Cutie Morning Natsumi FESTIVAL 2007 1st - 3rd Days 〜℃-ute最高!!〜

GW後半戦となった3日〜6日は旅と酒とライブを存分に堪能することができた、文字通り黄金色の4日間でした。その素晴しい4日間はSSAでのよっすぃー卒業式という最高の場所でフィナーレを迎えました。このヲタヲタした4日間を簡単に振り返ってみたいと思います。
まずは℃-ute紺と観光を堪能した名阪ツアーの模様です。

3日(木) 自宅→℃-ute紺@名古屋×2→梅田えりか

名古屋℃-ute紺2連戦に向け朝8時半のこだまで一路名古屋へ。名古屋まで3時間もあったので、ライブに備えて熱海過ぎくらいからほとんど寝てました。
昼前に名古屋へ到着して、昼食後、いざ厚年へ。2週間ぶりの℃-ute紺、そして札幌Cutie Circuitの再現となった3連番。JUMPではスクラムまで組んでガッツリ盛り上がりました。夜はワダさんと℃-ute席で連番。列的にはやや遠めでしたが、通路席だったので全く問題なし。今回の℃紺は特に通路席は嬉しい。何せ殆どの曲で飛びっぱなしなので。。℃紺初参戦のあごん氏に、回転寿司の映像ではしゃぎ過ぎと教育的指導を受けてしまいました。。アンコールの時は、最前列で陣取るなっきぃ推し×とりあえず愛理(?)推しと℃-uteコール合戦。この2人はレスかなりもらったようで!そうだよなぁ。。あんな良席だもんなぁ。ちなみにあの席で、「とりあえず愛理推し」の方は、アリカンの背中にホクロがたくさんあることに気付いたようです(^。^;;気付くの遅っ!てか、もっと見るべきところあるやん!と思いましたが、そんなとこまで見える近さだったってことで、やっぱり羨ましかった。。
グッズ抽選結果は以下の通り。

今回、舞美嬢の写真はそれなりに引けました。対照的にピンポスは舞美嬢が初めて登場したと思われる2005年夏の「夏の歌謡ショー」からただの一度も引いたことがありません。。どこまで続く連敗記録。。

公演終了後、3人の℃ヲタにこの日強制連行されたあごんさんを加えて再びこだまで大阪へ向いました。
大阪到着後、娘。組×4人に加えて途中から仕事帰りのスクワットさんも合流して、総勢9名で℃×娘。打ち上げ。その後2次会はSKさん部屋で、結局朝の4時まで飲んでました。いや〜初日からめちゃ楽しい。
さぁ、明日は約1名を除いて中日、どうする??

4日(金) Cutie 回転寿司 →ハロショ→新世界→なっち100回公演

℃-ute、娘。参戦組とも思いのほか疲労困憊。。
从・ゥ・从<そりゃそうだ、紺×2参戦した上、朝の4時まで飲んでるんだから!!
御意。。
という訳でお昼近くまで寝てました。自分はこの時間を利用して前日の公演で汗だらけのやばい状態になってたピンクTやらタオルやらを洗濯してました。

さて、昼飯。℃-uteヲタ3人のたっての希望で、回転寿司にしてもらいました。自分の最初のオーダーは勿論海老5皿wwこの非常に残念なオーダーに娘。組は元より、注文されたおっさんも「こいつアホちゃうん?」という顔をしてました(^。^;;食べてるうちに腹がいっぱいになってきていきなり後悔しだしました。メニューの少ない店で色々四苦八苦しましたが、それでもうずらネギトロと納豆巻きをたのんで、無理矢理うずら納豆にしてみたりとかなり頑張ってましたが、自分の食べたいものを全く食べないうちにかなり腹がいっぱい。。やっぱり舞美嬢のマネをしてみたもののあの娘、生魚が全くダメみたいなので寿司食ってる気がしない。。と同時に彼女の底抜けの食欲にはただただ敬意を払いました。だって舞美嬢、さらにツナとかハンバーグとか、とにかく食いまくってましたから(^。^;;
从・ゥ・从<エッヘン!!
いや、誇る事ではないような。。。

けろぽん氏も寿司を食べてるところで、ちょうど茶碗蒸しが届けられるという絶妙のタイミングを披露してくれました。当然、℃-uteヲタのしてやったりという表情に、娘。組はただただ不思議。「とりあえず明日分かります!」とだけ伝えておきましたw

昼食後はこの日はなちヲタモードのひろぽん氏と別れた後、ハロショ、さらにはえびす橋のカニ道楽やグリコの看板を見物。梅さん曰く「食い逃げ男」(勿論正しくは食い倒れ人形)は店の中に引っ込められていたのはちょっと残念でした。

そこから千日前通りのなんばグランド花月→レトロな南海鉄道なんば駅を見学して、そのまま通天閣のある新世界へ。通天閣に入るのは1時間半待ちとかで、ちょっと断念。さぁ新世界といえば、串カツだ!ということで、30分ほど並んで、外でビールが飲めるちょっといい感じのお店へ入りました。最初軽く1杯だけの予定だったのですが、思いの外ビールが美味くて、結局全員ビール2杯空けてしまいました。いや〜ビールも串も本当に美味かった!!
さぁみんな、これからなち紺があるよ!!ということで気分を完全な観光モードから再びヲタモードに切り替えて、大阪厚年へ。
なち紺は最後尾で見ましたが、フル生バンドの構成が思ったよりハマってて、前日の激しさとは一転、じっくりと聴き込める、とてもいいライブでした。しかもこの日はなっちのちょうど100公演目だったらしく、100公演の記念を祝うクス玉も用意されてました。
なち紺終了後は焼肉屋で打ち上げ。さらに2次会は前日同様SKさんの部屋で、しかもこの日は朝5時まで飲んでました。。オイオイ、今日は℃-ute千秋楽大丈夫か??

5日(℃) ℃-ute千秋楽→自宅

やはり前日の疲れもあった為、チェックアウトを2時間延長しました。昼飯も早々に済ませて、決戦の地大阪厚年へ。前日のまったりとしたなち紺前とは一転、会場周辺はトレーディングの店やら、踊ってる人やらとかなり賑やか。さて、まずは恒例のグッズで運試し。セコイことに写真は早くも第4弾。さぁピンポスで初の舞美嬢ゲッツなるか?

    • ピンポス:愛理(引き)、なっきぃ(アップ)、集合(1)
    • 写真(4弾):アリカン、梅さん、ハギティ

無、無念。。。

さて、途中毛虫にたたられながらも、1時間半ほどまったりと過ごした後、娘。組に℃uteTを着せたりして、気持ちも高まってきたところで会場へ。一旦自分の席で着替えると、娘。組も強引に誘ってロビーに8人集合。そして簡単に儀式の説明をした後、8人揃って弾けるゾイをして、気合を入れて、いざ出陣。
この日の席はtaka師匠のチケでしたが、かなり前目のセンター寄り通路と、とにかく言うことなしでした。この座席、そして℃-uteの最高のパフォーマンスもあり、とにかく一片の悔いもない、すべてを出し切った満足感で一杯のライブでした。自分的にも大満足でしたが、最後の曲でアリカンが歌いながら涙ぐんでるのを見て、℃-uteもやり切ったんだなぁと感慨深くなりました。この公演のライブレポは改めて書こうと思いますが、心から℃-ute最高!!!と叫びたくなる最高のライブでした。

娘。組の方も色々お付き合い頂きありがとうございました。約1名は愛理にどっぷりハマってくれたみたいで、嬉しい限りですww

そんな℃-ute紺の興奮もさめやらぬ中、なち紺組は急ぎ千秋楽の地名古屋へ。それ以外のメンツはのぞみに乗り込み帰路につきました。
帰りののぞみで、公演前に買った、今ツアー最後のピンポス3舞に舞美嬢ゲッツの希望を託す。

    • 1舞目:愛理(アップ)
    • 2舞目:集合(2)

ダメか。。

    • 3舞目:舞美嬢(引き)。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

苦節、1年10ヶ月。。ついに舞美嬢を自力で引くことができました!!

頭の中でよっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!を繰り返しながら、最高の名阪ツアーの締めくくりを噛み締めてました。

みんなグッタリですが、娘。組は明日が本当の祭り。ガンバレ!!

to be continued ...