おたおめ!

お誕生日おめでとー!!世間一般?では今日はベリの徳さんの誕生日!でも自分にとってはおやじの誕生日なのですが。。
去年は奮発して旅行をプレゼントしましたが、さて今年は。。既に4舞になった、まっさらプルージーンズを1舞進呈しようかな。。それで喜ばれても複雑ですが(^。^;;

ダビンチ・コード

藤本画伯に触発されて、見てきました。う〜ん、展開が速くてついていくのが大変でした。それなりに面白かったですが、ありゃ、キリスト教団体も怒るはずだわ。そりゃ自分も℃-uteのこと根拠のないネタで悪口言われたら怒りますから。ダビンチの残した暗号にトム・ハンクスも四苦八苦してましたが、そんなことでは藤本画伯のミキティコードは到底解読できませんぜ!なんせモナリザが貞子っすからw
本編より、チラシに載ってたFIFA公認の次回作「GOAL!」の方が気になりました。ガッタスの北沢監督もコメントを寄せていましたが、肩書きが「元日本代表」でした(^。^;;どうせなら「ガッタス監督」って載せて欲しかった。
一番驚いたのが、何と劇中の曲をOASISが書き下ろしてることです。そういえば、TVCMもMorning Glory?が流れてましたっけね。
Well?
What's the story Maiming Glory♪

从・ゥ・从<ん?何か歌詞、微妙に違くなくなくなくない?

翔べ!ガンダム

ハロプロに優しくないタワレコで面白いものを試聴してきました。

哀 戦士・Z×R

哀 戦士・Z×R

歴代のガンダムの曲を元MR. BIGのギタリスト、リッチー・コッツェンがアレンジした作品で、同じく元Mr.BIGのベーシスト、ビリーシーンも参加しています。
元MR. BIG&ガンダム推しとしてはこれは見過ごせないぞと思い、聴いてみました。Zの曲で森口博子が歌ってた「水の星へ愛をこめて 」。ええ!こないなカッコイイ曲やったんや!!リッチーの声とめちゃくちゃハードなギターソロが1発目からガンガン響いてきました。特に、劇中でも大変印象的な「めぐりあい 」は最高に良かったです。ちょっと買おうか迷いましたが、回避しました。Z以降殆ど見てなかったので、半分以上知らない曲だったので。。