アディオス!ロック・フジヤマ!!

お気に入りだった番組の一つが最終回を迎えてしまいました。その名もロック・フジヤマ。ロックを軽く楽しんじゃおー?というコンセプトの元、初期の頃は日本の歌謡曲をロック風にアレンジするというかなり画期的な事もやってました。
最終回の今日は「リフは地球を救う」と言ったリフ祭り。リクエストFAXではキャエラ様も登場してました!
最終回のゲストがトライセラってのも超嬉しかったです。ライブも2度ほど行ったことがあるのですが、とにかく和田さんの演奏の上手さとメロディラインの素晴しさにはただただ感動しっぱなし。クリスマスイブにヤロー二人で見に行って、周りが女の子ばっかりという痛い経験も今となってはいい思い出(^。^;;
ちなみに自分が最初に衝撃を受けたリフはMr.BigのSTAY TOGETHER。かくいうこの曲を聴いてギターに凄く興味を持つようになりました。この間奏のリフは本当に凄い!あの変態天才早弾きギタリスト、ボール・ギルバート渾身のプレイだけあって、あまりに細かくてタブ譜が手書きになってたくらいです。。当然自分は全く弾けなかったので、後にハードロックからメタル(一瞬だけ)→パンク→℃-uteって聴く音楽が変遷したのかもしれません(^。^;;
まぁ、でも今日のステージで楽しそうにギターを演奏している、おバカさん達を見てたら、あんましジャンルって関係ないなぁ。音を楽しめばいいじゃん!ってそんな気持ちになりました。
また、こういう番組お待ちしてます。