うぇうぇ

本日もお休み。勿論ヘブンイベに参戦する為・・・ではなく、胃にキャエラカメラ入れてきました。。ベットで準備しているとクラプトンのTears in heavenが流れていました。まぁ胃にカメラ入れるだけなので、そんな大袈裟なもんでもないのですが、縁起でもない!とちょっと嫌な感じでした。
検査中は文字通りのうぇうぇ状態。勿論SEXY BOYを脳内再生する余裕もなく、ひたすら終了するまで我慢してました。で、さらっと見ただけですが、やっぱ胃が弱っていたようです。唯やんタウン逝ってからというもの飯食うのほとんど午前だったからなぁ。これからはもうちょっと労わるとします。

DVDライティング環境

ついにDVDを書き込めるようになりました!約1万で書き込み用ドライブを購入。で早速一枚ほど焼いてみる。。う〜む思いの外簡単。市販のやつがツール一つでこんな簡単にコピーできちゃうんですね。動画作るときは吸い上げて、映像と音声に分割して、それぞれ別々にエンコして、最後に2つを合体させるというかなり面倒くさい手順でやってましたが、DVDコピーは吸い上げるツール一つで書き込みもできちゃうので楽チン。これならわざわざお金払って買うのが馬鹿らしくなってしまう。。最近はDRMをぶっ壊してしまうツールもあるそうで、これでGyaOを期間切れても楽しむって芸当が出来る訳ですな。もうちょっと早く知っていれば。。舞美嬢の回終わってしもーたやんけ。。まぁ℃-ute関連はデフォルトの〜にゅしますけどね。

℃-uteついにCDデビュー?

その℃-uteがついにCDデビューするかもしれません。某あやめぐヲタY氏に教えて頂いて、「公認!アップフロント着信。」サイトを覗いてみると、確かにありました。

アーティスト名:℃-ute 楽曲名:デビュー曲 配信予定日:4/26

曲名も決まってないみたいなので、CD化はもうちょっと早貴かな。スタフィー以外で4曲ほど入ったやつを希望!さて、ハロプロに優しくないタワレコに逝って30舞ほど予約してこようかな。