ワンダフルハーツ紺 in 大阪厚生年金会館〜輝ける背番号84とハート型お・し・り〜

とりあえず簡易レポは上げましたが、今回のツアーは本当に素晴しかったので、曲ごとのレポも上げてみようと思いました。
今日はtakaさんと1年ぶりの紺、そういえば1年前も同じハロ紺でした。お昼前に大阪ハロショでtakaさんと合流。しっかりと舞美嬢のハッピースノー トレーディングカードをゲッツ。ジンギスカン料理を食べた後、日本橋のアイドルショップに行きました。相場はというと、ヤフオクよりかなり高め。ごっちんFCイベで販売された舞美嬢の写真が3000円(^。^;;さすがにこりゃ買えね〜なと思い、結局何も買わずに出てきました。
会場に向かう途中、トイレがてらに寄った電気屋のモニターから聞き覚えのある曲が。モニターを注視すると、あごんさんの娘雅嬢の勇姿が!!写真を撮って速攻送りました。

色々寄り道をしながらも昼紺開演20分くらい前に何とか到着。ここで、夜紺のチケを受け取りました。さらに東京から駆けつけ、何故かお店を開いていた舞美ヲタのMさん発見。おーさんは発見できず、時間もなかったので、会場に入ると、何と2列前におーさん発見!!お互いビックリという感じでした。
今回は昼は1階S列の20番台、夜は1階N列の20番台。席は上々でした。
℃-uteから始まるコンサートスタート!!

01.好きすぎて バカみたい / 全員

まさかこんなオープニングが用意されていたとは!!もともとオープニングにはもってこいの曲だなぁとは思っていたのですが、℃-uteで始まるとは!中野では本当にビックリ&大興奮でした。この日は満を持して「ま〜いみ〜!!!!」

02.ここにいるぜぇ! / 全員

2曲目で早くも大砲登場!メロン紺でも思ったのですが、のっけの2曲くらいで盛り上がる曲を持ってくると、全体的に勢いがついていいかもと思いました。個人的に娘。の中ではは浪漫(フル)、Do it! now(フル)の次に盛り上がれる曲なので、思いっきりとばしてしまいました。takaさんは既にバテ気味(^。^;;


MC
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝

今回は岡πよりも梨華っちの腰にばっか目がいってしまいました。。クレナイはちょっと厳しかったですが、次の紫陽花でバッチリ盛り返しました。紫陽花は踊るもよし、打つもよし、ノリ易くて楽しい曲ですね!

05.好きになっちゃいけない人 / れいな・めぐ・愛理

ちょっと前にALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! のCDを買ってたので、無事ついていけました。事前にtakaさんにあぁ!出るでぇって言ってたので、takaさん思わず「めぐ違うやん!」
自分も「あぁ!ちゃいますよ、これもオリジナルです!」といった瞬間、takaさんアッという顔。そうっすよ。これはあなたの大のお気に入りの曲です!
R&B調の曲をれいな、めぐ、愛理が畳み掛けるように歌ってて、物凄い迫力でした。この3人いいわぁ。

06.LOVE涙色 / のの・ガキさん

このガキさん、超可愛い!!毎回連番者にガキさん可愛くねぇ?って聞いてしまうんですよねぇ。ちょっとうつむき加減で微笑むガキさん、キャ〜〜〜!!

07.スクランブル / 愛ちゃん・ミキティあいぼん三好ちゃん

この曲のイントロが流れ出すとウキウキします。しかも今回は愛ちゃんじゃないっすか!!Bメロの「あ〜いちゃん!」と「あ〜いぼん!!」のアイアイコールはなかなか良かったっす。ただ、やっぱり…Bメロは「ご〜っちん!!」コールが一番しっくりくるんだよなぁ。この曲はごっちんの笑顔の印象が強過ぎるんすよねぇ。

MC / よっすぃ(娘。)・梨華っち(美勇伝)・のの(W(ダブルユー))・清水キャプテン(Berryz工房)・舞美嬢(℃-ute))

各ユニットのリーダー登場。中野で始めて舞美嬢が℃-uteのリーダーに就任したことを知りました。それにしてもまことのつっこみは。。。もうちょっと何かないのかよって感じですね(^。^;;
新メンバーの有原栞菜ちゃんも登場。やっぱ実物はどことなく昔の舞美嬢っぽいんだよなぁ。特に色の黒さなんてそっくり。今の舞美嬢はめちゃくちゃ白いですけど。
「かんな〜!ガンバレよぉ!!」って思いっきり叫んでました!

08.わっきゃない(Z) / ℃-ute

℃-ute新メンバー発表の流れを組んで、℃-ute登場。曲は勿論ボノ's 2005ハロプロ楽曲大賞のこの曲。もはやこのイントロを聴くと、パブロフの犬の如く、無条件でギアがトップに入るようになってしまいました。ゲリラライブの影響もあり関東ではかなり盛り上げってた印象でしたが、やっぱりというか関西での反応はイマイチ。イエーィってジャンプして、よっしゃ!よっしゃ!よっしゃぁ〜♪って絶叫している自分はかなり浮いてました。。まぁ2列前では頑張って打ってるあのお方たちがいたので心強かったですがw
それでもリードの二人が歌うとあ〜いり!!め〜ぐみ!!!コールは結構揃ってました。中野の時はBメロでひたすら舞美コールをしていましたが、この日はあごんさんもいなかったので、浮くこと間違いなしと思い、歌ってるメンバーを必死で見極め、1フレーズずつコールするメンバーを変えてました。この芸当、なんちゃって℃-uteヲタにはできまい!って自分も結構間違ってた気がしますが(^。^;;
自分的には間違いなくThis is 運命と並ぶ今一番熱い曲ですな。という訳でこの曲が終わると、ワンダ紺の目的は8割方完了。。さて残り2割は?

09.ぴったりしたいX'mas / まこっちゃん熊井ちゃん・くっすん

残り2割の大半を占める曲がここで登場。メロンのHOT6ほどじゃないですが、ここのリレーもかなり厳しいものがあります。Happy New Year!!って3人が登場した時はまだ目も虚ろ。しかーし、小春があの曲独特のポーカーフェイスで腕を左右に振る振りを目にしたあたりから復活して、L・O・V・E・L・O・V・E・L・Y こはる〜!!を絶叫!で再び力尽きながら横の友理奈嬢を見ると。。ぬぉ髪型変わってる!!しかもめちゃくちゃ可愛いじゃん!!!このインパクトは同じく去年のハロ紺で絵里が髪型を変えた時と同じくらい凄かったです。ちょっとウエーブがかかっていただけで、あそこまで極端に髪型が変わっていた訳ではないんですけどね。


10.渚のシンドバッド / W(ダブルユー)
11.Missラブ探偵 / W(ダブルユー)

中野では全くのれなかったWですが、だいぶ慣れてきました。Missラブで、あごんさんがあいぼん(ののだったけかな?)お願いって言ってた意味が分かりました。振りが左右対称になってるんですね。

12.ひょっこりひょうたん島 / さゆ・唯やん・桃・雅・千奈美熊井ちゃん・舞美嬢・梅さん

いつもなら間違いなく休憩ソングなんですが。。。舞美嬢センターキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
結構エロい舞美嬢の舵取りに釘付けじゃ〜!!!!!!唯やんが結構浮いてたなぁ。ハッピー7のボスほどじゃないけどw

13.BE ALL RIGHT! / よっすぃ・こんこん・ミキティ・梨華っち・三好ちゃん・のの・キャプテン・茉麻りしゃこ・めぐ・なかさきちゃん
お姉さんチームは結構オリジナルいますよねぇ。舞美嬢に続いて、めーぐるもセンター!!いいぞぉ℃-ute!!!それにしても、めぐの太ももけっこういい感じ(アカン・・・

14.浮気なハニーパイ / 全員

ここも休憩と油断していると、舞美嬢のチア姿が!その横・・え?茉麻?あの髪型はちょっとアカンやろ。。茉麻はおろした方が可愛いのに。

MC / 岡井ちゃん・まいまい

℃-uteの誇るコメディアン登場!!獅子舞!鶴の舞!萩原舞!!はい、良く出来ました!岡井ちゃんワールドは次回にお預けですね。

15.FIRST KISS / あぁ!

続いて℃-uteの誇る歌姫登場、って段々℃-uteの紹介文っぽくなってきたぞ。。でも℃-teメンバー続々登場なので、今しばらく℃-ute紹介モードで!
荘厳なイントロにのせて3人が手を合わせるシーンはいつ見てもカッコイイっすよねぇ。真似したくなったので、takaさんに「あぁ!やりましょう!」ってお願いして最初だけ真似してました。イベを合わせるとこの半年くらいでかなりの回数聞いていたので、流石にイントロの振りは覚えました。それにしても愛理のあのエンジェルボイスと感情を込めた顔、ゾクってきますね。雅もいつになくクールでかっこいい。青で統一された衣装もよかったですね。曲ももちろんいいんですが、この3人の醸し出す独特の雰囲気は最高っすね。

16.ミラクルルン グランプリン! / あいぼん・キャプテン・岡井ちゃん・まいまい?(なかさきちゃん?)

これも普通なら休憩ソングですが、℃-uteメンバーが二人も出てるとあっては休んではいられません。でもこの曲って何に入ってるんだろう??ちなみに岡井ちゃんともう1人はまいまいかなかさきちゃんかちょっと忘れてしまいました。

17.I&YOU&I&YOU&I / 梨華っち・亀井ちゃん・舞美嬢・めぐ

℃-ute怒涛の登場ラストは℃-uteの誇る夢のキャスト舞美嬢&めぐ!!!!℃-uteといえばめぐ&愛理が基本2トップなのでこれは嬉しかったです。曲は知る人ぞ知るタンポポの名曲だそうで。梨華っちはオリジナルとしても、この4人、古き良き時代のタンポポの匂いがしますね。めぐはちょっとプッチぽいところもありますが、舞美嬢と絵里ってもろタンポポって感じがするんですよねぇ。何でだろう。


18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

だから、なんで、のーにゅ!がそんなに盛り上がるんだろ?ただこの2曲は全体的に見て、ワンダ紺で最も盛り上がってるのは間違いないっすね。ベリーズパワー恐るべしですな。℃-ute負けるな!


20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。

この辺は娘。紺でも十分程聴きましたが、くっすんが大活躍なんで嬉しいっすね。takaさん的にはミラクルさん加入後初めて目にする娘。何ですよね!どうです?くっすみ!くっすみ!最高でしょ?

22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。

C#m7のギターをかき鳴らすあのイントロ。愛ちゃん&ミキティを2トップに据えた超攻撃的娘。との試合開始のホイッスル。会場全体が2トップそして娘。に対峙するような盛り上り。本当、いつもこの曲とそれを取り巻く会場の雰囲気には痺れますねぇ。
ただ。。今回もショートなのね。この曲はフルでやらないと魅力が半減なんですよねぇ。。1番と2番のBメロで交代するミキティと愛ちゅんのリード、絵里の「無限の情熱がある!」のフレーズなどなど。。という訳でかなりの消化不良でした。。

23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。

うーん、楽しいけどやっぱりシングルの曲じゃないっすね。。

24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 全員

いや〜久しぶりでしたが、いいですね〜。単純に熱唱してました。こんなシンプルに盛り上がれるのって、これとごっちんのポジティブ元気くらいですね。今回は歌詞も映し出されてたので、安心して歌えました。いつか会場中で肩組んで熱唱したい曲ですね。

25.ピリリと行こう / 全員

なっちのふれあい紺、DVD『℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい!』もはや自分にとってこの曲は℃-uteのものですw

26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

できればセットリストを逆にして欲しかった。。愛あらばのフィニッシュは個人的にはあまり好きではないんですよねぇ。トリはエルダーの完勝でしょうかね。。
大阪ではいずれも向かって左でしたが、最後の最後に舞美嬢が左に来てくれるんですよねぇ。中野では舞美嬢のすぐそばに是ティもいたりで。昼はあっさり終わってしまった舞美嬢とのお別れ、夜は幕が下りてからも、タオルと℃-uteTシャツで必死にアピールしてました。そしたら、しゃがんでこちらの方に手を振ってくれました。断言します。あれは自分へのレスです!!w
という気持ちで大満足で会場を後にしました。

雑記

昼夜の間に久々に缶ビール2本飲んだので、ちょっとトイレが心配でしたが、なんとかのりきれました。わっきゃない後の疲労度は昼の倍でしたが。
既に舞美嬢グッツコンプしたので、トレーディング系グッズは買わなかったですが、ハロショで絵馬を買いました。結果はミキティでしたが、会場で無事舞美嬢とトレーディング成立。ありがとうミキティ!お土産用大阪限定写真ゲッツ。とりあえず、あごんさん用の土産はないな。。

総括

それにしても℃-uteがこんなにフィーチャーされるとは。特に舞美嬢とめーぐるは大活躍で、本当に大満足でした。願わくば梅さんとなかさきちゃんの出番がもっと欲しかったですが。裏を返せば娘。ファンには物足りないんじゃないかなぁって感じではありましたね。
今年はやる曲も違うので横浜ではどんなステージになるんだろう。舞美嬢のEROSとかはなしだかんねw
まずは栞菜ちゃんの加入した新生℃-uteがめちゃくちゃ楽しみですね。