アリカンの14th Anniversary〜有原栞菜 情熱という贈り物〜

今日は℃-ute唯一の2期メンにして、癒されないクイーンの称号を持つ、最近髪を切ってとび切りキュートになった、アリカンこと有原栞菜姫のお誕生日!!
おめでとう、栞菜!!


さて。。。。。
ゴメン栞菜。。時間が。。
タイトルも決めてきちんと書くことは決めていたのですが、もういかなければならない時間です。。

ノソ*^ o゚)<栞菜らず書いてケロ♪
ノk|‘−‘)<書くんだ栞菜!!

ハッ!


↓↓↓↓↓ お祝いメッセージ予定地 ↓↓↓↓↓

髪を切ったわ 勇気いるけど♪
結果的には 正解みたい♪

That's the POWERのこのフレーズを聴くとアリカンがフッと頭に思い浮かびます。大正解って叫びたくなるほど、髪を切ってマジメッチャ可愛くなりましたよね!
そんな外見も含めて、今℃-uteメンでも最もノッてるのがこのアリカンじゃないかなぁと思います。

思えば、アリカンの加入と共に℃-uteの歴史が劇的に動き出したような気がします。舞美嬢リーダー就任と時を同じくして加入したアリカン。その穏やかな笑顔と丁寧な口調で話す姿を見た時は、この娘は間違いなく舞美嬢側の人間、それがよもや梅さん陣営最強の娘になろうとは、想像だにできませんでした(^。^;;アリカンの正体が少しずつ暴かれてきたのは、初めて℃-uteとして誕生日を迎えて、その後すぐに開催されたFCイベ。とにかクテンションが高い。とにかく良く喋る、そして、とにかくこの娘はよく笑う。あまりにも何にでも笑う姿に、舞美嬢が「ツボが浅い!」という名言を残したほどです。

そして有原栞菜の「まっさらブルージーンズ!」の号令と共に始まったCutie Circuit。このCutie Circuitこそが、℃-ute有原栞菜を成長させたんだと思っています。デビューしたてのユニット、同世代とはいえ、すでに4年のキャリアをもつ娘たちと全国各地を走り抜けることは、容易な事ではなかったと思います。それでもこの娘は、時には暑さにやられ、時には大勢との握手に疲労困憊でヘトヘトになりながらも、見事に走り抜けました。いや、正確に言えば、Cutie Circuitは、アリカンの号令から、周回を重ねて、未だに続いてるのです。アリカンは今尚走り続けているのです。その事を強く感じたのは、今年の新人公演。ハロプロに在籍してる期間も年齢もそれほど変わらないはずの女の子達との競演でしたが、そんな何十人もの女の子のなかで明から違うオーラを放つアリカン、そんなステージを見ていて、アリカンの、そして℃-uteの走り抜けてきた距離というのを改めて感じました。

元々℃-uteにはこれだけの距離を走る能力はあったと思いますが、℃-uteというユニットが劇的に動き出すキッカケを与えてくれたのはやっぱり有原栞菜という新メンバーの加入だったと思ってます。娘。がそうであるように。

ただアリカンはただキッカケをもたらしただけの存在では決してないと思います。℃-uteといえばにぎやかというイメージがあります。確かに昔からそうなのですが、昔のFCイベなどを見てると、舞美嬢やなっきぃはどちらかというと感情をあまり出さないぁという印象も確かにありました。ところがアリカン加入してからというもの、FCイベでもCircuitでもメンバーの壊れ方が格段に酷くなった気がしますwまぁ壊れ方が酷いというと表現が悪いですが、要はとても表情が豊かになったなぁって感じるんですよね。これってやっぱり、喜怒哀楽の表情が豊かなアリカンの存在がとてもデカイんじゃないかなぁって思います。
キューティーショーで個人Tが発売になりましたが、アリカンの赤は、愛理の黄緑、なっきぃのオレンジと並んではまり色だと思ってます。ちなみに一番意味不明なのはピンク。。
从・ゥ・从<そんな事聞いてない!殺すぞ、バカヒロ!!
くぅ〜痺れる〜!!

ってそれはおいて置いて(^。^;;この赤という色は情熱の色で、アリカンが℃-uteにもたらしてくれたものは、正にこの情熱だと思うんですよね。
FCイベやCircuitでの℃-uteの生き生きとした表情、?mini〜生きるという力〜の「僕らの輝き」でパンキッシュに弾けるアリカンを見ていて、ひょっとしてアリカンが℃-uteにいなかったら、ZYXやあぁ!のような洗練されたカッコイイ曲はできたかもしれないけど、JUMPや僕らの輝きのような曲って生まれてなかったのかもしれないなぁ、なんて感じてしまうんです。
とにかく、今は℃-uteにアリカンという情熱的な娘を出会わせてくれた事に本当に感謝感謝です。

さて、ゲキハロを見てきましたが、アリカン扮する石津奏が、
「愛だよ、愛!」って穏やかに愛理を諭すその表情、今までの元気一辺倒な時とはまた違った魅力に溢れてました。
「愛だよ、愛!」か。。ニューアリカンもめちゃくちゃステキだ!!
今年は本当アリカンイヤーになる予感です。
今年もアリカンのステージで弾けてる姿楽しみにしてまっせ!!

ノk|‘−‘)ノk|‘−‘)ノk|‘−‘)ノk|‘−‘)ノk|‘−‘)ノk|‘−‘)ノk|‘−‘)

16日の予定


じゃ、洗濯も終わったし、お勤めにいくとするか。。
夕方には池袋に給料袋取りに行きますw