キャエラ様新譜

キャエラ様の新譜DVD付きでゲッツ!!しかも抽選会への参加券付き。

Circle(初回盤DVD付)

Circle(初回盤DVD付)

今回も物凄い豪華なアーティストが揃ってるらしいです*1。個人的にはQちゃんこと元ミッシェルのクハラカズユキが3曲も叩いてるのがまず目を引きました。
YOUは渡邉忍さんという方が作ってたんですね。てっきりアイゴンかと思ってた。YOUはメロディも歌詞も胸にキュンときます。カエラの書く歌詞の良さを再確認できる曲です。民生の手掛けたBEATは、カエラにしては重いかなぁって思ってたのですが、アルバムの1曲として聴くとかなりいいですね。
でも、キャエラ様といえばあいぼんアイゴンこと現LOSALIOSの會田茂一さん!リルラリルラを初めとして計5曲書いてます。それ以外にも色々な曲でアレンジやバックで登場。やっぱりアイゴン抜きには語れません。
アルバム全体としては、前作に比べてさらにロック度が増した感じ。なので正直KAELAより聴きずらいかもしれないです。こういうアルバムは聴き込むほど良さが出てくるので、長く楽しめそうだぞっ、て印象です。
シングルは3作+それのカップリングも全部入ってます。これは賛否両論でしょうが、自分は賛成です。シングルはある一時期を過ぎるとあまり聴かなくなってしまうので、カップリングでも良い曲はじゃんじゃんアルバムに入れて欲しいです。
それにしても女の子のアルバム買ったの、とても久しぶりの気がする。きっと、ごっちん3ステ以来です。
娘。のレインボー7もカップリングの曲も入っていれば、絶対買ったんですけどねぇ。。アレンジ変えて3回も使い古した曲や、こんばんピンク〜♪ってどん引きするような曲ばかりでは、さすがにの〜にゅ♪は辛いです(^。^;;

*1:知らない人けっこういるので。。