Cutie Circuit 2007〜桜チラリ〜@Zepp Fukuoka〜博多の端っこで℃-uteを叫ぶ〜

高速バスに揺られる事13時間、予定より2時間早い午前10時に博多駅に到着。もっとキツイかと思っていたのですが、静岡→明石→広島(のどこか)と休憩時間を有効に使って、意外と快適なバス移動でした。けろぽん氏は明石のSAでなっきぃへのお土産も購入してましたw
バスを降りると、快晴、だけど。。寒みぃ〜!!前日の東京とは雲泥の差でした。特に風がかなり冷たかったです。

開演まで

博多に着いてまずは銭湯へ。銭湯ってのもいかにもCutie Circuitっぽいw去年も舞浜、須磨、名古屋と3戦連続で銭湯に行ったなぁ。
博多名物?地鶏の入った親子丼を食べた後、まだ開場まで3時間ありましたが、とりあえずZeppに行くことにしました。
現場を目指してると飛び込んできたのは福岡ダイエーの本拠地Yahoo!ドーム!スゲーこんな海の近くにあったんだぁ!!とかなり感激。開場2時間くらい前には150人ほどしかいないのに無駄に伸びきった列に並びました。そこから交代でまずは自分が砂浜を散歩、次いでけろぽんさんがなっきぃへのお手紙セットを探しに行ってる内に、意外とあっという間に開場時間になりました。けろぽんさんの買ってきたレターセットはなっきぃが見たら好印象間違いなし!と思わせるほどの優れものでした。


 
 

今回面白かったのが入り口にメンバー毎のプレゼント入れが用意されていたこと。何か人気投票みたいでやだなぁと思いましたが、どれだけ入ってんだろうと思って中を覗いて見ると、、全員ともほぼ空っぽ。。けろぽんさんが入れたなっきぃのケースはもう期限の過ぎたなっきぃバースデーカードが一舞入っているだけ。こりゃけろぽんさん相当アピールできたんじゃないかと思います。ちょっと羨ましかったです。
さて、運命の座席抽選は。。

  • 1階D列センターブロック!!

番号はなんと3回連続で同じでした。とはいえ今回は1階のD!Aがないので実質3列目のセンターブロックですよ!!ヤター!!間違いなくCutie Circuit参戦史上最高の良席でした!!

キューティーガールズ

5分ほどおした開演時間になって、キューティーガールズ登場!!うわ〜近い近い!ちさちさちっさーカワイイッス!!と超感激。
ネタ的には東京と同じでしたが、ちっさーがファンレターまだ来てませんと言うと、「書いたよ〜!!」と結構たくさんの人が反応。これにちっさーが驚いて「あれ?あれ?」と次のセリフを忘れてしまったようでした。それを見ていた愛理が「。。ハイ!」「キューティーガールズロケンロール!」と強引にまとめました。意外と愛理って機転が利く娘なんだなぁとちょっと感心しました。やっぱり近くで見ると3人の表情がとっても良く見えて、楽しさ倍増でした。

JUMP

イントロで7人のポーズを始めてちゃんと見た気がします。前日の青年館は遠かったし、キューティーショーの時は近かったんですけど、イントロの時は扉から出てきてなかったので。舞美嬢は腕を水平に伸ばしてました。で、この曲、座席があるとはいえライブハウスで聴くとまた格別ですね!席も近かったので物凄い臨場感で楽しむことができました!ちっさーのシャウト最高ッス!!

「クイズ!かわりに答えて〜」

地方開催のCutie Circuitって結構グダグダ感があって好きなんですよね〜。Cutie Circuit 2006の時も九州シリーズと札幌はMC忘れるは、フリ間違うはとかなりグダグダ感たっぷりでした。とはいえ℃-uteも場数を踏んできたので、最近は以前ほど酷くグダグダになる事はないのですが、今日の特にこのコーナーはなかなかいい感じでした。特にいつもは冷静沈着でならしている新司令塔なっきぃ、彼女がかつての舞美嬢張りにいい味を出してくれましたw
まずはコーナー名のコールのところですが、
「こちら小学生チームと、こちら中学生チームに分かれて、クイズ。。クイズ。。あれ??」とコーナー名をド忘れ。結局言い直しましたが、あたふたしてるなっきぃがとても可愛かったです!
℃-uteのリーダーまいみぃ〜こと矢島舞美ハロープロジェクトスポーツフェスバルの。。。」とちょっと、ホント舞美嬢と比べるとちょっとなんですけど、噛んでしまって、会場の爆笑を誘ってましたw
さらに「陸上女子1500Mの世界記録は何分何秒でしょうか?次の3つから選んで下さい。
A、3分30秒。。B、3分50秒。。C、4ぴゅん。。4分10秒です!!」
今度は豪快に噛んでくれました。これには会場が大爆笑だったのは言うまでもありませんwwでも噛み噛みなっきぃ超キャワ〜ッス!!!
なっきぃの司会だけでなく全体的にグダグダ感たっぷりで、最初の抽選者を選ぶ時も「誰だっけ?」って感じで間が空いたし、愛理の時は、「あい。。お鈴お願いします!」と言い直したり。極めつけは、栞ちゃんが抽選してる時、なっきぃや愛理やちっさー
ノソ*^ o゚) 洲 ` v ´) リ ・一・リ<アリカ〜ン、アリカ〜ン、アリカ〜ン、カ〜ン、カ〜ン、カ〜ン。。。
と不思議な呟きをしてましたw

今回は福岡ということで、選ばれた人も全員九州の方、佐賀は九州ですよねとなっきぃがが、長崎はちゃんぽんが美味しいんですよね!と愛理がそれぞれ確認してたりしてました。東京の時とは違って、5問中4問で正解がでました。中には博多出身なのに明太子は何の卵かという答えが出てこなくてちょっとブーイングが出る一幕も。
唯一正解が出なかったのは、℃-uteメン全員の年齢を足すと?という問題。壇上に上がった人も結構℃-uteに詳しそうでしたが、あそこに上がるとまともに思考回路が働かないようで、不正解。ちなみに正解は91です。分かりましたか?自分は何故か92って計算してました(^。^;;
最後のなっきぃクイズは「最近なっきぃが買ったもの」またしても知るか!!って感じでしたが、最後は3択になり、携帯が正解でした。ちっさーが「5択にしたら!」と言うと、「考えるのが大変なの!」となっきぃが説明。そう、3択はなっきぃが即興で考えるので、もし壇上に上がった人で3択の場面になったら、なっきぃの表情を見てれば一発で分かりますw
ちなみに今Circuitで初めて小学生チームが勝利しました。最後の人、「ヒントお願いします」とか、粘りに粘ってたからなぁ(^。^;;

LIVE

やっぱし近いと楽しいッス。まっさらの撃ち合いとか最高ですね。舞美嬢はど真ん中なので、自分とはちょっとズレてたのですが、ラブミードゥーは勿論舞美嬢目掛けて。と、正面の梅さんや栞ちゃんが、「こいつなに斜めに撃ってんだ!」みたいな感じだったので(多分錯覚でしょうが。。)後半は梅さんや栞ちゃんをバンバン撃ってました。
舞美嬢のソロパートも、東京に比べれば随分改善されてましたw
最後の挨拶では舞美嬢が真正面!いつもあんましレス貰えないのですが、さすがにこれだけ近くてしかも、ピンクT(ついに着ちゃいました(^。^;;)だったので3回貰えました!!
にしても、相変わらず汗ダクダク。汗かっきクイーン健在でしたws

握手会

さて、まず今回の観客数ですが、えらい少ない。クイズ!かわりに答えて〜でも最初に1階P列が選ばれたのですが、不在。特に後ろは結構空席が目立ってて、トータルで500人もいなかったのでは?それが原因かは分かりませんが、握手会がかなり低速でした。
まずは梅さんに「今日もよかったで〜!!」と。続いて舞美嬢に「おつかれ〜!今日も汗ダクダクだったね〜!」すると舞美嬢「エヘッ!
グッ。。カワイイッス。。さてここから押されることを覚悟していたのですが、一向に押される気配なし。舞美嬢にもう一言声かけて、さすがになっきぃは握手だけかなぁと思いきや、またもや押される気配なし。
マジ?ちょっと調子狂いましたが、いつもなっきぃにちゃんと声かけれないので、「司会良かったよ!」と一言。それからのメンバーにもきちんと一言ずつ声をかける時間がありました。ちっさーに「今日も元気ありがとー!!」ってガッツポーズ作って握手すると、ちっさーもガッツポーズ作ってから、ギュッっと握ってくれました。今日のちっさーは青年館の舞美嬢並みの握力でした。この強さにはちょっと感激ヽ(*^∇^*)ノ
最後の栞ちゃんは何かとても疲れてる様子でした。実はまっさらの最後の時も、他のメンバーが笑顔の中、一人だけ疲れた表情してました。体調悪いみたいっすね。。とりあえず、「栞菜、元気出して!」と一言。栞ちゃんも「ハイ」と笑顔で応じてくれました。

と、握手会をこれだけガッツリ書くのは久しぶりですが、それくらい一人一人と長く握手できて、印象に残りました。去年の札幌ほどではないですが、その次に長かったと思います。

海へ


舞美嬢と℃-uteとタップリコミュニケーションを取れてとっても満足してひろぽん氏が出てくるのを待ってると、デレ〜〜〜っとした顔をしたひろぽん氏が出てきましたw今まで見た事もない幸せそうな表情。
二人ともあまりに嬉しかったので、15分ほど歩いて、砂浜へいきました。


そこで人がほとんどいないことを確認して。。
なっきぃ最高〜!!!!
舞美最高〜!!!!!
℃-ute最高〜!!!!!!!
と海に向って叫んでました(^。^;;
いや〜青春だw

最後は天神でもつ鍋を食べて、空路東京へと戻りました。


最初は回避予定だった福岡。名古屋にも参戦できる目処がたったので、折角だから全部行くかということでようやく重い腰をあげて行った訳ですが。。
いや〜もし行ってなかったらと思うとゾッとします。本当行ってよかったです。交通費やもろもろでキューティーショー4公演分以上かかりましたが、まぁ金は、今のところこき使われてるので、その残業代で何とかなるでしょう。
本当この思い出はプライスレスです!!

さぁいよいよCircuitも中盤戦。次はメンバーも大好きな大阪!!あの舞美嬢の「たこ焼き〜」を上回る伝説は生まれるか?
今週末も弾けるゾイ!!!