℃-ute紺@東京厚生年金会館〜スーパーアイドル Maimi Yajima〜

℃日と℃-ute初の単独フルライブに参戦して来ました。
一言で言うと。。
「真っ白に燃え尽きた。。」
いや本当マジ凄かったです。元々℃-uteと℃ヲタっていうのは、Cutie Circuitの影響もあり、僅か2〜3曲で完全燃焼できるペース配分になってる訳ですよ。ところが、今回はフルライブの為、当然その何倍もの曲をやる訳ですが、ペース配分はいつも通り最初からアクセル全開。みるみるスタミナを消耗して、5,6曲目の僕らの輝き〜夏 DOKI リップスティックという殺人的なリストで早くも完全にグロッキー。その後のキューティーガールズが無かったらマジで死ぬ!ってくらいやヴぁかったです。。2日目は流石にリストが分かって若干ペース配分に気を使えましたが、それでも℃-uteのハイパーパフォーマンスは℃ヲタに休息の時間を全く与えてくれませんでした。本当MC以外全く休めませんでした。
名曲揃いのキューティークイーン、そして初登場5位を獲得した桜チラリに、ハロプロ屈指のロックアンセムJUMP、さらにはサンバやテクノの要素を取り入れて、さらには各メンバーの個性が遺憾なく発揮されたニューアルバムの楽曲郡。とどめは名曲中の名曲、白いTOKYO!この全く隙のないリストに加えて、わっきゃないのタップダンスに代表されるように、ステージ構成もかなり練られてました。これらの楽曲やダンスを完璧に消化して、ステージ上で輝きを放ってる7人を見て、単独紺がこれで2回目という事実がとても信じられませんでした。本当、物凄い完成度が高くて、最高に楽しいコンサートでした!!
詳細なライブレポはまた機会を改めて書きたいと思います。
今回色々と印象深いコンサートでしたが、やっぱり一番印象に残ったのは舞美嬢です!
推してるから当然?
確かにそれもあるかもしれません。

初日の即抱きで歌詞すっ飛ばしたから?
まぁ舞美嬢らしくて微笑ましかったですw

初日のソロで半音上げるところ案の定声でなかったから?
期待通りでしたw

2日目夜のThat's the POWERの時、階段を踏み外したから?
いや〜あれは一瞬ヒヤッとしましたよ。。

回転寿司のVTR中、一人でバクバク寿司食べてたから?
海老4皿とから食べすぎですww

从・ゥ・从<結局面白おかしかっただけかい!!!

いや、今回は違うんですよ。

今回のコンサート舞美嬢が初めてソロ曲を歌いました。コミカルさと色っぽさの同居したソロダンスはさすが舞美嬢って唸らせるくらいキレてました。ちょっと心臓に悪いくらいのアクセル全開のハイトーンボイス(というか上ずった声ww)も最高でした。

でも、なにより、あのちょっと懐かしくもどぎつい夏 DOKIのイントロがかかって、舞美嬢が登場した瞬間、会場の空気がガラって変わるのを感じたんですよ。ダンスが凄いとか、歌が上手いとか、そんなものを超越した何かをあの時感じたんですよ。
あの曲中は舞美嬢だけでなく、会場中がアクセル踏みっぱなしってくらい盛り上がってましたよね。
舞美嬢の持つパワーというか人を惹きつける力をまざまざと感じました。
矢島舞美って、実はとんでもないスーパーアイドルなんじゃないか?って今はちょっと思ってます。

夏 DOKI リップスティック。。やヴぁいなぁ。。病み付きになりそうです。。

これ以上キラーチューン増えたら、マジ死にそうなんすけど。。(^。^;;

残り3回のデート、℃-uteは勿論ですが、今回は今まで以上に舞美嬢個人の魅力も楽しみたいと思います。

体力の許す限り。。。