innocent cute

さて、今日から5月。ちっさーハギティのカレンダーをめくると。。




グワッ眩しい!!5、6月は眩いばかりの光を放つ8人℃-ute!!めぐ元気か?
嗚呼最高にイイ画です!こらから2ヶ月はこのカレンダーを明日へのThat's THE POWERにしたいと思います。

さて、本日も休みでしたが、あまりヲタヲタすることない1日でした。
まずは誤まってカメハメ波で破壊してしまったフリーザ様の新しいヤツをやっと購入しました。とは言っても我が家にやって来るのはGW明けなので、まだまだ冷たいビールはお預けとなってしまいました。。
暇になると、ついつい逝ってしまうCDショップ。今回もハロプロに優しくないと言い続けている黄色いお店に逝ったのですが、そのレッテルはもう相応しくないのでは?と思える出来事がありました。まずは、今月に2ndのリリースされる、MAROON5の1stを今更ながら購入しました。

SONGS ABOUT JANE

SONGS ABOUT JANE

大阪でちょっとギターをかじってた時に、演奏会でやる候補として試聴して以来、ずっと買おう、買おうとは思ってたのですが、本日やっとゲッツしました。流石に名盤の誉れ高いだけあって素晴しいッス。最近℃-ute以外はゴリゴリのロックばっかり聴いてたので、R&Bも取り入れて、ちょっと落ち着いたメロディアスな音がとっても新鮮でした。特に車のCMでもお馴染みの「Sunday Morning」いいですねぇ。こんなオシャレな曲、是非℃-uteでもやって欲しい!この伸びやかなボーカル、愛理にピッタリだと思うんですけどね。と、最近何を聴いても℃-uteが歌ったら、と連想するのは悪い癖です(^。^;;
で、当然℃-uteの売り場もチェックしてみた訳ですが、なんと新譜の解説付きポップが貼ってありました。

テーマは「勇みとときめき」太陽に向うひまわりの
ような元気と清涼感で、様々な角度から「生きる」というこ
とを踏まえたちょっとしたメッセージ感のある1枚となりま
した。収録曲は、メンバーの様々な組み合わせによる楽曲や
初のソロ楽曲収録など、メンバーをフィーチャーした構成の
ミニアルバムです

そうなんですよ!このアルバムって今までのハロプロのアルバムではあまり見られなかった、メッセージ感ってのを強く感じるんですよね。
中々イイこと言ってくれた!!あのハロプロに優しい新●堂でも、ここまできちんとした新譜の解説はやってくれませんでした。黄色いお店の好感度かなりアップです。

No.17

舞美嬢のガッタスでの背番号が17に決まったようですね。℃とベリのメンバーは16から順番に振られていったようです。今まで17って言うとイマイチピンとこなかったのですが、今では世界屈指のドリブラーが背負う番号になりましたね。そうマンUクリスチアーノ・ロナウドが母国ポルトガル代表で付けてる番号です。本家顔負けの高速シザースで、相手を翻弄して得点を量産して欲しいっすね〜!!
舞美GO!!舞美GO!!やじ〜ま〜まいみっ!!!
℃-ute紺でもポルトガル#17が激増しそうっすね!ちなみに自分もサルチームで背番号17なので、この番号割りはとても嬉しかったです。勿論サルチームのユニはコンサートには着ていきません。コンサートに着ていくユニはあれだけですw

知ってました?

もはや伝説になるであろう、キューティーショーでのJUMP。このオープニングでドア越しに℃-uteメンバーがシルエットを作ってるシーンがありますが、実はこれってある文字を表しているの知ってました?




答えは「℃-ute」だそうです。
以下、Mobile B.L.Tより抜粋です
Q:「オープニングと言えばシルエットの演出に何か秘密があったとか」
なっきぃ「秘密じゃないですっ!みんなで℃-uteって文字を体で作ったんですよ」
ちっさー「何か、スタッフさんも気づいてくれてなくて」
なっきぃ「私は「℃」のマルのところを作ってたの(中略)いろいろ考えながら頑張ったのに…」
梅さん「意外と分かってもらってない」
なっきぃ「気付かなかった人は、DVDを買って確認してくださ〜い」

という事で確認してみたのですが。。確かになっきぃの℃のマルとか、言われてみれば「℃-ut」までは辛うじて読めますが。てか最後のアリカン、どう考えても余っている気がするのですが、あれは「!」でも表現してるのかな??
さぁ分からなかった人はなっきぃの御意に従ってDVDでチェックしましょうww