メロン記念日『アンフォゲッタブル』発売記念イベ(3回目)〜スッピンとMI DA RA〜

ひょんなことからメロンイベに参戦する機会を得ました。勿論CDを1舞も買ってませんでしたが、3回分のチケを貰いました。ですが、さすがに本推しじゃないので、1回目は回避、4回目はめぐヲタさんに譲渡して、3回目のマーシーの回のみに参戦しました。
最初は2階席だったのですが、しみハムたちメ軍団が2階に集結するとのことだったので、トレードして自分は1階最後尾へ。
開演時間になるとメロン記念日が登場していきなり新曲を披露。初聴きだったのですが、結構ノリ易かったです。会場のノリは微妙で前方部と何故か自分のいた最後尾、そして2階席が異様に盛り上がってましたが、真ん中辺はいつものメロン現場からするとだいぶおとなしいなぁという印象でした。
MCコーナーはさすがメロンって感じでヲタの扱い方を熟知しているって感じでした。MC中に2階席で突然赤ちゃんの鳴き声がしたのですが、メロンのメンバーがかわいいねぇって感じで手を振ってると、後ろのヲタも手を振り出しました。するとひとみんが「だいぶおっきい赤ちゃんだねぇ。。(苦笑)。今度やったら教育的指導いきますよ!」とヲタをたしなめてましたw
さらに℃-uteイベと同じように抽選で壇上に上がってクイズに答えられたら、メンバーと一緒にポラを取れるというコーナーがあったのですが、メロンのメンバーも観客も℃-uteの現場とは比べ物にならないくらい自由きままでしたw答え言うな言っても平気で答えを叫んでしまって、それをメロンも「こういう助け合うのって、やっぱメロンファンっていいねぇ!」と容認。恒例の2階コールに応えて3回中2回も2階を引くのもさすがメロンなら、これまた恒例のボケろコールに対して、マジで回答した回答者に対して当然会場からはなんでボケないんだの声が(といってもこの罵声もネタっぽかったですけどw)起こりましたが、そんな声に対してメロンのメンバーは「え?ボケてこれだよね?私達もボケたらこうなるよ!!」とフォロー。こういったメロンとオーディエンス(ってマーシーが連発してましたw)のキャッチボールってのがとても新鮮で、メロン現場超楽しい!!って思えました。
今回のイベではナビゲーターを務めた人が、スライドショーを見ながら思い出話をする、というコーナーがあるのですが、自分の参戦したマーシーの回はマーシーが2年前のお姉さんとNY旅行したときの写真や、あの名作スケバン刑事で、まさにこれから爆破されます!って時の写真が映し出されました。もうこれが最後の映画になるかもしれないって言った時は会場大爆笑でしたww4匹のハムスターの最後の生き残り(現在は、すでに全員お亡くなりになってるらしいですが(^。^;;)の写真も出たのですが、その名前が「レモン」ちゃんだそうです!この名前を聞いて「なっきぃの犬と同じ名前やん!」って思ったのはあの会場では自分しかいなかったと断言できますw
マーシーのすっぴんの写真も2枚ほど出てきたのですが、「げ!これもすっぴんじゃね?」とひとみんがマジツッコミして、またもや大爆笑でした。
すっぴんまで披露してくれるなんて、マーシー素敵過ぎます。
で、このMC中のメルヘン担当のめぐさん、あの天然ぶりは凄いというか酷すぎます(^。^;;何度となく突拍子もないツッコミを入れて、ひとみんや柴ちゃんが対応に四苦八苦してました。

MCの後は、再びライブコーナー。2曲目は各ナビゲーターがセレクトした曲ということで、自分の回はNYつながりで「MI DA RA摩天楼でした。」
ラスは予想通り魅惑のターゲット。ハロ紺の魅惑も楽しかったですが、メロンとメロンヲタが一体となるターゲットはやっぱ迫力満点。やっぱそこには他のハロ現場とは明らかに違う空気がありました。最後はタオルを高らかと投げ上げてFinish!!

  1. アンフォゲッタブル
  2. MI DA RA 摩天楼
  3. お願い魅惑のターゲット

わずか3曲、握手会もありませんでしたが、メロンとメロンヲタの作り出す現場は本当最高に楽しかったです。メロンとメヲタ。。やっぱこの関係というかお互いの絆はスゲー!!改めてそんなことを感じた1時間でした。