Rock?な週末

土曜日に、キューティーショーの会場視察も兼ねて、ハロ☆プロ オンステージ!2007 『Rockですよ!』に参戦してきました。ごちヲタA氏が、前通路席を用意してくれたので、かなりスペースが広くて快適に楽しむ事ができました。
前日にある程度予備知識は入れてました。OPナンバーのシツレンジャーの生演奏かぁ!こりゃ楽しみだなぁ〜と、これはある種油断でした。。1発目のイントロが流れ出した瞬間、いきなりアドレナリンがブァッっと出てきました。
从・ゥ・从<予備知識入れていったのに、心の準備できてなかったの?
(o・酈・)<どうも、こうもないっすよ!!
予想だにしなかった蜃気楼のイントロがいきなり流れ出したんですから!!
と、この日のレポは後日きちんと書こうと思いますが、簡単に感想を言いますと、まず生バンドってのはそれほど影響があるようには思えませんでした。今までのオケの音でも十分迫力があったし、逆に今回も結構オケっぽい所あったし。少なくともアンプを通して振動が伝わってきたり、という事はなかったので、生の迫力という点では、それほどではありませんでした。以前ギターのお師匠様に聞いたことがありますが、大概のアイドルのコンサートでは、きちんと音を出さないパターンが多いようです。ただ、パフォーマンスとはいえ、間奏の所で、ギタリストやベーシストと一緒に歌ったり踊ったりする姿は今までにないカッコよさがあって良かったです。
まぁ、そんな生とか抜きにしても、メロン×ごっちんってジョイントは凄い!本当これが今回の率直な感想。お互いがお互いを意識してか、めちゃくちゃ気分がノッてるのがこちらにも伝わってきました。ごちヲタさんもでしょうが、ごっちん自信も久々に暴れた〜〜って感じでとても心地良さそうに見えました。メロンとメヲタさんはある意味いつも通りですね(^。^;;
とにかく未だに体だるいし、首痛いし、今年一番激しいコンサートでした!!
コンサート後は何故かけろぽん氏、さらにはよなか氏と合流。この日入った新宿のビアホールは安くて美味くて、さらにこっそり舞美嬢の写真も飾れたしwかなりいい感じでした。にしても、せっかくのオンステージ帰りだったのに、またしても℃-uteネタばっかしになってしまって、ごちヲタA氏には申し訳ないことしました(^。^;;
さて、この日のRock熱は深夜まで及びました。私のヲタ部屋に戻ってからも、RockなDVD?何故かポッシのVをかけて、明日にHOP STEP JUMPを3連番で実践。何か変なノリだった。。

Rock?なショーのレポ

ハロモニも殆ど終わってしまった昼過ぎにようやく起床。そこから柴ちゃんタウンに新しくできたショッピングモールをウロウロしていると、何やらイベントスペースっぽいものを発見。Cutie Circuit以来の悪い癖で、こういうスペースを見るとついつい℃-uteがこのステージに立ったら、えらい晒されるなぁ。。とそんな事ばかり考えてしまいます。
で、何が催されるかと見てみると。。。
プリキュアファイブ デビューイベント」とのこと!
へぇ〜デビューイベントか!!俄然興味が沸いてきました。勿論本気でがっつくつもりはさらさらなく、あくまで興味本位で、ですが。。(^。^;;それで、少し高いところからこのイベントを眺める事にしました。


司会のお姉さん登場!くっすん並みに甲高い声でした。


プリキュアと怪獣が戦ってました。劣勢になると、プリキュアの仲間が駆けつけてきて、怪獣をタコ殴り状態。右画像の後ろではぐったりする怪獣の姿。。このイベント基本的には子ども向けのものなのですが、いくら正義の味方とはいえ、あのタコ殴りは感心できないっすねぇ(^。^;;

 
戦隊ショーもどきの後は、ライブ!番組のOPを歌う工藤真由さんという人とEDを歌う宮本何とかさんという2人が歌ってました。工藤さんはまぁまぁ推せましたが、宮本さんは歌下手過ぎ。。でも一番推せたのは、会場右の方で身を乗り出して、ノリノリだった子。多分この2日間で一番Rockしてたのはこの子でしたw
最後は普通にエスカレーターでプリキュアが退場していきました。ちなみにこのイベントには握手会もあったのですが、まぁ当然しませんでした。。

何とも不思議で、ちょっと悔いの残る休日となりました(^。^;;