Jリーグ開幕の日×むめさんのお誕生日×ベリさんの大切な日

鹿島の開幕戦に行ってきました。当日は仕事があったので、職場からスーツ姿でスタジアムへ。さすがにこの姿では浮くなぁと思い、中田浩二サイン入りユニに着替えました。スタジアムはほぼ満員で時間ギリギリに入った自分たちは当然2Fスタンド。それでもあごんさんが席を探してくれて、2F最前で見る事ができました。
試合の方は、ホームのフロンターレが危なげなく試合をコントロールして、1-0。鹿島はなす術なしといった感じでした。
特に鹿島の右は酷かった。憲剛、村上、ジュニーニョにいいようにパス交換されて、かなりやりたい放題。一方鹿島の方はまともに前線にボールが収まらない。中盤はボロボロでした。失点したシーンでも右に振って、そこから村上が上げて、最後はマギヌンが℃フリーでヘッド。完璧にDFが振られました。ブラジル全国選手権ベスト11の肩書きを引っさげて入団したファボン。。対人プレーの強さやフィードの正確さこそらしさが見えていたものの、遅いし、ボンミスやりまくるし、かなり使えない感じ。このままだと相当やばそうです。マルキはろくにボールが収まらなかったので評価すらできません。ダニーロはキープ力やパスの正確さはさすがで、こちらは連携が深まればかなり計算できそうです。
ダニーロがバーを叩いたヘッドがこの日の唯一のチャンスでしたし。。
ほぼ全員がダメダメな中、ボランチの中後は良かった。かなりチャンスの芽を摘んでたし、フィードもかなり正確。中後のプレーが唯一の収穫だったのはちょっと寂しいっすね。やっぱり野沢の離脱は痛すぎます。
まぁ出られない人の事を嘆いても始まらないので、来週のガンバ戦、何とか頑張って欲しいと思います。




試合には負けましたけど、激熱の鹿サポやビール飲んで外の空気に触れながらサッカー観戦ができて、とても楽しかったです。

ヲタショへ


試合終了後は試合に負けた悔しさを紛らわす為にハロショへGO。まずは原宿店。久しぶりだったので舞美嬢の写真6舞くらいゲッツ。さらにチラリの梅さんがとっても可愛かったのでこちらもゲッツ!ご当地写真は舞美嬢と梅さんを購入しました。
その後渋谷店へセレクション☆フォトの引き取りに。噂では結構間違いが多いとのことでしたが、案の定、自分の引取りの時も舞美嬢の2Lがメタリックではなく、通常になってました。ストックがあったらしく直ぐ取り替えてもらえたので、とりあえず事なきを得ました。

で、こんな感じで頼みました!




絶景w
やっぱし℃-uteメンを並べるととても落ち着きますwこれはほとんど病気ですね。今回は写真のメッセージも結構面白かったので一粒で二度美味しいって感じで、コストパフォーマンスはかなり良かったと思います。
自分を色にたとえると、という質問ではナッキー、愛理、マイマイがTシャツと同じ色を答えてました。舞美嬢は黄緑だそうです。じゃTシャツも黄緑でいいじゃんよ!
从・ゥ・从<そんなにピンクが嫌な訳?
やだね!!
洲 ` v ´) <でも黄緑は微妙にわたしと被るね。
確かに。。

マスターのお店へ

最後はこの日のもう一つの目的、行きつけのマスターのお店へ。去年しみハムと行って以来で今年は初めて。絶対マスターの店行こうってあごんさんとも言っていたので、実は本日のメインイベントだったりしました。「ここに来る前に飲んでくるな!」と言われていたので、今日は勿論しらふ(つってもスタジアムで2杯ほど引っ掛けていたのですが。。)で行きました。お店に入って直ぐ、何も注文しなくても、ママさんがビールを2杯出してくれました!さすがわかってらっしゃる!!その後もビール6杯くらい飲んで、マスターの料理に舌鼓を打ちながらヲタトークに花を咲かせてました。
一応心の中ではめぐ(むめさんの方)&ベリおめでとーって叫んでました(^。^;;


ロースステーキとかかなり高価なものも頼んだのですが二人合わせて11Kとかなり安かったです。何か相当まけてもらった気がする。
もう5年来の付き合いになりますが、雰囲気もアットホームで料理も激ウマだし、本当に最高のお店です。
次はいつ行けるかなぁ。