カン娘。あさみとみうなが卒業

卒業なのだからやっぱりおめでとうと言うべきでしょうか。。カントリー娘。にはそれほど強い思い入れはないのですが、Gatasでのハロプロ随一ともいえるドリブルを披露したあさみ、舞美嬢も真似した*1特技を持つみうな。決して目立ってたとは言い難いですが、味のあるキャラだった二人が抜けてしまうのは、残念です。
それにしてもカントリー娘。というユニットを振り返るとつくづく激動に身を置いてる印象です。。メンバーの死亡事故やらスキャンダルやらで、りんね一人での出発。あさみという盟友を得て、娘。の力を借り、さらにまいまいの加入でやっと形になってきたところで、りんねが脱退。それでもみうなが加入して、Gatasで確固たる地位を築いて、単独LIVEを行って、さぁこれからって思っていたところに、今回の卒業話。歴史は繰り返すということでしょうか。。そうであるなら、かつてりんね一人から再生したように、まいまいを中心とした新生カントリー娘。として復活するはず。ガンバレまいまい!そして、卒業するあさみとみうなもそれぞれ自分の選んだ道で幸福あらんことを!

*1:2006冬ワンダ紺DVD参照