ロックとは生き様〜our music 3より〜


僕らの音楽という番組があります。栄えある第1回目があややだったやつです。その後何回か見ていたのですが、鳥越俊太朗さんのインタビューがあまりアーティストとかみ合ってないように感じたり、変に凝ったステージに違和感を感じて、見るのを止めてしまいました。
この間、ふとテレビをつけると僕らの音楽が3になっていることを知りました。どんな番組になったのかと、ちょっと様子見程度に見てみました。コブクロが出演した回で、今夜のコラボレーションというコーナーで一青窈さんとセッションしていました。


見終わった感想。久々に音楽で泣いた。。。まず、コブクロの風。めちゃくちゃいい曲ですね〜。こんな名曲をノーマークだったなんて。。不覚です。。
風

ステージ上のお互いの魂をぶつけるようなせめぎ合い。スゲー!とただただ呆然。サビの部分ではすっかり感情移入していまい、コブクロ一青窈さんの風を感じました。本当物凄いステージでした。

そして昨日吉井和哉さんが美輪明宏さんと対談するということで、再び見てみました。いきなりイエモン時代のMy Favoriteソング、LOVE LOVE SHOWを披露!カッケー!!

この二人の対談で「ロックについて」というなんとも興味深いテーマが出てきました。美輪さん曰く「ロックは生き様よ!存在そのものがロックというのが本物のロックだと思う」
ふ、深い!
吉井さんも「生き様を大事にします。」とのことw

この日の吉井さんと布袋さんのセッションを見ると、そのことが少しだけ分かったような気がします。お互いの持つロックのぶつかり合い、それが二人の生き様のぶつかり合いのような気がしました。




ハ━━━ *´Д` ━━━ン!!!!

私も生き様を少しばかり大事にしよう。。。

熱狂的ごっちんヲタツアー

テレ東で芸能人のごっちんファンが集まって、ごっちんの事を語り合ったりする番組が放送されてました。集まった芸能人は若槻千夏バナナマンの日村、南海の山ちゃん。
まぁ番組自体はごっちんの行き付けの店に行ったり、ごっちんの今後を語り合うしょうもない内容でした。
しょうもない内容の極めつけはごっちんのLIVEの楽しみ方を伝授します、と言って、ヲタと一緒にヲタ芸の練習をするというコーナー。やってる曲はプリゴー。。イタタタ。。。プリゴーでヲタ芸なんて最悪!!とは思いますが、ヲタ芸を披露したヲタさんには罪はありません。そういう楽しみ方もある訳だし。ただなぁ、これがごち紺の全てのような番組の作りはただただムカツク。てか自分の周りでヲタ芸するゴチヲタいねーし!
そしてヲタ芸を見た山ちゃんの言葉がヲタ芸の矛盾を端的に突いていたと思います。
「やって気付いたんですけども多分ごっちんは1回も見えないと思います。」
ごもっとも。。
从・ゥ・从<後藤さんヲタ芸って?


って本人が思っているは不明ですが。。
もうすぐごっちんツアーが開幕です。ヲタ芸もいいですが、ステージ上でロックしてるごっちんの生き様を見てみませんか?きっと、もっと、ごっちんが好きになるはずです!

さて、あっしは℃-uteの生き様を見るために寝よっと!
( ´ Д `)<・・・