スウェーデンの神秘〜キューティーガールズが贈るこの冬の贈答品〜

洲 ` v ´)<愛理!
リ ・一・リ<千聖
(o・酈・)<舞!
洲 ` v ´)リ ・一・リ(o・酈・)<3人合わせてキューティーガールズです!
洲 ` v ´)<もう明日から12月。クリスマスプレゼントやお歳暮など、色々と頭を悩ませる季節。そこで、今回はキューティーガールズお薦めのこの冬イチオシのプレゼントを紹介します!それはスウェーデンの神秘。。
リ ・一・リ<イブラヒモヴィッチ!!
洲 ` v ´)<また、サッカーネタ?話の腰を折らない!じゃ舞ちゃん紹介して。
(o・酈・)<今回紹介するのは、スウェーデンの神秘、その名もシュールストロガノフ。。。
リ ・一・リ<オイオイ、DJマイマイそれは違うだろ!!ちょっとミステイク。気を取り直して頼むぜ!
洲 ` v ´)<・・・・
(o・酈・)<その名もシュールストレミング!!スウェーデンの伝統食品らしいのですが、詳しくは以下を参照だゼイ!

シュールストレミング (Surstromming) は、スウェーデン発祥の缶詰で、ニシンを塩漬けにして、缶の中で発酵させた漬物の一種である。
スウェーデン語でシュル (Sur) は「酸っぱい」を、ストロミン (stromming) はバルト海のニシンを意味する。
缶の内部で常に発酵が進んでいるため、生じるガス(二酸化炭素など)によって缶自体が膨れる。開封時、そのガスによって汁が勢いよく飛び出すことがあるため、水中での開缶が推奨されている。

その臭いは強烈で、魚が腐った臭い、あるいは生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いとも言われる。臭度計ではくさやの6倍以上というとてつもない値を示す。塩気も強烈であるため、肴として、ポテトサラダやトマトを付け合わせにするか、スライスしたタマネギとバターとともに硬パンに乗せて食べる。また室内で食べると臭気がなかなか消えないため、屋外で食べることが多い。また、食べた後も胃の中で発酵し続けることも知られている。
ウィキペディアWikipedia)』より抜粋

洲 ` v ´)<生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭い・・これってただ腐ってるだけじゃないの?
(o・酈・)<いやいや、れっきとしたスウェーデンの伝統食品で、日本国内でも扱ってる貿易商社があるんだから!一缶4000円ほど。まぁ上司への贈答品としていいんじゃないかしら。
リ ・一・リ<恨みのある上司限定になるね。。お正月、家族団欒のひと時、部下からのお歳暮を開けていく上司、そしてこの缶詰の蓋を開けたとき。。

洲 ` v ´)<そこから始まる神秘は分析不能さ〜♪
(o・酈・)<ま、クビが飛ぶのは間違いないね。。
リ ・一・リ<ところで、日本で扱ってるっていう商社の話だけど。
(o・酈・)<あ、ちょっと待ってて。。。あ、ここだ!クリック!!あ、品切れだって。。
リ ・一・リ<何か残念なような、ほっとしたような。。
(o・酈・)<まぁ上司に変なもの贈りつける前に、まずは関係改善の為の対話を持つことが大切ね!
洲 ` v ´)リ ・一・リ<さすが舞ちゃん、人生語ってんね!
(o・酈・)<まぁ、なんだかんだロックに10年生きてきたかんな!

ノソ*^ o゚)<キューティーガールズが紹介する意味が全く無かったような気がするケロ。。
。。。

今職場で密かに話題沸騰中の食べ物です。色々なサイトを見てみたのですが、とにかく臭くて、食後数時間は体から塩の腐った匂いが立ち込めてるらしいです。室内で開けようものなら、しばらくは自室が漁船の船室に早代わり。とにかくそれくらいやばい代物だそうです。間違っても上司に贈りつけたり、ウケ目的のクリスマスプレゼントとしては使用しないで下さい(^。^;;この缶詰を食するOFF会も存在するみたいなので、もし食べてみたい方はこちらのOFF会に参加してみるのもいいかも!