お願い魅惑のターゲット


℃-uteの水戸参戦から一夜明けて、メロン紺夜参戦してきました。当初は回避予定でしたが、前日参戦した舞美嬢ヲタのモリゾー氏が一舞余ってるからと無料で譲っていただき、参戦することができました。はっきり言って逝かなかったら大後悔しているところでした。詳細なレポは後日挙げるとしまして、今回は会場限定で発売されていたメロンの新曲について。
実はこの曲、紺後に買ったのです。℃-uteと同じでインディース。幾らなんでもメロンには酷い扱い。。それに曲のタイトル。。正直全然期待していなかたったんです。
紺で次は新曲です。といってこのお願い・・が披露されたのですが、イントロが鳴り出した瞬間から、お、お、お、パ、パンク キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
とにかく頭からいきなり強烈なタテノリ。軽快な8ビートのドラム、(でも自分のノリはあくまで4ビート)、Bメロで一度落としてからサビで盛り上げる曲調、間奏のギターリフもめちゃくちゃパンク、そして何より4人の声がハードロックな中にも可愛らしさがあって、ほんとめちゃくちゃメロンっぽキュートなパンクに仕上がってました。
娘。のロックもかっこいいのですが、ちょっとした背伸び感があるんですけど、このメロンのロックはとっても自然。今のメロンの等身大のロックって感じで物凄い推せました。
てな訳で紺終わって速攻でゲッツしました。
マジ、この曲は歴代のハローの中でもかなり上位です。
ちなみのこの曲もWindows Media Playerに取り込もうとしたら、アルバム情報がなかったので、ちゃんと登録しておきました。ジャンルは勿論パンクで!
それにしても、℃-uteの2曲といい、このメロンの新曲といい、インディースにこそ名曲あり!ですな。(レーベルはUP-FRONT WORKSとUP-FRONT AGENCYで微妙に違うみたいです)