美しく勝て!!

明日、すかいらーくグループリーグガストステージを観戦してきます。ガッタスの試合はスポフェスを除くと、実に一番最初のお台場カップ以来、2年9ヶ月ぶり。イベを含めても去年夏のリトルガッタス交流イベ(℃-uteの回)以来です。正直女子フットサルとかあんまし興味ないのですが、℃-uteから舞美嬢を筆頭に、梅さん、なっきぃ、そして愛理と4名も参加していますからね。まぁ、それでも最初はそんなに見る気はなかったのですが(ここで歯止めをかけないとエラいことになりそうなので。。)、先週のSSA娘。紺で思いの外欠場メンバーが多い事が判明しました。
こりゃ℃メンの出場機会かなりあるぞ!という打算に加えて、コンサート会場で普通にチケが売っていたので、一気に気持ちが傾いてしまいました(^。^;;
ちなみに最近の主流はボックス型なのでしょうか?自分は初期ガッタスしか見てないので、やっぱりダイヤモンド型でフォーメーションを考えてしまいます。
そこで、明日のスタメンを希望的観測を少し交えて予想してみました。

ガッタス予想フォーメーション1〜基本〜




是ティや梨華ちゃんが欠場するメンバー構成を考えると、左ハーフ以外は異論はないのではないでしょうか?舞美嬢は鹿島のヘボ司令塔ダニーロばりに球離れ悪いし、ボールばっかりおっかけてしまう素人くさい習性がありますが、あのスピードと強烈なキャノン砲はやっぱり魅力。スポフェスのエキシビジョンで涙したあの闘争心をもう一度見せて欲しいです。
ゴレイロ茉麻さんで決まりでしょうねぇ。。梅さんスローイングに難はあるのは勿論、そもそも低いボール全部足で止めにいくとんでもない悪癖がありますからねぇ。。対して茉麻さんはセービング、スローイングどちらも安定している印象です。あの体型間違いなくゴレイロ向きですww

ガッタス予想フォーメーション2〜里田シフト〜




これはレジスタと呼ばれる里田さんのタレントをフルに生かそうというもの。なっきぃの負けず嫌いにも期待。全盛期の本田泰人ばりのスッポンディフェンスで相手のエースを食い止めてケロ♪
ちなみに、何故2トップの一角がミキティではなく、舞美嬢かって?
それは、私が選ぶんだからしゃあないです(爆)

ガッタス予想フォーメーション3〜℃-uteヲタの夢〜




やっぱりこれでしょう!!間違いなくエキシビジョン級の弱さですが。。。
FCバルセロナをリーグ4連覇、初の欧州王者に導いた名将ヨハン・クライフはこんな名言を残しています。
美しく勝て!!
確かにドリームチームと呼ばれた時のバルサのサッカー、そしてクライフが現役時代のアヤックスやオランダ代表はスペクタクルで強かった。

対して、このチームで勝てってのはどだい無理な話ですが。。

かわいいから、美しいからいいんじゃね!!!

どうよ?クライフさん??

とはいえ、試合をするからには、怪我だけはせず。。なんて甘っちょろいことは言いません。まぁ怪我しないにこしたことはないのですが、とにかく全力プレーで勝利を目指して欲しいと思います。
さ、参戦するからにはガッツリ応援するぞー!!
℃-uteサポーターズソング「That's THE POWER」を合唱して、舞美嬢×梅さん×なっきぃ×愛理に熱い声援を送ってきたいと思います。
ついでにかなり残念な、く○みヲタもウォッチしてきますw