ヘブンイベ(舞美嬢・梅さん・まいちん)レポ〜舞美嬢萌え〜!!!〜

初めに断っておきますが、私は参戦してません。無情にも私のところから天国への階段は通じていませんでした(ノ_・。)。で、18時頃某舞美ヲタのモリゾーさん*1から赤羽橋に着いちゃったというメールが届きました♪(着いちゃった!)。しかも番号を聞くと1桁前半。。ありえね〜!!このモリゾーさん、昨年暮れには℃-uteサイン入りカレンダーが当たったり、最近では厚生年金のベリ最前来たりと、とにかく猛烈な追い風が吹いてます。羨ましい。。自分には文字通り天国での開催となってしまった、今回の舞美嬢イベのリポートをお願いしました。

以下はモリゾーさんの証言を元に(というかほとんどメールの内容をパクって)作成しています。

全体構成

曲、ゲーム1⇒罰ゲーム、曲、ゲーム2、曲、握手会

セットリスト

Do it! Now
SHALL WE LOVE?
恋愛戦隊シツレンジャー
後浦紺を連想させる中々豪華なリストですね〜。舞美嬢と梅さんでチョイスして、それをまいちんが承認したそうです。ベリイベの時も思ったのですが、みんな結構渋い選曲なんだよなぁ。歌うときのポジションは、センターに舞美嬢、向かって左側に梅さん、右にまいちんで、3曲とも同じでした。

ホワイトボードの内容

ヘブンイベに参戦した事のある方なら、会場内にはホワイトボードがあり、そこに出演者が手書きで色々なコメントを書いてるのをご存知かと思います。まずその内容についてちょっと触れております。
今回はそれぞれ自分以外の似顔絵を描いていました。例えば舞美嬢の似顔絵をまいちんが描いて、里田作と書いてありました。そこに何故か身長が書いてあり、梅さん168㎝、まいちん161㎝でここまでは想定の範囲内だと思います。でも舞美嬢だけは細かく163.4㎝となっていました。正確に書くところは真面目な彼女の性格を表していますね。
それにしても、先月GyaOハロプロアワーで162㎝と申告していたのにもう伸びたんでしょうかね?f^_^;。

ゲーム1「ジェスチャーで当てようハロプロミュージック」

ハロプロの曲をジェスチャーで表現して会場のみんなに当てて貰うというゲーム。
結果と担当曲は以下の通り。

名前1曲目2曲目合計時間
梅さん恋のテレフォン GOAL白いTOKYO74秒
まいちん21時までのシンデレラ涙の太陽22秒
舞美嬢手を握って歩きたい紫陽花アイアイ物語102秒
順番は、梅さん→まいちん→舞美嬢→梅さん→まいちん→舞美嬢で、最初は梅さん42秒、まいちん15秒、舞美嬢27秒でしたが、2回目は最後まで発表されませんでした。まいちんは2回目7秒だったので断トツに速いことはわかっていましたが、舞美嬢、梅さんは長すぎて最終発表までビリがわかりませんでした。その時の困った舞美嬢が可愛くて萌え〜(*´д`*)
結局モリゾーさんや他数名が舞美嬢の曲を当てたにも関わらず、まいちんに聞き逃されて舞美嬢がビリになってしまいました。しかし、これで良かったのです!それはこの罰ゲームの内容が、肉体は正直なEROSの朗読
舞美嬢とEROSには浅からぬ因縁があって、去年9月のヘブンイベのイントロクイズでは、そのタイトルを言うのでさえ、照れまくってました(〃▽〃)
それが今回は朗読!案の定、舞美嬢は顔を真っ赤にして朗読してました。
从・ゥ・从<何も言わないでそっとぎゅっとするから。。
こんなセリフ舞美嬢に言われて〜(マテ
ちなみにこの世紀の舞美劇場を最前で見ていたモリゾーさんの証言は、

昨日お母さんと買いに行ったという服装が、メルヘンチックなインナーにピンクのレースのアウターを羽織り、花柄クリーム色のハーフパンツで、本当に可愛い感じなのにエロス朗読なので、ギャップに萌え〜でした(#^.^#)

う、羨まし過ぎる!!!!!
ハーフパンツ。。。

ゲーム2「質問とっかえっこなりきりゲーム」

舞美嬢・梅さんとまいちんに分けて、質問を会場アンケートで受付け、回答は舞美嬢・梅さんへの質問をまいちんが舞美嬢・梅さんになりきって答え、まいちんへの質問は逆に舞美嬢・梅さんが答えるという年の差ギャップでのオチを狙ったゲームでした。
以下やり取りの一部です。
Q:「おばさんは何歳から?」
川=‘ゝ‘=|<19歳
从・ゥ・从 リl|*´∀`l|<40歳!!
・・・
大笑いよりもへぇーって感じの不思議な空気で進行していました。まいちんが頑張ってまとめると、梅さんが天然のボケで壊す感じでしたo(^-^)o。このへぇって空気にしちゃうのは舞美嬢の特徴ですね!ハロプロアワーでもなっちツッコミずらそうだったなぁ(^。^;;
他の質問では、舞美嬢・梅さんへ「中澤さんをなんと呼びますか?」「学校へはいきましたか?」で、まいちんへは「服はどんなセンスで選びますか?」「大人になったと思うところは?」「自分の嫌いなところは?」のような質問でしたf^_^;。回答は平凡でしたが、梅さんの独壇場で舞美嬢は終始頬にシワというかラインが出来る舞美スマイルでした。「一般的にみたら不細工なのかもしれいけど、私はあの引き攣ったような笑顔に他のハロプロにはない魅力を感じます。」とはモリゾーさん。
確かに。まぁあの舞美スマイルを愛せるかが舞美嬢ヲタか否かの分かれ目でしょうかね。もちろん私的には舞美嬢スマイルは最強!天にも通ず!ってところです。

从・ゥ・从<不細工とか言っちゃってる?
気のせいです。。

ハプニング(恋愛戦隊シツレンジャーにて)

ここは完璧に舞美嬢劇場にロックオンのモリゾーさん視点で(メンバー呼称も含めて)!

恋愛戦隊を歌っている時に、舞美ちゃんが持っていたマイクのケーブルが外れるハプニングがありました。舞美ちゃんは、床に落ちたケーブルを慌てて拾って一生懸命付けようとしたけどなかなか付かなくて、焦っている彼女の姿に私も心配になって手伝いに行きたいところでした。
その頃、里田は「大丈夫?」と目配せしていましたが、梅田はニヤニヤしながら「逆においしいかな?」という感じの目線で歌っていました。で、ようやくケーブルが付いた時の安堵しつつもやや得意気な舞美スマイルに、またまたまたまたハア━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
その時、彼女と目が合った私は、プチガッツポーズしながら「ウンウン」と頷いていましたf^_^;。馬鹿ですね〜。ま、何をやっても可愛い舞美ちゃんは、性格も可愛くて、本当にいい子だと思います(#^.^#)。

その他トーク

千奈美に、当然といえば当然なのですが、舞美嬢と梅さんは今日中学校へ行った後にイベントに来たそうです。舞美嬢の給食には洋梨のタルトが出たということで、すかさずまいちんが、冷凍みかんじゃないの?と聞き、梅さんが自分は弁当で、おかずはたこさんウインナー、アスパラベーコン巻き、たまご焼きとカジキの黒胡椒焼きだったが、今日はふりかけがなくて不満だったと噛み合わない話でオチになっていました(^。^;;

と、モリゾーさん証言を元にレポを作成してみましたが、かなり全容が見えてきました。つーかやっぱうらやまし過ぎだわ。。
℃-uteヲタの悲しい宿命で、オフシーズン*2は紺などでついつい他メンに目移りしてしまうもの。そんな時舞美スマイル見ると一遍にそんな思いは吹っ飛んでしまう訳です。あ〜また舞美スマイルに会いて〜!
从・ゥ・从<6月までの辛抱よ!
(>Д<)イエッサ!!

*1:8月の℃-uteイベでたまたまお隣になって以来のお付き合いの方

*2:1年の殆ど。。