後の生は格別です。本当うめーぐるでした。疲れてたこともあってすぐに酔いが回ってきましたが、来るロッキンの作戦などを立てていました。うん、当初はロッキン最終日キャンセルしてCutie Circuitイン北海道も考えましたが、色々話してて、そして本日発表されたビックニュースで腹は決まりました。今回は北海道、名古屋、九州は見送ろうと思います。
ちなみにビックニュースというのは勿論これ。
℃-ute NEWシングル発売記念イベント「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」に応募されたお客様へ大切なお知らせ
やっぱりあったんですね!℃-uteの日!その名も、「Cutie Circuit 2007〜9月10日は℃-uteの日〜
ハズレ券。。
ノソ*^ o゚)<複数買えってことだケロ♪
感謝祭に持参。。
リ ・一・リ<感謝祭に来いってこと!
9月10日は平日。。
リl|*´∀`l|<会社もガッコーもサボるしかないですわ!!
・・・
てか、あんた達ガッコーは?放課後開催ってことかな??
と、敷居は決して低くはないのですが、2年前にほんのシャレで始めたと思われる℃-uteの日。その℃-uteの日ってやつを平日にも関わらず、お祝いしちゃおうって、その粋な計らいが純粋に、
州 ・ v ・)<嬉しくて、嬉しくて、嬉しいんだよ!!!
です!!
この日とその前日に始まる秋のライブハウスツアー。この秋は本当に楽しみです。

さて、お祝いといえば、カオリンが結婚するそうですね。とりあえずはおめでとうです!!う〜む、個人的にはちょっとばっかり複雑なのですが。。
というのも自分の初代推しメンなんすよ。しかもその期間は舞美嬢に継ぐ長さだった訳で結構思い入れもあるんです。まぁこの事実を知ってるのは残念なくるみひとヲタだけなんですけどね。。10年記念隊も参戦予定はないですが、カオリンには最後の晴れ舞台、ぜひとも頑張って欲しいものです。元推しメンとして、応援してます。

「夏の歌」といえば?

すっかり前座が長くなってしまいました。本日は色々とあったもので。。
で、タイトルですが、UFAの着うたサイト「公認!アップフロント着信」で、「オススメ着うたトーナメント」なる企画が催されていました。第1回は「夏の歌」というテーマでした。夏の歌といえば勿論あれじゃないですか!
从・ゥ・从<夏夏 リップスティック あこがれて♪
御意。。
さて、舞美嬢の夏DOKIリップスティックはどうなる?以下現在までの途中経過です。
●6/20 Aブロック1

曲名
アーティスト
得票数
サマーナイトタウンモーニング娘。130
チュッ!夏パ〜ティ徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈(Berryz工房)88
サンバ で 夏だ8
●6/21 Aブロック2
曲名
アーティスト
得票数
トロピカール恋して〜る(アロハロVer)松浦亜弥97
夏わかめBerryz工房88
メロン記念日38
●6/22 Aブロック3
曲名
アーティスト
得票数
チュッ!夏パ〜ティ三人祭82
Good BYE 夏男松浦亜弥80
サマーナイトタウン(First Live Ver)モーニング娘。51

●6/23 Bブロック1
曲名
アーティスト
得票数
イチャ イチャ SummerGAM57
サマーれげぇ!レインボー7人祭56
夏DOKI リップスティック矢島舞美(℃-ute)55
僅差ながらも舞美嬢最下位で予選落ち。。てか1位の曲知らん。。 ●6/24 Bブロック2
曲名
アーティスト
得票数
ハッピーサマーウェディングモーニング娘。85
素肌ピチピチBerryz工房52
夏のトロピカル娘。秋山ゆりか橋本愛奈(ポッシボー)7
●6/25 Bブロック3
曲名
アーティスト
得票数
恋花火月島きらりstaring 久住小春93
マジ夏すぎるBerryz工房76
サンバ で 夏だ3

●6/26 Cブロック1
曲名
アーティスト
得票数
せんこう花火モーニング娘。80
トロピカール「恋して〜る」(Naked Songs Ver)松浦亜弥59
夏の夜はデインジャーメロン記念日24
個人的には夏DOKIと並んで推してたデインジャーもあえなく最下位。。娘。強いなぁ。。 ●6/27 Cブロック2
曲名
アーティスト
得票数
ダンシング!夏祭り10人祭95
サマーナイトタウン(ハワイアン Ver)モーニング娘。81
TAWAWA 夏ビキニ時東ぁみ11
●6/28 Cブロック3
曲名
アーティスト
得票数
真夏の光線モーニング娘。105
Berryz工房72
常夏娘ZYX10
●6/29 Cブロック4
曲名
アーティスト
得票数
ジリリキテルBerryz工房105
Yeah!めっちゃホリディ松浦亜弥86
真夏の光線(ハワイアンVer)モーニング娘。24
ずっと2位続きだったベリがついに首位獲得。
●6/30 Dブロック1
曲名
アーティスト
得票数
トウモロコシと空と風安倍なつみ84
ハレーション サマー清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻(Berryz工房)86
サマーナイトタウンモーニング娘。おとめ組66
●7/1 Dブロック2
曲名
アーティスト
得票数
トロピカ〜ル恋して〜る松浦亜弥122
真夏の光線(Early Ver)モーニング娘。56
金魚すくいと花火大会岡田ロビン翔子後藤夕貴(ポッシボー)13
夏女?あややキター!!予選最多得票獲得。ポッシは全く分からん!! ●7/2 Dブロック3
曲名
アーティスト
得票数
印象派ルノアールのようにエレジーズ109
夏 Remember youBerryz工房79
Yeah!めっちゃホリディ(HIGH TUNED mix)松浦亜弥33
ハッピーサマーウエディング(ハワイアンVer)モーニング娘。33
●7/3 Dブロック4
曲名
アーティスト
得票数
シャニムニ パラダイスモーニング娘。92
ピリリと行こうBerryz工房61
めぐる恋の季節℃-ute59
シンガポールトランジット後藤真希22
先週のダウンロード数No.1ソングを投入する℃-uteにベリの夏を代表する1曲ピリリの直接対決が注目されましたが、結果は娘。の圧勝。やっぱ巨人娘。には勝てず。。か。。 結局℃-ute絡みでエントリーした2曲はいずれも予選落ち。娘。強さを改めて思い知らされました。